妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 
 
 
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
5年とは
  | 育児 | 2016-07-25 00:54 |

こんばんみ

ついに夏休み突入してしまった。。

その前に先日

めいのお泊まり保育があって

大丈夫かな?と心配していたけれど

子供は強い!

寂しくならずに帰ってこれたみたい!!

出産のとき以外で私がいない外泊経験はなく

赤ちゃんのときは、私以外だれもダメ

みたいなタイプだっためい。。。

お父さんですら、お風呂一緒は泣いて嫌がったし。。

とにかく私も離れられなくて

初めての子育てで

気を抜くこともなかなかできなくて、

手を抜くのもド下手だった私(今じゃ考えられない)

息抜きなんてほとんどないまま

突っ走ってた幼稚園入園まで。。。

幼稚園入園したとき、どちらかというと

めいと離れられて清々する気持ちの方が強かった自分が嫌になったりもした笑

それだけ

必死だった…今思えば。。

めい可愛いとかより、親としての責任感だけで動いてたみたいな。

それだけ余裕なかったぁ。。。

今思えば

色んなことやりすぎてたなぁ。。

余裕なくしていたのは自分だった。

子供に手を掛ける余裕があって

手を掛けすぎて、結果

いっぱいいっぱいになってたような気がする。

子育てし始めて知った独身時代は気にもしていなかった添加物やら

農薬やらドコドコ産とか放射能問題

色んな情報調べては不安になって

そのまま振り回され、何度も何度も

今でもたまに

自分が迷子になる。。。おーい、私どこ行っちゃったのー?

これからどこ行けばいーのー?

ってなるね。

育児に自信がない、何をやるにも不安で仕方ない。。。

でもそれって、子供を守りたいからそうなってしまうんだ

大切なものを壊したくない、傷つけたくないから

警戒しすぎてそうなってしまうんだって。

って何か子育ての記事で読んで

なんだ、私お母さんになれてたんだ。

これで大丈夫なんだ。。みたいに

涙出そうなくらい安心したりもした。

色んな事、乗り越えて私も今や

3人の子持ち。。

めいはあっという間に弟妹が出来て

色々と苦労かけたこともあったと思うけど

それなりに、良い子に育ってくれてありがとう。

5年でこんなに成長するんだなー

今はキッズとして接してるけど、この先

ladyとして?womanとして?笑

接する日が来るのを楽しみにしているよ。

これから直面する問題もどんどん多くなるだろうし

まだまだネガティブな感情に負けやすい私だけど

こうして、めいの成長を見れるからこそ、

下二人の今しかない今をより一層いとおしく思えると言うことを忘れず

幼稚園最後の夏休み楽しく過ごしたいー🎵

暑いけど、頑張ろう(^-^)/



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sekirara/586244
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.