妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 
 
 
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 
 2018年 02月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
 
 ・ 2018年04月(0)
 ・ 2018年03月(0)
 ●2018年02月(2)
 ・ 2018年01月(1)
 ・ 2017年12月(1)
 
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
美意識
  | その他 | 2018-02-20 23:41 |

こんばんみ

2月は忙しくて

2号の発表会と1号の持久走大会

それから私の友達の披露宴

美容院も行きたいスノボも行きたい!

そんなこんなで日曜日が足りない(T0T)

とりあえず、発表会と持久走大会、披露宴が終わってホッとしてる。。

↑ほとんど終わっとるやんけ😂😂


発表会は、ほんと感動!

2号くんは(その日の気分で呼び名変える系)家ではお姉ちゃんに連れ回されてるし

なんでもやってもらっちゃうし

できなくてもお姉ちゃんがいるからいいや

みたいな所あって、幼稚園で大丈夫なのか心配だったりもしたけど

なんとできない子の肩叩いて教えてあげながら演技できてて

やばい!ちゃんとしてる!

て嬉しかった☺行事を終えると決まって

ちゃんと子供を信じきれてない自分に渇入れてる。。。

私が思ってる以上に子供は大人になろうとしてるんだ。

少しずつ、自信持って、自信持たせて

何にでも臆することなく挑戦できる人になってもらいたい。。。

って言ってる臆すること多めの心配性な私だけど。。がんばる。

お姉ちゃんの持久走も頑張ってたし。。

ほんと、みんなすごいってー。

私だけ置いてかれてる感😅

でもね、でもね

友達の披露宴行ってお世辞かもしれないけど

「3人子供いるようには見えない!」

とか「変わらない」

って言ってもらえたの嬉しかった😭😭😭😭

今回はほんと、みんなに会えたの10年以上ぶり(笑)

だったから、マジで緊張した😭💦

結局みんな変わってないんだけど(笑)

変わらない!の言い合いだけど(笑)

言われると嬉しい✨

でも私の場合、昔は芋みたいな女だったって男友達によく言われてるから

昔と変わらないって言われるのも複雑なんだけどね😂😂😂😂

そんなに芋だった?!?!

て思って、昔の写真見たら

まじで芋だった😂😂😂くそだっさいの😂😂

若さでカバーできてたってことで、ほんとに若さには感謝してるよ😭😂😂

ちなみに、え、んじゃ今は芋感ない?

って聞いたら、だいぶ抜けたね😅👍

て言われた。。。。

え!!!だいぶ?!

まだ残ってるけど遠慮して言わないやつかよ😂😂😂😂

でもま、もともとの持ち合わせていたものに芋が含まれてるのは

なんとなく自覚してきたここ最近。しかも最近。。(笑)

ちっちゃいときからマジでポテト好きだしな。。←

また10年後、同じように言ってもらえたら嬉しいな

そう思ったから

また小綺麗なババア目指してがんばる。

体型、髪、メイク、ファッション

無理なく若々しく✨

とりあえず、披露宴のためにダイエットしてたから

そこからの解放はかなり嬉しい😂

しかし、ダイエットの甲斐虚しく

ほとんど変わらずに当日迎えたんだけどね😂😂😂

生理前だから痩せないわー

って言い訳してるけど

明らかに努力足りてないの

薄々感じてた😅😅

いつになったら痩せるんだろう。。。。。。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
叱ると怒る
  | その他 | 2018-02-06 10:13 |

おこんにちは。

月1ペースの更新だわ😂😂

ここ最近は、流行りのインフルになってみたり

胃腸炎になってみたり

まぁ流行に乗る乗る。。。

かと思えば学級閉鎖、学年閉鎖、幼稚園の学級閉鎖

色々ありまして

冬休みに逆戻りしたような

いや、外出控えないといけない分、

それよりもっと苦痛だった

そんな休みが続いていた。。。

どうしてもね、この時期になると仕方ないよねー

なんだかんだ、大きくなったとは言え

まだ7歳と4歳、んで2歳。。。

病気はたくさんもらってしまうよな。。

でも、心配性の私をよそに、ウイルスと闘う力もだいぶ付いて

みるみるうちに回復してくれる姿はたくましい!

そして安心を与えてくれることがありがたい。。。(T-T)

インフルでぐったりしてるだけで、重症化したらどーしよって

悪いことばかり考え眠れなくなる母なので😅

私の方がビビりだし、たくましさなし。

ほんとねー。。。。

今朝も真ん中っこがなかなか支度しないことを

うーーんと怒ってしまって(T-T)

泣いたあとの切なそうな顔で私にバスから手振って登園する姿みて

猛省だよね(T-T)

朝、いくら時間なくても

怒るべきじゃなかった😢可哀想なことしちゃったなー。。。

向こうはもう忘れてるだろうけど😂😂

いくらたっても成長しないんだよね私。

逆にひどくなってる気がする😅

何が正解なんてないけどさ。。

子育て難しい😅

これからもっと難しいんだろな😅

自分の感情を鎮めるのが苦手すぎて。

これじゃ子供達も私みたいになっちゃう😅

ほんと、気を付けよう😅😅😅



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.