妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 
 
 
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
前の10件  
そうそう。
  | お出かけ | 2016-05-10 00:01 |

こんばんみ

連続投稿ちう😅

ゴールデンウィーク、イチゴ狩りへ行ってきた☺

近場の海老名✨

朝7時くらいに家出て40分くらいにはもう着いてる☺

早い👍

















暖、家ではイチゴ🍓あんまり食べないんだけど

イチゴ狩りのイチゴはいつもより食べてた。

女子は酸っぱい果物とか意外と好きだったりするけど

男子は苦手な子多い気がする。。

暖は、柿とか梨とか、そういう甘い果物は大好きなんだけど

酸味があると嫌がる。。。

不思議だわ~~

イチゴ狩り、もぎたてってやっぱりスゴい!

ジューシーすぎてすぐお腹いっぱいになる

けど、めいはまだまだ食べたかったみたい😅

去年は はな が生まれたばかりで行けず

その前は、行った時間が遅くて受付終わってた😅

リベンジにリベンジを重ねたイチゴ狩りだったもんで

喜んでくれて、父母も満足な1日でした🎵



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャンス
  | お出かけ | 2013-06-09 02:00 |

あろはー

金曜日、仕事の都合上急に休みになった旦那さん(*^_^*)

ワタシ的には、ゆっくり休ませてもらおうって魂胆だったんだけど

平日休みなんて勿体ない!!って思い始めたら

何かしたい、何かしたい!

ってなって、でも天気も微妙だし

室内と言えば、水族館??…ん~あんまり気分が乗らないね。。。

で、アレコレ考えて結論

アンパンマンミュージアムへ行くことに(^^)

初めて行ったんだけど、結構楽しかったー(*^。^*)









平日とは言え、がら空きって訳ではなかったけど

土日の大混雑を考えたら、良かった方だと思う( ̄∇ ̄)

めいったら、おうちでテレビ観てる時は

着ぐるみキャラクターが出てくると

「めーたんも行きたいー遊びたいー」

って言うもんだから、今回念願??の着ぐるみとの出逢い♡♡

私は興奮気味で

「めいー!!ジャムおじさんいたよー!!ほらほらぁ♪」





って言ったんだけど、めいさん・・・・固まったままじーっと見たと思ったら

お父さんにしがみついて離れなくなり

私がむりやり連れて行こうとしても頑なに離れず

しまいには半べそ(゚o゚;

これには拍子抜けだったなぁ~(笑)

戦隊もののキャラクターとかならなんとなく怖いとか思っちゃうのは

わかるけれども、めっちゃジャムおじさんじゃーん!!なんでー!

って思って何度か写真撮影したくてめいを誘ったけど

今度はお父さんに私が怒られてしまい(笑)しゅーりょー(*'▽'*)

あーあー、一緒に写真撮りたかったなー・・・しつこいけど(^^;)

バタコさんも、天丼まんもいたんだよー(^O^)!!!

んでもまぁ、そのあとも楽しそうに遊んでくれてて良かったなぁ。。。













何より楽しそうなのが↓





アンパンマン号の運転。。。

って言っても、ハンドル回してるだけなんだけどね。

ちゃんと後ろ確認しながらバックしまーすとか言っててうけた(笑)

私はこんなご褒美も頂いちゃったし( ´艸`)





芽依も一緒に食べたけどね。

でもまぁ、とにかくお金たくさん使っちゃったな(^o^)

風船欲しいとか言われたから

見たら千円とか(◎-◎;)

でも周りの子も持ってるし、なかなか来てあげられないし

って買ってあげたり、

なんだかんだ、お金に羽はえてて

フワフワと飛んでった(^o^)

けど楽しかったからまっ、いっかー!

今度はいつ行けるかなぁ。。。。
 



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休は。。。
  | お出かけ | 2013-05-09 21:48 |

あろはー

もうとっくに連休も終わったけど

一応ご報告・・・

連休中は私の体調優先で、のんびり過ごさせてもらいました。

よみうりランドでご当地グルメやってるってのだけ気になって

せっかくだからそれは行きたい!とデブまっしぐらな妊婦の希望で

よみうりランドへ行ってきた( ̄∇ ̄)





ラーメン特集からB級グルメまでたくさんあって、久し振りにウキウキしちゃった。

元祖鶏白湯ラーメン、肉巻きおにぎり、ホタテバーガー、などなど

沢山食べちゃった~!!!

遊園地の中を沢山歩き回ったのも、全てチャラ、もしくはカロリーオーバーしてたね。





顔もお腹もパンパンだよー(笑)大丈夫かなコレ(〃'▽'〃)














乗り物は、全部お父さん任せ(^_^;)

乗っても良かったんだけどね。なんとなく気が引けてしまった。

芽依は、やっぱりGがかかる乗り物が好きみたいで

何度も何度も乗りたがっていたんだけど

混んでて願い叶わず(T_T)それに、ミニジェットコースターは3歳でないと乗れないし

もう少ししたらもっと楽しめるかな(^^)

また行きたい!!次は私も絶叫乗りたいっっ♡♡


そしてまた次の日は、





花粉症やら妊娠やらで、なかなか手を付けられなかった窓掃除。

やりたいって言ったら、旦那さんが芽依と仲良くやってくれたー(T_T)

網戸も全部綺麗に洗ってくれて、とってもスッキリ!!!

ありがたやーー。

そしてそして、買い物へ行ったら

アサヒのペットボトルドリンク四本でアンパンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、

バイキンマンのうちどれか1つ、ポシェットプレゼント

をやってて、めいったら・・・・・






なんでバイキンマンなのよ(~。~;)?

昔っからバイキンマンにはやたら反応すると思ってはいたけど

未だに好きだったのかな??

何度も、アンパンマンは?とかドキンちゃんあるよ?とか言ったのに

断固バイキンマン(^^;)

まぁ、気に入ってたから良かったけど;^_^)

そんな感じで、我が家のゴールデンウイークは

普通の休日の延長って感じで

まったくゴールデンではなかった(^-^;)

けど、楽しかった♡



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
近況とお出かけ
  | お出かけ | 2013-02-07 23:33 |

あろはー

心配だったプレ保育も無事にすんなり申し込み完了して

晴れて5月から通うコトになりましたー。

人数多いと抽選とか言ってたから

ちょっと入れるか心配だったのに、少子化かね?

あっさりだったょ。。

うちから一番近いし、下の子のこともあるから

ほんと、とりあえず良かった(^^)

そんでその下の子なんだけど

早いもので5ヶ月に突入しましたー(^^;)

はっや!!

芽依の時と同じ月日、時間の経過だなんてまったく思えないよー。

ほんとに5ヶ月?って感じ(^-^;)

そしてやっぱりお腹も出てきていて、

でも笑えるのが、芽依の時のお腹の写真とそんなに変わらないのよねー(^^;)

私、お腹出やすいのかも(笑)

二人目の方が膨らむのも早いとか言うけどね。。

若干、1人目より出てるかなー。。

明らかに言えるのは、めいの時とは肉付きが違う( ´艸`)

華奢だったなぁ、昔は(; ;)

二人目産んだら今度は本格的にリメイクしないとなっ!!!

さてさて、この間いちご狩りへ行ってきました(^^)/

やっぱりもぎたてフルーツって全然違うのねー!

思い出すだけでまた食べたくなるー。。

ジューシーすぎてお腹にあまり入らず完全に元取れない感じだったけど

あの美味しさはやっぱりいい★

しかも海老名って近場(笑)

午前中で帰ってこれるのは魅力的よねー。













あーーー!真っ赤なイチゴーー!

また食べたくなってきたーーー。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式
  | お出かけ | 2013-02-07 00:53 |

あろはー

あれあれ…

気がつけば1月終わり、2月に突入。。。(゚o゚;

こちらは放置したまま、Facebookとやらのチェックばかりしていた(^_^;)

やっぱり私にはブログの方が更新しやすいなぁσ(^_^;

Facebook恐ろしくて(;.;)って、こっちも変わらないかな(^^;)

でも、まぁいいやー!

2月の大大イベント★★

京都へ嫁ぐ高校の同級生の結婚式のため、

十何年ぶり?かの新幹線で、京都まで行ってきたょ~~

芽依は旦那さんとお留守番。

私が朝出て行く時少し泣いたけど、バイバイとチューで見送ってくれて

後ろ髪引かれる想いもややありつつの日帰り弾丸ツアー(笑)





なみこキレイだったなぁ(^_^)幸せそうだったし!









んでもさ、

行きに感じた遠距離感も手伝って、寂しさがどんどん込み上げてきちゃって

そしてそして、何度となく打ち消してきたお相手への不安感…失礼(笑)

でもでも、お相手も良い人そうだし、何よりなみこが幸せならそれで良いし

実際めっちゃ幸せそうで溢れた幸せ分けてもらった感じだし(^_^)

心からお祝いしていたつもりなのに

最後にやっぱり寂しさが(;.;)

高校時代に笑いあったこと、愚痴りあったこと、

相談しあったこと。。。熱く語り合ったこと。。。

思い出したら余計寂しくなっちゃって。

帰りもなみこの顔見たら涙ポロポロでちゃってさぁー。。

頑張ってねってちゃんといえなかったし

それに旦那さんにも、ガツンと言ってやれなかった(笑)


だけど、またこうして幸せそうに笑う友達の姿を写真でみてみて

やっぱり嬉しいし、頑張ってほしー!!

なかなか会えなくなるかもしれないけど





いつまでも友達よー(^^)

↑熱くてキモいけどぉ(笑)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
八景島★
  | お出かけ | 2012-10-14 21:25 |

あろはー

ネイルオフからの

新しくネイル(^^)

ハロウィンバージョンpart2。





全然秋っぽくないんだけど、

ハロウィン盛り上がってます(^.^)

みたいなのは感じるね(笑)

キラキラしてて結構これは好きかも。。。

もっとこうしよーっとか、改良の余地ありなので

また次やりたいんだけど

爪の健康状態が心配なので、次は少し間あけないとなぁ(^_^;)


そして、そんなネイルでお出かけしたのが

八景島シーパラダイス。

って言っても、水族館メインだったんだけどね。

久しぶりの水族館、すっごい楽しんだ(^^)

芽依もビビりながらも、おっきーー!!

とか、みてーーー!!

とか言いながら、興奮してて

何より笑えたのが、

イルカショーで、意外にも相方が終始ニヤニヤしながら見てたこと(笑)

結構、アシカとかも好きみたい(笑)

面白かったーー(≧Д≦)

そして切ない話。。。

通路挟んで隣の席の家族。

娘母父の三人で来ていたんだけど

お父さんだけ1人1つ後ろの席でショーを見ていて

その日寒くて、前に座ってたお母さんが寒そうに腕組みしているのを見たお父さん。

自分の上着を脱ごうとしながらお母さんの肩を叩いて

「寒い?」

って聞いたんだけどお母さんったら、すっごい嫌そうな顔しながら

「はっ?寒いよ!」

「着るか?」

「いらない!」

って(T-T)

お父さんはまた上着のボタンをしめて、

パンフレットに目を通してた。。。

んもぉーーーーー(ToT)(ToT)

なんなの、あの悲しく切ない、心が痛くなるあの感じ!!

お母さんったらーー(>o<)

って思った。。。

あぁいう母親の態度を見て、娘が父親を毛嫌いする日がやってくるのだろうと確信した。

そして、お父さんが気の毒で仕方なかったよ。

あー、可哀想だった(T-T)

うちは絶対、

あんな家族になりたくないって心から思った。

いつまでもみんな仲良くいたいよーーー(;.;)

って、そんな切ない話のあとは





仲良しの二人の写真で終わり(笑)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
月末
  | お出かけ | 2012-09-30 22:46 |

あろはー

いやぁーバーベキュー楽しかったぁ(^-^)

久しぶりにみんなでワイワイ。

昼の酒。。いーねぇー!!

なんと言っても、夕方切り上げだから

二日酔い知らずなのがイイ!(^^)!

んもー、最近二日酔いが怖くなってきてるからね(>_<)

それでも飲み始めるとセーブなんて出来ないバカな私(^-^;

でもそろそろ、大人らしくしっとり飲まないとなぁ。。。


さて!ついに今日で9月も終わり。

いよいよ秋冬到来っすか(^-^)

うーーん!今年は冬楽しみだぁ!

芽依と雪遊びしなきゃ( ´艸`)

そして、スノボしまくって

この贅肉落とさないと。無理だろうけど(^_^;)

バーベキューでも言われちゃったよ(^-^;

お尻大きくなった&太った?

って(笑)

やばいやばい!!せめて、あと二キロ落としたい(^.^;

って、いつから言ってるんだろ私(^-^;)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
動物園
  | お出かけ | 2012-09-26 00:34 |

あろは

その後、頬骨の痛みは徐々に改善され

リンパの腫れが少し残っていたんだけど

それも治ってきて、一安心。。。

ここ半月くらい、なんか疲れ気味だったから

その辺のダメージかしら。気をつけないとなぁ。。。

イマイチ自分の身体がわからん(^^;)

めっちゃ結婚式ではしゃいだしなぁ(^-^;





直さん!!結婚おめでとーー☆彡

そして我が家は

芽依さん初めてのちゃんとした動物園へ(^^)/

今までは、近場の大きな公園で

やぎとか、りすとか、サルとか・・ばっかりだったけど

色々興味も出てきたみたいだし

いってみよーーー(^o^)

で、これがなかなかイイ感じに芽依さんはしゃいでくれて

行った甲斐があったょ~(^_^)v

一発目にライオンさん!!

ちょっとちょっと、みんな最近生で肉食動物見た??

鳴き声とか、めっちゃ怖いし迫力あって!!

その鳴き声を聞いた瞬間!

毎日毎日、平和すぎてのほほーーんだった私の中の

何かが呼び起こされた感じがした(笑)

逃げろっ!!!!みたいな、本能的な勘のようなものがね(^.^;

こんなに離れてても怖かった母(笑)





後ろにちっちゃく写ってるので、一応2ショット(^_^;)





からの、↓ちょっとビックリしない(^-^)??
当たり前だけど、偽物です。






ライオンバスに乗って、ライオンが近付いたときの顔(笑)
なぜしゃくれ??





ぞう、おっきかった。。





芽依も、“おっきーー”ってずっと言ってた。

すごい久しぶりの動物園で

私自身、すっごい楽しんでおいて難なんだけど

やっぱりちょっと動物が可哀想に思っちゃったりもしちゃうゎ。

なーーんて。。

でもその分、芽依はご機嫌だったからいっか(^o^)

次は水族館かなぁ(^O^)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お山のおうち
  | お出かけ | 2012-08-19 20:34 |

あろはーー

かなりご無沙汰でした(;_;)/~~~

相方のお盆休みを利用して、相方の両親と長野の別荘へ(^-^)

それがもぉーーーー

ここは、天国ですか??ってくらいに極楽でして

14日に帰ってきたのに

つい最近まで怠け病が抜けず、とーーーってもラクさせてもらったんだなぁー

って、改めて気付かされた。

子守りはほぼ相方がやってくれ

ご飯の支度はほぼ相方パパがやってくれる。

しかも、お料理好きだけあって、とっても美味しい( ´艸`)

さすがに後片付けは私が!!って思ってやり始めると、横にお母さんご来てくれて

流してくれたり、食器拭いてくれたり。。。

ホント、わたしったら何から何までやってもらってごめんなさぁい!!

と思いながらも、ちゃっかし甘えるという図々しさ(笑)

長野は少し寒いくらいに涼しく





こんな感じの自然の中なので

風が、なんだろ??質が良いのよ!!

しっとり?さらっ?なんて言うのかな?まぁ、森の風ってやつ!

でもって、お風呂のお湯は温泉水(^o^)素晴らしいでしょ。

マジでマジで、永住させてくださいって感じだった(笑)

1日2回の森のマイナスイオン出まくりの中を、お父さん誘導のもと

全員でお散歩★それ以外一切どこも行かずに過ごした贅沢な連休(笑)

標高が高いので、これまた結構な運動で。。





そのあとに飲む、ウッドデッキでのビールは格別で。

途中ザザーっと雨が降ったものの





わかるかな??肉眼ではもう少しちゃんと見られたんだけど

虹さんが見られたりしちゃって

ホント、そんな粋なことしないでーますます帰りたくなくなるーって思った(笑

晴れた日は





こんな素敵な景色も見える!!

相当癒されて帰ってきて

しばらくあの余韻に浸り

・・・・いゃ、浸りたかったんだけど

一気に現実に戻され、さらにはツキイチ前の不安定も重なり

ホント





これ、どーにかしてぇーーーー(≧Д≦)

ってなってる毎日。

あぁーまた行きたい(+o+)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴールデンではなかったけど
  | お出かけ | 2012-05-07 21:16 |

あろは~

いや~…あっっと言う間にゴールデンウィークが終わってしまった。。

すっかり相方がいる事に甘えてしまい、今日から芽依と一対一ってのがきつかった

でもでも、ここ何日かでまたまた芽依さん大成長

気に入らないことがあると、寝転がって体を反らせて大泣きしたり

自我の現れを認めざるを得なくなってきています。

まだそこまでではないものの、これは私に余裕がないとかなーーーりキツイなぁ

っと、今のうちに鍛えておきたいんだけど、私だって人間だし、キーっとなる日もそう遠くはないだろう…

って、先のことを心配してもしょうがないので……

我が家のゆる~いゴールデンウィークの模様をアップ

雨の日は三人でゴロゴロ~…グダグダ~だったり~

晴れた日は前日の思いつきでイチゴ狩り行ったり~





これが大正解神奈川県の海老名市でやってて、近いし、時期的にも悪いしあまり期待してなかったんだけど
何気にイチゴも立派で甘かったぁぁ









見よ母のニヤケ顔+はしゃぎ様…

実は私が一番テンション上がってたわ(笑)

芽依も負けじと結構食べてた


んでんで~お次は、これまた気まぐれで、ネットで芽依に三輪車を買ったわけトリプルハート

それで遊びに近所の公園へ行ったり~





結局まだ三輪車を乗りこなすことはできないものの、これに乗っているときは

かなーりご機嫌

降りて押したがったり、乗りたがったり、めちゃくちゃ忙しいんだけどね






滑り台もお手の物

成長したなぁぁ。

逞しく育てぇぇ



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.