妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

千姫のひーちゃん子育て日記
blog.pigeon.info/senntokugawa/

7月18日に生まれたばかりの長男ひーちゃんの育児日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
初めまして、千姫です
平成25年7月18日、待望の第一子を出産しました。
新米ママでまだまだ戸惑うことばかりですが、
日々楽しくひーちゃんを育てています。
みなさんのお知恵を貸していただけたら嬉しいです♪
また絵本や童話、昔話などがダイスキなので、
おススメのがあったら、教えて下さいな
私もおススメの本を紹介できたらと思ってます

アメーバもやってますので、
そちらのブログも読んでもらえたら嬉しいです★
http://ameblo.jp/senn-tokugawa/
by 千姫
 
 
 
 ・ お風呂はやっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(1)
お風呂はやっぱり男の人がいいね
  | 日記 | 2013-08-09 22:06 |

私は専業主婦だし、彼の実家に入ってからは

家事がちょっとお義母さんに任せっきりになってるし

だからひーちゃんのお世話はなるべく全部自分でやりたい

って思ってるんだけど、やっぱりお風呂に入れるのは怖い(-"-;A

理由は手が小さいから、頭を支えるのが結構大変なんです

でも彼は私よりも一回り手が大きいから頭がしっかり手のひらに乗るんです

見ていて、ほんとうらやましくなります(^-^)/




お風呂をおえると、ひーちゃんはいつも口をぱくぱくさせます

喉がかわいてるのか、ミルクを20ぐらい飲ませるんだけど

今日はミルクを70飲ませた後のお風呂だったので白湯を飲ませてみました

最初は飲まなかったけど、20分したらよほど喉が渇いたのか

20飲んでくれました。でも嫌そうな顔してたw

やっぱり白湯より、ミルクを飲ませるべきなんでしょうか?




今日ひーちゃんは寝ぐずりが多かった

ミルクを飲ませて一時間後に泣き出して、抱き上げる。

子守唄歌いながらゆらゆらしてると、しばらくして寝てしまうの

それを2,3回繰り返しました、ま、全然平気だったけど

夜中にやられたら嫌だなあ

この頃疲れてるのか、起きられなくなってきてるし

ちゃんと昼間寝てるんだけどねえ、何でだろ、困ったもんだ

まあ、さすがにひーちゃんが泣いたら起きるけどね



by 千姫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.