妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 
 
 
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
あれから
  | 家族 | 2017-06-01 23:47 |

こんばんみ

ぐち投稿では心配かけてすいませんでした😭

あれからのやりとりを経て

色々思った事。

・誤解が過ぎる

・頭弱い

・溜め込みすぎ

・私のこと理解してなさすぎ

・変

・プライド高すぎ


と、旦那に対して、はっ?なんでそう考える?って感じで本当に疑問点が多かった。。。。

でも色々考えたら

それだけすれ違っていたんだろう。。。。

コミュニケーション取れてなかったんだと思う。

私は私で、都合良く“甘え”があったんだと思う。

“きっとわかってくれてる”“わからないはずがない”って、ある意味うぬぼれだよね。

だけど、きっとそこには普段から言葉と言葉の交わし合い

気持ちと気持ちのぶつかり合いが必要だったんだと思う。

(↑うちの場合ね)

そう言えば、いつからか

面倒なことはスルー

ん?!💢と思ってもスルー

むかついてもできるだけ話さない事で解決してた。

けどそれって逃げてたんだなーって。



聞き捨てならないような発言

どうにも我慢ならないとき

気になることがあるときはしっかり向き合って話し合わないといけないなぁ

ってね。すごい思った。


は、ばかじゃん?

って旦那に思うことが多ければ多いほど

お互い思いやれてないんだろうし、

相手のことを理解できてない証拠でもあるし

余裕がないのもあるだろうし

それに

言葉って難しいなーって。

伝えたいように伝わらなくて

なんで伝えたくないように捉えられちゃってるのかなとか。

私から発した言葉が

受けとる人その人それぞれで捉え方が違うって考えたら

幼稚園ママとかとも

話すの余計怖くなったわ(笑)

難しいー

人と人

男と女

やっぱりこれがあるから人生ってそうラクじゃないし

でもそれに救われたりパワーもらえたりするしね。

私が良いと思って選んだ旦那。

本当にどこが良かったのかな?って考えたりもしたけど😅

選んだ以上

自分の判断に自信持って

また1からってのはだるいから

10くらいから出直して

頑張ろうって思ったりした

今回の騒動でした。。。

助けてくれてありがとう!

気付かせてくれてありがとう。

関わった人みんなに感謝✨

本当ダイスキ。

↑きも。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐち
  | 家族 | 2016-06-23 12:30 |

こんにちは

最近、旦那がほんっと何もしてくれなくて

仕事で疲れてるし

何かやらせること自体

私が間違ってるんだけどさ

でもでも、もう少し協力してくれないと

子供3人5歳2歳1歳。。。

下二人はまだまだ手かかるし

難しいことは5歳に任せるにはまだ不安だし

とにかくまとわりついてくるハナをごまかしながら

一生懸命ごはん作って

配膳して、下二人見守り&食べさせつつ

バタバタと食事終え

誰もお皿片付けたり流しに持ってったりしない中

全部やって

洗い物もして

終わったら子供達のお風呂

ほんと、病むよ。。。

前は私が洗い物やってる間お風呂入れてくれたりしたんだけど

最近疲れてるのか本当にやらない!

お風呂終わって子供達の歯磨きの仕上げとかもやってくれない。

旦那遅かったりしていなきゃ

全部自分でやる覚悟があるからやるものの

そこに旦那がいるとなるとアテにするのが人間。。笑

って言うか

二人でやった方が早く終わるし

早く終わるってことは

早く寝かしつけられるし

早く自分たちの時間がくるんだよ?

って感じなんだけど

結局やってくれなくて

この間

だんが夕方にお風呂入らず寝落ちしてしまい

そのまま寝続けてたので

めいはな寝かしつけに2階へいくときに

だんのオムツとズボンだけ替えたの。

でも上着は寝てるだんを1回少し持ち上げたりしないといけないし

めいもはなもぐずってたから

早く2階へ行きたくて

だん汗かいてたけど

替えるの面倒だしこの状況だから2階へ行っちゃうわ!

もしお父さん気になるようなら上着替えてあげてくれるかな?

って言い残して2階へ上がろうとしたら

“おい!だんどーすんだよ?”

とか言ってきて

その瞬間プチン

“だっから気になるなら替えてっつってんの!この状況見てよ”

すごいきつく言っちゃって

まだ残ってるイライラと

強く言ってしまった罪悪感で

2階でなんとも言えない気持ちになった。

仕事で色々あるのもわかるけど

家の事、家族のこと

も少し気遣ってくれないと

すれ違っていくよ。。。

夫婦って難しいね。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | 家族 | 2011-04-06 23:02 |

あろは~~

悲しいかな貧血症状続いています・・・

そして、初めての子育て。

結構前に、相方の鼻にメンチョ?ニキビ?が出来ていて、

気にはなっていたんだけど

いつの間にか、忘れていたのかな。

今日、相方と話していて

ふと鼻の頭にニキビ痕があるのを発見


あ~~そうだこの人、鼻にメンチョ出来てたんだっけ。

って思い出したんだけど


よく考えたら、
相方の顔をちゃんと見て話しをするなんて、
ここ最近無かったなぁ


ご飯食べながら、テレビを見て、そのついでに相方の話を聞いたり・・・

家事をしながら、相方の話を聞いたり・・・

どちらも顔見ず(笑)


私の頭の中は芽依でいーーっぱいだし

体調だって余裕はないし

で、我が家の大切な大黒柱

相方をないがしろにしていた・・・


と、鼻のニキビ痕を見ながら

しみじみと考えてしまい


結局また相方の話を聞いていなかったという


そんな、話



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
クスクス
  | 家族 | 2011-03-30 23:05 |

あろは

縦抱き大好き芽依さん
最近は、縦抱きにした時に、ちょうど二の腕あたりが芽依の口元に当たるんだけど

口元に当たるからなのか、二の腕あたりが好きなのか

どっちかわからないんだけど

芽依ったら、そのあたりの洋服にチュパチュパと吸い付きまくりで
もちろんお腹いっぱいでもね
しまいには、私や相方の洋服をよだれでビッッチョビチョにしてしまう

これがまた、時間が経つと冷たくなるから、ひゃっと、ビックリするんだょねぇ


そんな芽依を寝かしつけるのは相方の仕事

私がおっぱいをあげた後、お風呂に入るからその間に相方が芽依を抱っこでユラユラ~~してくれる

今日は私がお風呂から出た時に、相方は慎重に慎重を重ねて芽依を布団へ着陸成功させたって所だった。

だけど今日は30分後くらいに、

うぇ~~ん

と、起きてしまった・・

ちょうど手が離せなかった私に代わって、相方が芽依のなだめ抱っこをしに行ってくれた。

その時に相方が

「お父さんもう冷たいんだよなぁ~、冷たいの嫌だよね~~」

って言っていたんだけど、なんのこっちゃ・・・???って感じだった私

用が済んで、相方に代わって抱っこをしようと

振り返った瞬間

なんと、上半身裸でユラユラしながら芽依を抱っこしてる相方の姿が(笑)

それなのに、芽依はギャン泣きだし(笑)


どうやら相方は、寝かしつけの時にチュパチュパやられた所がビチョビチョで冷たいから、芽依が嫌がるだろうと思って

脱いだみたいだけど・・・

かなり異様な光景だったよ

相方は

「どうした芽依?」

とか言いながら抱っこしてたけど

あなたがどうした?

とか突っ込みたかったんだけど~~(笑)

でもでも、

一生懸命芽依を抱っこしてくれてるし

上半身は裸でも真剣だし

あんまり笑っちゃいけんいけん

と、ニヤニヤしながら交代しました

最近あんまり面白い事なかったんだけど

なんか今日、笑えた


芽依~、お父さんったら芽依の為に必死すぎて

面白い事しちゃったみたいだよ?笑っちゃうね

だけど・・・

良かったねハート




そんなの知~らんぺって感じかな



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
やられた!?
  | 家族 | 2011-03-11 10:53 |

あろは

相方、少し前から喉の痛みを訴えてたんだょね。

風邪っぽいとかいって


市販の薬飲んで、治ったっぽいって言ってて

良かったねぇ~

なんて話をしていたんだけど、

昨夜から、今度は私が喉痛いんですけど~~あれまぁ

こぉなると、マジで相方に腹が立つ…

なんで風邪もらってくるんだよ~~
みたいな。

てか、あの人、身体弱いんだよね~
弱いなら弱いなりに、うがい手洗いとかでなるべく予防すれば良いのに、

言わなきゃしないし・・・
子供じゃないんだからさ
とか思うんだけど。

うちに、赤ちゃんがいる事、ちゃんとわかってるのかな。。。

風邪引いてから真面目にうがい手洗いしだすんだょね~

それじゃ予防じゃないじゃーん。

だよね


私も最近、夜あまり眠れなくなってしまって、

ちょっと睡眠不足で身体が弱っていたのもあるんだけど

あ~~

やだなぁ~。

薬、飲みたくないけど

飲まなきゃダメかなぁ

芽依に移ったら、大変だしなぁ。。。


んもぉ~~!!

本当、余計な心配増やすんだから~~!!

もぉ~~~

またイライラ~~~

心も身体も病気ですか。。。

お~っと、泣きそ・・・



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.