妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 
 
 
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
今後に向けて
  | その他 | 2017-09-03 00:11 |

Septemberいえい☺

↑は?笑

夏休みようやく終わって、9月1日の引き渡し訓練も終わり

あとはまぁ運動会までやりすごす。。

夏休み天気悪い日ばっかで嫌だったけど

出費抑えられたのは良かった😅

小学生になると子供会の仕事もあったりして

駅前のお祭りの出店やら、自治会の幹事の仕事で

お祭りの警備したり。。。。多分人生で初めて

あの赤い光る棒持って交通整理したってば。はずかった!

どんだけ地域に貢献しとんねんあたい。

ムカつくからとりあえず終わったら生ビール買って飲んで帰るっていう流れ。

唯一、ママが外で立ちながらビール飲んでも許されるのはお祭り。

と思ってる勝手に。。笑

引き渡し訓練のときのママ友との会話だるかったー

「うちの子、豚さんが死んでサンドイッチになったのって言うの」

「誰に教えてもらったの?って聞いたら先生が言ってたって言うのよ」

「○○(うちの子)くんお家でそんなこと言う?」

「言わないかなぁ」って答えたら

「幼稚園の先生が死んだとか言う?そんな事教えるかな?」

って私に聞いてくるの。

は。知らねーよ笑 私幼稚園の先生じゃないから!

仮に豚さんが死んでサンドイッチになったとか言ってたからなんなん?!

そんだけの事でいちいち過剰に反応すんなや。

多分、給食でカツサンドの時に、お肉はどうやってできるの?

みたいな所からそういう話になったのかもしれないんだけどね。

気になるなら先生に直接聞けばいいのに

いちいち人に確認するかね。

そんな事気にするなら

あなたのエクステだって見え見えのそのこ汚い髪の毛と

エグいセンスのネイル

どうにかしてって感じだったよ~う。

夏休みの疲れで口悪いです。

あ、基本的に口悪いですから私。

私よりも若いママで、女子力高いのはわかるんだけど

方向がなんか違うだけで

清潔感がなくなるよねー

年齢に合った服装って難しいし

何が正しい?ってのはあるからファッションとかは自由だとしても

髪型とか、エクステは良いけどせめてブラッシングくらいしよーよ

みたいなのは、やっぱりやだよね。

ネイルだって、ゴテゴテなのも良いけど

お手入れしてるん??

的なのとか。。。

キレイの形って幅広いよね~~

私も気を付けよう。。。。

まじで。

他人のふりみて我がふり直せ。

加齢は仕方ないし、自分で認めることも大事だしね。

だけど決めた。

私、小綺麗なババアになる!清潔感求めて頑張る😁

髪の毛ちゃんとサラサラ目指す!後ろも寝癖ないかちゃんと合わせ鏡してみる!笑

ネイルは苦手だから短く切って爪磨きする!

シミやくすみはカバーする!笑

ムダ毛の処理ちゃんとする!

姿勢正す!

色々気を付けよう!笑

そんでこれなんの話だよ😅



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sekirara/592264
コメント
yasuko.12.23....@docomo.ne.jp さんより
うける笑
そう、そういう人に限って気にするとこ違うんだよね💨
そこは気にしててここは気にならないの?!みたいな😂

時と場合に合わせての服選びはかなり重要だよね。
幼稚園や小学校の集まりは、本当に色んな人いて観察面白いよね笑

おばあちゃんがよく履く、つっかけみたいなので来る人とかいるからね😂😂
どこで売ってるのよ?巣鴨かよ。みたいな。
笑えるよほんと。

まぁ、みーんな一緒じゃつまらないし、人と違う人がいるから自分も直そうとかって思えるからそれはありがたいよね。

世の中こうして成り立ってるんだなぁ。。

って、しみじみしながら人間観察してる。
そして私も変なやつって思われてると思うわ😂😂😂
at 2017-09-04 13:37 削除
Mio さんより
やほー!

夏休みお疲れ!
うちは学童行ってくれてたけど、毎日のお弁当作りがかったるかったわー(;ω;)給食って素晴らしいね(笑)

やっちの言いたい事なんか分かるわ(笑)
だから何って(笑)豚が死んだって事実は事実だろって!むしろ間違った事教えてる訳じゃないんだからよくね?みたいな。

いるよねー綺麗にしてるつもりなんだけど、出来てないやつ!女子力高い事したって、それを綺麗に維持してないんなら、やる意味がない。っつーか、やらない方がそんならマシだよね!確かに年齢に見合ったオシャレも大事だけど、何より似合ってると思ってやってるオシャレが実は周りから見たら似合ってなくて浮いてるやつ!ママ友でも何でもないけど、保育園が同じだった大嫌いなやつがいんだけどさー子供もブスだし性格悪くて、おまけにママもブスで性格悪くて。化粧なんて、様子がおかしいメイクしてるから、バッチリメイクだとサーカス団のメイク?みたいな。おまけに春にあった運動会の時見かけた時は緑の髪の毛してたからね!で、運動会なのに臍が見えるような短いTシャツで…スリムな体型ならまだしも腹出てんのによく出せるな?みたいな。っつーか、運動会に腹出してんじゃねーっつーの。場所考えろよ!私そーゆー空気や場所考えて行動できないやつイライラすんだよね。子供が可哀想だよ。
って、私も愚痴っちゃった(笑)ごめん、ごめん(^^;;
at 2017-09-03 22:19 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.