妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 
 
 
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
ありがとう
  | 妊娠 | 2014-09-17 22:14 |

今日、健診にて無事に心拍の確認が出来た。

あーー、とりあえず一安心。。。

今回の病院では

診察前に小さな紙を渡され

気になる症状等ありましたら記入してくださいね。

って言われた。

これがとっても嬉しかった❤

3人目と言えども、やっぱり体調の不安は尽きないもんで。

あれー?こんなに下腹部いたくなったっけー??

とか、こんなに腰痛あったっけー??

とか。。。

しかも直接先生に聞く勇気が要らないのが有り難い。

紙に痛みの事を書いてから診察へ行ったので

先生も読んでくれて、どんな痛みなのかとか

その際出血したかとか

色々聞いてくれたし

結果、恐らく子宮が大きくなる為に

どうしても痛みが出てしまうらしく

異常なしの痛みだったんだけど

色んな意味で安心したー。

前の病院では怖くてよほどでない限り聞いたりできなかったから。。。

本当、変えて良かったな(T0T)

暖はまだ託児所に慣れていないせいか

預けるとき泣いてしまうんだけれども

これも試練だ!

言い聞かせ、後ろ髪引かれる想いと

子連れでの煩わしさが無くなった解放感と

混ざって複雑な気持ちになる(^-^;)

でも、色んな人に慣れることも大切なことだからね。

泣いてる場合じゃないぞー暖(^^)

めいは

少しずつ3人目の存在をわかってくれてるらしく

暖が私のお腹に乗ろうとしたりすると

赤ちゃんいるんだから!

とか言って怒ってる😒

あれ?私がよく言うから真似してるだけか(笑)

でもこの間は、

急におりがみを折り出して

なんやら訳のわからない小さな物体に変えて

そのまま私の所へきて

はい、これ赤ちゃんの分だよ

って渡してくれた(^-^;)

あ、ありがとう。。。

だけど、これなんだろ?

って思ったけど、とりあえず

いつも作品を飾る場所に仲間入りさせておいたけど。

一応うっすらとはわかってくれているのかも。

あー、楽しみ。

早く産まれて来ないかなぁ。。。

って、子育ては大変そうだけどね。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダラダラと。。。
  | 妊娠 | 2014-09-17 00:17 |

もう妊娠報告したので

色々書けるのが嬉しい!

明日、二回目の健診へ行ってきます!

そそ、今回は産婦人科も変えたの。

家から近いからって理由で一人目二人目を産ませてもらったんだけど

どうやら、あそこは初産向けの病院だなぁ

って二人目出産の時に思い知ったの。

まず、キッズルームがかなり小さい

子連れでの健診にあまり協力的じゃない

一人目の時は全く気にならないし、気にもしてなかったから

安易に同じ所でいーやーって決めたけど

出産までに、健診は何回もあるし

後期に入れば週一ペースで行かなきゃいけない。

そんな状況なのに、NST(後期に行うノンストレステストってやつ)の最中はお子様連れご遠慮下さい

とか書いてあるし

預け先があるならまだしも

無い人は連れていくしかないわけで。。。

待ち時間も、キッズルームで遊ぶにも

狭すぎてお腹の大きい私には本当辛かったし。。

おもちゃもあんまり無いから

すぐ取り合いになっちゃう(T0T)

って感じで、二人目の時は

まだ遊び盛りのめいを連れての健診が憂鬱で仕方なかったの。

で、今回は色々検索検索!!

駅はうちの最寄り駅から数えて2つ離れるものの

無痛分娩、託児所ありの産婦人科を見つけた~!

さっそく一回目の診察で行ってみて

雰囲気もなかなかいいし

先生も優しかった。。

費用も前と同じくらいだし

地元で発行される補助券も使えるし

即決したんだ。

これからお腹大きくなると考えると、

チョロチョロ動き回る暖を連れての待ち時間がしんどそう

って思っていたから

託児所があるのはかなり助かる!!

で、二人目出産後に思ったこと

一人目の時から、二人目の妊娠出産を頭の片隅にでも置いておけば

キッズルームが小さいこと

子連れ遠慮の張り紙

もっと色々見つけられたなーって。

アンテナを高くしておくのって大切だなーって思った。

そうすれば、自然と子連れでの健診でもラクな産婦人科

って情報収集も前もって出来ただろうしね。

色々経験してみないとわからない事たくさんだけど

もし、機会があったら自分の病院、よぉく見てみるのも勉強になると思います(^^)

んでもって

今回選んだ病院は、友達も出産経験あるところだし

色々聞いてみて安心した。

無痛分娩と言えども、完全無痛ではなく

和痛らしく

痛みは多少感じるみたい。

旦那さんにも

無痛ってなんか、自然に抗っていけない事をしているような感覚になる

って話をしたら

俺は二回やっちゃんが痛がる姿見てる。

もう充分だよ、3回目はなるべくラクに産んでよ。

って(笑)

それに、別に悪いことでもなんでもないでしょ。

って。

そりゃぁ、そうなんだけどさ。

なんか私、意地っぱりな所あるから

坂道でも自転車のギアは変えないタイプで。

痛いのが嫌なくせに、無痛も気が引けるっていう

なんとも訳のわからない心境😅

でも完全な無痛ではないと聞いて

安心。。

そう、痛みって言っても

子宮口が7、8センチくらいまでは痛いながらも逃せるんだけど

そこから全開までが物凄く痛くて

そこだけでも麻酔してもらえればって気持ち。

でもなんか、今回その和痛ってのがあるからなのか

託児所の存在が大きいのか

前回より変な不安ストレスが少ない気がするなー。。

3回目だからか(笑)

もう最後だー!!

って気持ちが一番大きいかもな。。。

今回は夏じゃないから妊娠生活もなんとかやっていけそうだし。

そして今回こそはロイヤルbabyにあやかりたい🎵

なんとキャサリン妃第2子も時期が同じ(^_^)

さて、こんだけ話しておいて

明日の健診で果たして元気な姿見せてくれるのかな。。

時期的には

今8週あたりなはず。

8週だけあって、つわりも少しずつ増してきてはいるものの

まだ大丈夫。

やっぱり、作られた香り?って言うのかなぁ。

柔軟剤や、ボディーソープ、シャンプーとか

その辺が苦手みたい。

あとは魚の匂い。でも食べられるんだけどね。

焼いてるとき、洗うときが気持ち悪い。

あとポテト🍟が無性に食べたいー💦

これは3回とも同じ(^_^)

今日も食べたすぎて

でも暖お昼寝中だったから

手作りポテトしたよ。

でも良かったかも。

自分で作った方がヘルシーだし安心だし。

あーーーー

いっぱい書いたぁーーー♪

なんか

結局何の話やねん(-_-)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
まさかの
  | 妊娠 | 2014-09-14 22:32 |

もう、全然更新もなかなか出来ないし

みんなもここから離れて行ってしまっていると思うんだけど

だからあえてここで!FacebookやLINE、Twitterではなく

ここだけで報告します。。。

実は、

3人目の赤ちゃんがお腹にいます。

自分でも驚きのまさかの妊娠で(笑)

でもでも、これでようやく揃うんだなぁー!!

って気持ちの方が強い事に気付いたりもして

一人目二人目の時より、

不安な気持ちは全然ないのが不思議。

金銭面で、もう少し、 いやかなり

不安に思っていいと思うんだけど(笑)

ただ、健診へ行ったもののまだ心拍が確認できてなくて

来週また行くんだけれども

ちょっと心配。

お腹が冷たい感じがしたり

実際にお腹壊してるから冷えてるのかもしれないけれども。

下腹部痛が結構あったりもして。

まだ報告早いとは思ったんだけど

どんな事も今までここで乗り越えてきたから

今回もそんな気持ちで。

つわりも若干あるけれど

今回は物凄く軽い!

1日で波があって

うまいこと乗りこなせれば

なんとかなっちゃったり

なんだかんだ、結局食べつわり

今回こそは、体重気を付けないと

マジでマジでやばいから!!、

一応これで最後の出産になるだろうからね。

そんなこんな

めいもうすぐ4歳、暖1歳、赤ちゃん来年4月生まれ予定

ってことで、学年だと、三学年差と二学年差

になるのかな。

年子でなくて良かった(笑)

お金が(^-^;)

って事で

報告でしたー。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹が。。。
  | 妊娠 | 2013-04-05 00:14 |

あろはーーー

そうそう、この間の健診で

技師さんがお腹周りのサイズを計ってくれた時

何度かやり直した後「急にお腹大きくなった感じある?」

って聞かれ、大いにあったのではいと答えた。。。

やっぱり気のせいではなく、急に大きくなっていたみたい(^-^;

6ヶ月




7ヶ月




やっぱり違うね。

まっ、赤ちゃんも大きくなってるから当たり前だけど(^.^;

そして私自身も大きくなった…のも関係しているのか…?!

あぁ、やば(>_<)

気をつけないとぉ~(T.T)

と言いながら今日も沢山食べちゃった(^^;)

どうしてこうもお腹が減るのかな。。。

そして、どうしてポテトがこんなにも美味しいのだろう(≧◇≦)

そして7ヶ月でこのお腹、この先どこまで大きくなるのだろう(笑)

これで普通にお洋服を着ると、臨月って言ってもおかしくないくらい

ノッシリとした感じになる(^^;)

そしてそして、いちいち立ったり座ったりが億劫で仕方ない(T.T)

お相撲さんって大変だろうな。。

って思う。

よっこらしょ!って、立て膝からの、膝に手を付き、前屈みになって

その勢いでもって立ち上がる毎日…

自分の膝が

まるで手すりのような存在になってるって言う

なんかややこしい事態がおきてる今日この頃( -_-)

それでも芽依の時よりは

あまり神経質にならず、この億劫さに懐かしさすら覚える余裕もあったり、

無かったり?

そんな感じで、少しはマシかなぁ。

とにかく、なるべく身体動かして

シェイプアップ?までは行かなくとも

現状維持に努めます(´ー`)

できるかなーーー(>_<)

ってか、写真の撮り方、完璧すぎて笑った(~o~)

1ヶ月前の写真を見たあと、

だいたいの位置でテキトーに意識せずに撮ったけど、髪型から手の角度から

全て1ヶ月前とほぼ同じだったな。

比べ甲斐があるな。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
わかったー!
  | 妊娠 | 2013-04-02 23:54 |

あろはー

今日はあいにくの雨。。。

しかも、夜は強風雷注意報が出るほど雷雨

そんな中、旦那さんはお仕事。

かと思いきや、ちょうど現場着いた頃に、中止の連絡があったらしく

トンボ返り逃げる

私は嬉しいけど、旦那は疲れてた(^_^;)

それでもこれをチャンスとばかりに

芽依を預け、健診へ行ってきた!

ついに待ちに待った性別がわかった(^_^)v

やっぱり、男の子(^-^)

まぁ、本当は姉妹が良かったけど

旦那は喜んでいたし、私もやっぱり両方育てられるのはありがたい(^^)/

今より楽しく子育てできるといいなぁ~。

買い揃えるものも、性別がわかると楽しみになってくる(≧◇≦)

男の子かぁ~♡どんな感じなのかなぁ( ´艸`)

それにしても、あと3ヶ月あるのにこのお腹。。。

これ以上大きくなると思うと恐ろしい( -_-)

もう既に、骨盤が重たいって訴えかけてるのに(--;)

それよりまず、体重なんとかせねば(^-^;

芽依の時とは間逆で、全く気遣ってない(笑)

そしたら注意されちゃったよ(^.^;

気をつけないと~(^_^;)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.