妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 報告
 ・ うつた
 ・ 今日のイラ子…
 ・ そんな日の方…
 ・ 大事なこと。…
 カレンダー表示
 2017年 08月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ●2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(4)
 ・ 2017年06月(7)
 カテゴリ
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ ママ・母親(53)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(149)
断乳
  | 母乳・授乳 | 2016-05-03 22:58 |

こんばんみ

ゴールデンウィークに突入した我が家でありますが

旦那はん今年は全部休めるという嬉しい連休なのに

なんと胃腸炎で2日間はダウン

ずっと、めいだんはなで繰り返してた胃腸炎。。。

ようやく終息したかと思った矢先に旦那はん移ってしまってたとは。。。

で、私はと言えば

ゴールデンウィークを使って、はなの断乳計画を決行しておりまして

断乳2日目にして、早くも乳腺炎😭

泣くでマジで😭

これ前にも言ったかもしれないけど

私、結構痛みにも強いし

風邪とか熱も割と我慢できるタチなの。

と言うかそもそも風邪じたいそんなに引かないしね。

みたいなタイプ。。

だけど

乳腺炎だけは本当無理。。まじむり

これは、やった人じゃないとわからない。。あ、何事もそうだと思うけど。。笑

とにかくおっぱいがパンパンに張って

なんか触るとゴリゴリしてやがるし

とにかく痛い。。痛い。。子供抱っこできない😢

それだけなら断乳するときには誰もが味わう痛みなんだけど

乳腺炎になってしまったもんだから

悪寒と発熱、頭痛、背中と腰がめちゃ痛くて😭

徐々に症状が悪化してきてたから

やばい、やばい、やばーーい!

とにかく子供たちお風呂入れないと

って軽くフラフラになりながらみんなで入った。。

胃腸炎の旦那はんは使い物にならんし

私はこの状態で夕飯なんて作れないし

もう蕎麦茹でるだけで勘弁して

はなはシラスごはんで。。みたいな😅

でも蕎麦茹でるのすらしんどくてしんどくて

もうやだーやめたいーむりー寝たい

一刻も早く寝たい

って思ってた。

前日何度も夜中起きるはなを抱っこやらなんやら

ごまかしながら寝かしてたから

ほとんど眠れなかった上に、次の日もめいの幼稚園と習い事、暖のプレ用に手提げとか作ったりしたくて

ちょっと無理しすぎたため

睡眠不足はメンヘラの食いもんにされてしまい

蕎麦ゆでながら

メソメソ泣いてた。。笑

メンヘラ女参上した。。笑

育児に疲れたときにもよく参上するアイツ。。(^^;

いやでも今回は仕方ない。。

本当に本当に辛かった。

子供が増えると増えた分、病気するとしんどいもんだね。

その日私は食欲もなく

しんどすぎたので

1人歯磨きをして

あとはもう子供たち軽めに放置でも大丈夫だろうと

旦那はんに任せて二階へ行って寝た

布団くるまってもゾクゾク寒いし

背中と腰痛いし

眠いのに症状が邪魔して眠れない感じ。

泣きながら寝たよ。。笑

二時間くらい寝たころに子供たちが二階へ来て

その頃には少しらくになってた。

そのまま次の日を迎え

おっぱいは張ってるし痛いけど症状はだいぶ改善してた。

とにかくおっぱいを冷やして

少し搾乳しながら

様子見てたんだけど

改善されて良かった~~。。

あれは本当つらいわーー😭

はな産んでからもう4回くらいやってて

食生活はどんどん良くなってるはずなのに

やっぱ3人目ともなると疲れが溜まりやすいのも原因なのかな。。体力的にも。。

思い起こすと過去4回はだいたい睡眠不足か疲れてるとき。

きっと関係あるのだろう。。

でも本当、乳腺炎はもうゴリゴリ。

人間ってすごいと改めて実感

体のどこかが炎症起こすと

発熱、悪寒

とかそういうのスゴくない?!

乳腺なんておっぱい腫れて終わってもええやん!?

熱とか悪寒とか節々の痛みとか

そういうの無くて良くないか?

って。。笑

なんの話してんだろ

だから結局

体ってよくできてるなー

ってさ。自分の体の価値が上がった気がした

そんな断乳2日目です。。

ゴールデンウィーク、1日くらいは何かしたいな😅

でも混んでそうでなかなか出たくない。。。

平日休みの旦那はん憧れる~~~~

人生でかなり得してると思う。。。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sekirara/584806
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.