妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 
 
 
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
モヤモヤ
  | その他 | 2017-12-26 23:31 |

年の瀬だーーーー!!!

12月誕生日のお姉ちゃん、そして義理の父

んで、クリスマス

12月盛りだくさんで💨💨

ついでに私の誕生日もあるしね。

あれこれケーキの手配やらプレゼント決めたり

なんやらかんやら

みんなお母さんがやるもんなの?!

なんで私だけいつもこんなに切羽詰まった感じでバタバタしてんの?!

旦那に相談しても、いんじゃない?

くらいしか返ってこないし。

私が決めて私が買いに行って。。。

なんなん?!

なんかムカつく。相談を真剣に乗るとか、

仕事帰りに買いにいってくれるとか!

ケーキ予約してくれるとか!

なんか一つでもやってくれたらいいのに!

とかモヤモヤしながら😅

でももう、今年は年賀状も終わったし

大掃除ももう終わりみたいなもんだし。

とにかく、あとはゆったり正月迎えたい。

一人の時間も欲しい(T0T)

ここ最近、休みの日は買い物三昧で

帰る頃には夕方で、夕飯の支度して風呂入れて寝かしつけ。

休みの日でもバタバタ(T0T)

全然1人時間ないのが、ストレス。

旦那も最近は公園も連れていかないしさ。。。

すごいイライラたまってくる😅

冬休み突入して

結構また大変なんだけど。。。

相変わらず手伝いもしないし。

お風呂くらい入れて!

って思うんだけど、子供たちがみんな

ママと入るーー

って言うもんだから

結局私行かなきゃいけなかったり。。。

風呂入れないとなると

あんた帰って来てなにやってるの?!

育児、何協力してるの?!

って思う。

100歩譲って

家事は私の仕事だとする。

んじゃ育児手伝えよ!

子供に嫌われてて協力できないなら

やることないんだから家事手伝ってよ!!!

それすらやらないとなると

私の負担すごいじゃん

お金入れてくれるのは感謝してる

とはいえ、何もしなすぎじゃない。

なんでもかんでもお母さんの仕事とか

そんなの時代遅れなんだよいい加減気付けよ。

ムカつくから弁当作りもボイコットしてる

知らん。

もー!

考えるとイライラしてくる。

多分あの人昔から変わってないはずなんだけどなー

私が変わったのかな?

なんでこんなにイライラする回数増えたんだろう

気持ちに余裕なくなってるのは自覚してるんだけど

昔、余裕なくなっててもここまでムカついてたのかな?

ここまでムカつく余裕が出てきたってこと?

昔はそんな余裕すらなかった気がする。

もうなんかよくわからんけど

モヤモヤするなぁ。。。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sekirara/593517
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.