妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

泰子の独り言
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 温活宣言
 ・ 不調
 ・ 不安定
 ・ 変えるチャン…
 ・ 金曜日☺
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(8)
 ・ 2017年03月(3)
 ・ 2017年02月(1)
 カテゴリ
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(49)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(197)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(141)
前の10件  
温活宣言
  | ママ・母親 | 2017-04-21 22:59 |

こんばんみ

久しぶりの婦人科☺

結論から言うと

異常なしだったー。

良かった~~💨💨💨💨

がん検診もしてきたからその結果はまだ聞いてないからなんとも言えないんだけど。。

とりあえず、今日の内診の結果は異常なしとのことで良かった。

色々と勝手に想像した結果

多分私、姿勢も悪いから

骨盤も歪んでる気するの。

それなのに3人出産して、おまけに最後は

骨盤も開き気味で子宮口までの長さも短いというゆるゆる加減で入院生活もあったし

今現在、出産前の状態に戻ってるとは到底考えられない。

歪んだ骨盤の中で子宮が動き出して

色んな部分が元に戻ってなくて

痛みを感じやすい状態なのかなぁ

なんて勝手に想像してる。。。😅

骨盤体操ちゃんとしよう😭温めると痛み軽減するから

あと温活も頑張ろ!!!!

アラサーに冷えはよくないねやはり。。

ビールじゃなくてワインにしよかな。。てか酒控えろよって話だけど(笑)

お酒も飲みたいけど

冷えは良くなさそうだから、上手に付き合う方法考えよ。

今回異常なしだったものの

こういうサイン見逃したら可哀想だしね。

こんな私のために頑張ってくれてる私の体。

大切にしないとなー。。ごめんよ。。

てことで、異常なしだったものの

改善点たくさんあることがわかった1日でした☺

労ろう。。。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
不調
  | ママ・母親 | 2017-04-21 01:30 |

こんばんみ

寝かしつけで寝落ちパターンの頻度がかなり高い😰😰😰

損した気分💦

起きてお風呂入ってすぐ寝ないと。。みたいな感じ。

自分の時間が無くてやだ。

てか、今そういう時期じゃないはずなのに

下腹部痛、骨盤痛があって。

ちょっと心配だから明日病院行ってくる。。。

家の近くの婦人科へかかろうと思うんだけど

妊婦検診のとき嫌な思いしてるからなんか気が進まない😵

けど、はなをうちのお母さんに見ててもらうんだけど

はな、全然なついてなくて

絶対泣くと思うから、家から近ければ

すぐ帰ってあげられるし仕方ないや。。

大したことなければいいなぁ。。。

とにかく微弱陣痛みたいな痛みが気になる。。不快。

妊娠はしてないことは確かなんだけど。

一時期に比べたらだいぶ育児落ち着いてきたら

徐々に身体の不調が出てきた気する。

やだよ~~長生きしたいよ~~(笑)

あたいのアラフォーアラフィフは健康の予定なんだけど。

お酒ばっか飲んでないでちゃんとしよ😓

とりあえず明日、久しぶりの婦人科がんばる!



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
不安定
  | ママ・母親 | 2017-04-20 02:41 |

こんばんみ

精神的に疲れてて

早寝したらこんな時間に起きちゃった😅

色々重なるわぁ。。。

前回、社交的だといいみたいなの書いたじゃん。

笑えるくらいそれを覆す精神状態です今なう。

だめだぁー私無理してる😵色んなことに順応できてない😅

自分のキャパと心が狭い、狭すぎる😂😂

弱いわーメンタル😵

34ですぐ病むとか本当イタイわ。多感な女子高生じゃあるまいし。

子供3人いるのにいつまで弱々しい女だしてんねんみたいな😅

ださっ。。。私😂😂 メンヘラの自分きも。

もうやだ!って思って、昔から知ってる友達と話したい!

って思って、飲み友達に連絡して土曜日会う約束したのに

町内会の幹事会があとからバチコン入ってきやがって

はっ?もっと早く言えよ。あほ?

みたいな最後の最後にすっごいイライラしたし。

重ねないで!頼むから。。今の私に重ねないで。。てなるよ(笑)

あぁ昔からの友達に会いたい。落ち着きたいパワーもらいたい。。

と思って会いたい友達と連絡取り合ったりしてる最中にも

また、別件でママ友からモヤるライン来たりして

こんなろーー!!なんやねん!!だからよ、重ねるなっつの。

ってなってとりあえず既読スルーしたままふて寝した😅

寝たら少しポジティブになったけど☀

とにかく良いことも悪いことも長く続くことはないと考えてね。

旦那も社会に出て戦士として頑張ってる

子供も新しい環境で頑張ってる

私も主婦として子供のため旦那のため町内会のため。。(笑)

やらねばならない。

甘いなぁ私。。全てに甘えてる😵

もっとちゃんとしないと😅

頑張ろ。。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
変えるチャンス
  | 育児 | 2017-04-17 23:05 |

こんばんみ

今日は小学校の保護者会。

初の保護者会。小学校未知だからやや緊張した😅

係決めとかも未知だし。イベントの想像も全然付かないし

○○会?はっ?なにそれ?って感じだしね。

でも、やっぱり幼稚園のママ友はあんまいないんたけど

ママ友交流はそこそこ手広く頑張ってて良かった~

って今日は本当に実感した。

同じ幼稚園のママがクラスに何人かいるんだけど

幼稚園のときからママ友のママ友って繋がりがあったら

間接的にでも少しでも多くのママと話すように心がけてたの。

中には苦手な人もいたけど。

それでも別に友達になるわけじゃないし

その場だけでも話して顔覚えてもらえれば、この先二人目三人目の入園入学

めいの中学、いろんな場面でまた繋がる可能性高いし

その時に0から始めるより

少しでも下地があればスムーズに行くかなぁって考えからそうしていたんだけど。

人見知りだし本当は苦手なんだけどね。

でもね、嫌なことから逃げる親の姿を見せたくないってのもあったし。

克服するなら子供のためにこのタイミングだ!

って思ってから社交的風のスイッチに切り替えることを意識して頑張った。


今日、係決めのとき、私の第一希望がもう1人いてじゃんけんになっちゃって

私弱いから負けちゃったんだけど

ママ友は上の子がいるから色々知ってて

どれにしたらラクか、負担少ないか、私がじゃんけん負けた瞬間、すぐ提案してくれたし😭

優しくない?!

めっちゃありがとうだよ💦💦

私も将来こうならなきゃ。。。


そういう風に考えると

社交性って大事だよなぁって。

まさに今、めいの年齢くらいからそういう力を身につけておけば

大人になって私みたいに苦労することなく

自然に色んな人と交流できる力がつくじゃない?

やっぱりさ、子供の頃、若い頃の集団生活ってすべて社会勉強なんだね😅←いまさらかよ(笑)

どれもこれも、無駄なことはなく

経験したこと、選んだ道、全て社会に出たあとの自分に返ってくる。

良いことも悪いことも。

できるだけ大人になって苦労しないようになってほしい。

考えるとなかなか深くまで考えちゃう問題だよね。

どんな子になってほしいか

って所から

どんな生き方、振る舞いかたをしていくべきか。みたいな?

それには、大いに私の生きる姿も関係してくるわけで。

これからも、まだまだ

色んなこと克服するチャンスはありそう。

厳密にはもう34とかなのに今さら克服なんてできないんだけど

変えようと努力することに意味がある気がするよね。

結果、変わってないかもしれないけど

自分の悪いとこは認めて、なるべく直そうってすることって何歳でも必要だし

逆に年取ってからの方が難しいことだし。

子供も頑張ってるから

私も頑張ろう✨とりあえず、無理しない程度に。。。(笑)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
金曜日☺
  | その他 | 2017-04-15 00:04 |

こんばんみ

この間午前中にハナだけ連れて

子供たちの洋服の買い出しへ。

いつもはお下がりとかばっかりでなんとかなったんだけど

毎日私服のめい。。あまりにも服が少ないことに気付き

そういや、下二人もサイズアウトギリギリのばっかりだし

全員分買ったら

なんだかんだ2万超えてしまった(笑)

あと下二人は西松屋とかで安いパジャマにしよう。。。😅

あ~お金ない。。。😂

やっぱ幼稚園てお金かかるわ~。

いまさら?って感じだけど(笑)

補助金出るとはいえ微々たるもんだし

毎月30000以上出ていくからなぁ。。

これがあと5年続く&最後の1年に至っては

ダブルで徴収される😭

年子の子供を持つママの話では、二人合わせて10万飛ぶ月もあるのだとか😱

て、他人事だけど私もあと2年後にはヒーヒー言うんだろな💦💦

わかってるなら節約とか貯金とかせい!

って話なんだけど

頑張ってるんだけど、いや頑張ってるつもりなんだけど。。

甘いんだろな~私。。😅

どうしても新年度はお金がかかるものね。

仕方ないっ!!

これから5月は車税に加えて固定資産税の徴収。。。

今年も金の計算してたらあっという間に1年終わるわ(笑)

インスタグラムとかで家計のやりくりちゃんとしてる人の投稿めっちゃ見てるんだけど

すげー!とかこのやり方いい!とか思う割りに全然動かない私。。

もっと言えば、家の収納がキレイな人のインスタ

リビングの雰囲気のセンスがいい人のインスタ

インスタ開けば、私がならなきゃいけない姿がそこにあるんだけど。

毎日見すぎて

見慣れてきてる怖い自分。。(笑

だんだん最初に見たときの衝撃がなくなってる😂😂

そこの免疫つけたらだめだよね😅。。。

とりあえず、今は色んなやり方を吸収する時期ってことにしておこかっ✋



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
月曜日☺
  | 育児 | 2017-04-10 23:22 |

こんばんみ

入園式も無事に終わり

今日から1週間のスタート👍

と思いきや、二時間~三時間で帰ってくる😂😂😂

それでも私も最初から1日保育とか、いきなり授業とかよりは安心。

まだ通学路やお友達にも慣れない中

楽しそうに家を出るめい

はじめての幼稚園バスに照れながらも

元気に手を降って笑顔でバイバイできた暖

二人の姿は私の元気に繋がるし、心強い存在だと改めて痛感☺

私の不安を子供が吹き飛ばしてくれて

ときには私が子供の不安を軽減する。

親子ってほんと、ずっと繋がってるわーって思うよね。

ヘソの緒はもうとっくに切れているのにね。

ありがたいことですわ。

とは言え

やっぱりまだ自分の都合で怒ることが多くて

怒っては反省の繰り返し。反省してるのにまた怒るのほんと学習能力ないんだけど(笑)

今日も、まだ集団下校をするめいのお迎えのお手伝いがあって

でもうち、だんの帰りのバスと時間が微妙に被ってるから

学校までは行けないけど

途中の道までお迎えに行って一緒に帰るならできそう!

って思ってて

だんがバスから降りてきたと同時に

ベビーカーに乗せたハナと歩いて向かった

けど思いの外、めいの帰りが遅くて

途中の道でちょっと待つ事になったの。

そこでやってくれるよだんちゃん。

「おしっこ漏れそう」

「なぬー?!」

もうちょいでめいめい帰ってくると思うんだけど

我慢できそうにない?

て聞いたら

食いぎみの

「うん」

あかんやつだーと思って

一度家まで帰った😅

しかも私、めっちゃブーブー文句言った。(笑)

おしっこなら早めに言ってね

とか、幼稚園で帰りにおしっこ行くんだからそのとき行ってきてね

とか。すんげー自分の都合😂😭😂😭😂😭

その間にめいは家のすぐ近くまで帰ってきてて

あぁ。。。。めい、ごめんね😭😭😭

ってなった😅

私が最初にだんに確認してから行けば良かったんだけどね。

ほんとダメ。明日は気を付けよう。。。

それにしても

桜キレイだなーって、怒りながらも思った。

そこからお昼食べて習い事行ったり

習い事の時間も幼稚園児と小学生が違うから

スイミングスクールに二時間滞在。。

んでもって暖とハナはすぐ飽きるから

めいがスイミングやってる間に旦那の両親にお預けするため

車で送り届けたり。

協力してもらえてほんと助かる🙆

とにかく自宅近辺の短い距離を行ったり来たり😂

私にGPS付けてたら

ほんとこの人何がしたいの?

って思うだろな😅

そんな春のドタバタ初日。

おつかれさまでした☺



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
着々と
  | 育児 | 2017-04-07 00:15 |

こんばんみ

入学式無事に終わり😋

さち美味しいお祝い本当にありがとう♡

さてさて、何に疲れるってヒールで歩くのに疲れるの💦💦💦💦

そして今ヒールって入力しようとしたら

候補検索に“ビール”とかビールにまつわる候補が出てきた事に驚きと呆れ。。。😂

より一層、携帯は落とすものか!無くすものか!と強く誓った。

あとスカートも疲れる💦💦💦

てか、普段パンツばっかりだから

久しく自分の足見てなかったから、あれこんなに太かったっけ

って最初びびった。。。(笑)

そうだ私下半身特にデブだったんだ。。

筋肉質なんだよね。イモトアヤコの足みたいになってる。

イモトアヤコにかなり失礼だけど😅

最近はフォーマルでもパンツスタイル増えてきたし

次の機会には思いきってパンツスタイルのスーツに変えようマジで。。。

その前に痩せろって話だけど😂

不安だった入学グッズ&入園グッズの名前書きも無事に終わったし。

あとは楽しく行ってくれるといいなぁ。

これからは、幼稚園みたいに事あるごとに親が介入することも減り

子供が自分で色んな壁を乗り越えて行くことが増えるんだろうな。

ひたすら見守り、背中を押す育児よりは

幼稚園のときのように、なんでもかんでも介入できる環境の方が安心だしラクかもしれない。

けど、それじゃ親である私も成長できないし、もちろん子供自身もそうだもんな。

最終目標は

ちゃんと一人で暮らせるくらいの職に就いて

一人で生活できる子になってもらえるとありがたい。

一人で生活しなくても良いとしてもせめて生活能力のある子に。

当たり前のことだけどそれが出来ない人が多い。

私の子育ての最終目標を達成するための

始めの一歩がようやく出た感じ。

見守る育児なんて本当未知だし心配だし不安💨

だけど、子供を信じて一緒に頑張ろう。

明日は入園式☺✨

どんどん手離れるの幸せ。

と思いきや、保護者会やらなんやら二人の予定がごちゃごちゃで

頭がプチパニック。

慣れないと早く。

あそだ!

入学&入園グッズへの名前書きしてたら

だんの幼稚園のクラス、はなぐみなの。

ちょーややこしくない😂

だれの名前書いてるのかだんだんわからなくなる件😂😂



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
天然
  | パパ・父親 | 2017-04-06 04:10 |

おはよ

こんな時間。

今日めいの入学式で

帽子に縫い付けるリボンがあって

それだけやってなかったから

昨夜、子供達寝かしつけたらやろうって思ってたのに

ほぼ毎日、安定の寝落ち😂

で夜中3時に目を覚まし

帽子リボンやりーの、ついでに暖の幼稚園帽子のゴムも緩かったからやり直したり

入学式で提出する書類に不備ないか確認したり

そんなんこんなで今に至る。

基本的に私が寝落ちしたとき

旦那は何もしてくれないから

今日も洗い物ごっちゃりで、米といで予約タイマーもしてないし

入学式あるから朝やるのもバタバタだから

頑張らないと。

って思って3時に起きてきたけど

台所キレイになってて予約タイマーもしてあって嬉しかった😭

私が不機嫌になるのわかってたんだろな。。

絶賛イライラ期続いてて。

何かにつけてイライラしちゃう😅もうすぐ女子特有の日ですので😭

でもなんか今日じゃなくて昨日になるのか。

旦那たまたま朝ゆっくりめの仕事だったから

自分で朝ご飯用に🍙作って

リュックに入れて現地に着いたら食べようと思ったんだって。

で、コンビニ寄ってコーヒー買ったりなんだかんだして

現地着いて楽しみにしてた🍙食べようと思ったら

なくなってたんだって😂😂

コンビニ出てすぐくらいに落としたぽい

とか言ってんのまじうけた😂😂

コンビニ前に手作り🍙落とすとか恥ずかしくない😂

財布とか携帯とか落とした話は耳にするけどおにぎりかよ💨

それで昔ばなしのおむすびころりん思い出したの。

おむすび落とすとか非現実的だな

て子供ながらに感じてたけど実際あったというね。

しかも、旦那

俺の後ろに浮浪者みたいな人歩いてたから

その人が拾ってくれれば良いんだけど。。。

とか言ってんのなんなのまじ笑わせないでって😆

色々失礼だから✋✋✋✋✋

他人を気遣う余裕すらないほどのショックを受けておりました。。。

梅干しおにぎり大好きなので許してあげて。

ほんと天然だわ。

私もかなり抜けてるけど、それをもカバーしちゃうやつ。

でもでも

おにぎりは残念だったしもったいないことをしてしまったけど

それより落とし物に気を付けないとねって話してたの。

落ちたことに気付かないって危ないよね

財布携帯、その他色々。

これはお告げかもしれないから

私も旦那も、そしてみんなも

更に気を引き締めて

落とし物や、自分の注意力、危険予知

再確認して今年も頑張ろう🎵


なに?って感じだけど😅

入学式頑張ってきまーす👍

明日は暖の入園式だから

同じスーツ2日着ます🙏😜

ストッキングだけ替えるyo♡



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつまでよ
  | 育児 | 2017-03-31 23:41 |

こんばんみ

もう~

なんかずーーーっとめいが嘔吐の風邪ひいていて

時より元気になってはまた気持ち悪い~ってなるのを繰り返していて。

なかなか外出もできないし

もちろん遊ぶ気にもならない。

春休み全然遊べてない😰😰😰😰

悲しすぎる。。。。。。

めいって、3月とか4月にガッツリ体調崩す事多くて

2年前あたりのこの時期

まさに、こんな感じの風邪を引いてた。。

可哀想に。私も気を張ってるつもりだけど

なかなか守ってあげられない悔しい。

はなも絶賛イヤイヤ期を迎えており

とにかく家に籠るってのは気が滅入る状態だけど

もう1週間以上こんな状態(T0T)

ほんとに参ってます。

今日の夜、旦那にめいの風邪のことを愚痴ぐち言ってた私。

しょうがないことだけど、当たりようがないから

なんかもうこの生活が疲れるみたいにぐちってた。

そしたら

でも、ケンカもないし調度いいじゃん😊

みたいにあっけらかんと

しれーっと言いやがって。

めっちゃモヤった。

まてまて。

このタイミング、この私のこの機嫌

踏まえた上でその発言よくできるね?

私、腹立ったときって会話する気が一切なくなるタイプで。

とりあえずこの発言聞いたとき

携帯見ながら無視した。

無の表情で死んだ目でひたすらスマホをいじる

内容は頭に入ってないけど

しょーもないニュースからのネットサーフィンしまくる。

あ今の発言で怒ったな

って気付かないのがうちの旦那はん。

よくできてるよ。

マイペース夫とイライラ嫁。

てか私もいちいちそんなに怒ることじゃないのにな。

ほんと、この生活がそうさせてるんだと思う。

日光に当たらないとだめだ。

ちゃんと外でないと。

早くよくなりますように。

切実な願い😭😭😭😭😭😭



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうすぐ2歳
  | 育児 | 2017-03-28 00:52 |

こんばんみ

めいも無事に卒園式を迎えられて

ホッとしたのも束の間

今度は入学の準備、また少し見直したりしていかないとな。

名前も書けるものはどんどん書いていかないと。。。

だんの入園ももうすぐ。

めいの入園のときは

正直、やっとだー!清々する!みたいな感覚が強かった。

それだけ二人っきりの日中がしんどかった😅

だんの入園は

清々する!って気持ちもあるんだけど

寂しいのもあるかな。

一人目ってほんと気持ち張り詰めて、意味不明に赤ちゃんなのに英語とか詰め込もうとしたりしてた笑

そんなのも全くない二人目以降

やっぱり寂しい気持ちが出てくるもんなのね。

3人目はもっと寂しいのかな?

って思うけど

実はそうでもなさそう😵

はなたん、イヤイヤ期まっただ中で

ほんっとに気が滅入る!!!

そして、上二人から色んな要素を吸収してるため

ごまかしや、紛らわす技が使えない。

変に知恵はついています。

一生懸命、親も子供が納得できるよう話かけて

怒らず、焦らず。。。

心がけてるものの、なかなかうまくいかず

ブチんとなっちゃうこともかなり多い😰

上二人が手かからないとは言え

3人が家にいる春休み

なんだかんだ

私も疲れる。

気持ちに余裕なくなるのよ。

めいのときみたいに

穏やかにゆったり子育てしてあげたいんだけど

いつからこんな怒ってばかりになったんだろ私



旦那はあんまり助けてくれないしよ。

とにかく、頑張らないとな。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.