妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo
 
 
 
 ・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
元気にしています♪
  | その他 | 2010-06-02 11:44 |








かんちゃんも動物園デビューしました。GWの写真。





パパとうどんづくりをしました。できたうどんは家族でおいしくいただきました♪

ごぶさたブログです。
みゅうみゅうも幼稚園3か月目に突入!
毎日元気に楽しく通ってくれていてママとてもうれしいです。お弁当も毎日空っぽで、月曜日から少し量も増やし、きらいなものをちょっとずつ入れても「おいしかったよ♪」と完食で帰ってきてくれます。すごーい♪毎日幼稚園でのできごとやお友達の話を聞くのが楽しみで仕方ない☆

かんちゃんは7か月、ずりばいでお部屋をうろうろ。パチパチが上手で、褒めると自分でパチパチします。おしゃべりもお姉ちゃんに似て上手で「た~い、たい、たい♪」とよくしゃべっています。
お姉ちゃんと一緒に21時には寝るいいこちゃんでしたが、最近は夜更かしさんでお姉ちゃんが寝た後にまだしばらく起きています。離乳食は2回です。いろいろなものを食べています。さつまいもが好きらしい♪

ママは今月末にあるみゅうみゅうの幼稚園バザーの作品作りをしています。
手作り班でエコクラフトを編み編み。とっても楽しいです♪

そんなこんなで毎日楽しく元気にすごしています。

またぼちぼちUPしたいです。



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(0) |
お姉ちゃんになりました&妹披露
  | その他 | 2010-03-16 15:25 |

産後すっかりごぶさたブログになっていました。

10月に無事かわいい女の子を出産、myumyuはお姉ちゃんになりました。
思っていたよりしっかりお姉ちゃんしてくれています☆
やきもちより妹かわいさの方が勝ったようです^v^
よかった♪

妹はkanちゃんです。よろしくお願いします。
ただいま5カ月、よく笑うかわいこちゃんです。
お姉ちゃんのこと大好きな様子。仲良しでママうれしい♪

ぼちぼちまたUPしていくのでよろしくお願いします。

写真1、 2月末myumyuも4さいになりました。春には幼稚園です。

写真2、 kanちゃん披露。月ごとにダッフィーとパチリしています。

写真3、 公民館でお誕生日祝いしてもらったときの写真。



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(3) |
里帰り中
  | その他 | 2009-09-16 11:05 |

だいぶ涼しくなり秋めいてきましたね。

ただいま二人目ちゃん出産にそなえて里帰り中です。
予定ではまさに昨日今日あたりに帰ってくる予定だったんだけど、切迫早産気味になり半月ほど前急遽帰ることになり、実家にお世話になっています。

実家で甘えさせてもらい安静にすごすことができ、赤ちゃんの発育は良好。ママは破水しないように治療薬を飲んで安静にするように言われています。予定日は10月25日、二人目ちゃんに会えるのはいつになるかな?楽しみです♪

みゅうみゅうはもう何でも分かるようになっているので、色々考えるところがあるらしく・・・。特にママが入院しちゃうということがとってもさみしくて不安のようで泣いたりわがまま言ったりあばれたりすることも・・・。お姉ちゃんになるための試練の道、がんばれみゅうみゅう!
赤ちゃんが産まれてくること自体はとっても楽しみにしてくれているので、産後落ち着いていいお姉ちゃんしてくれるといいなぁと願っています。

ママは張りがひどかったりお腹が痛かったりで安静要だけど、みゅうみゅうは朝から晩までお昼寝もせずパワー全開でみんなに遊んでもらっています♪元気いっぱいで何より♪



写真1、実家で。じいじの尺八をふいているみゅうみゅう。

写真2、近くの幼稚園であったプリスクールに参加させてもらったとき。フルーツパフェを作ったんだって♪

写真3、お庭でおままごと、ピザだって♪

写真4、実家の愛犬アルちゃんとしゃぼんだま遊び♪

写真5、アルちゃんとお散歩、リードを一人で持たせてもらってご機嫌♪



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(3) |
あこがれのお部屋
  | その他 | 2009-08-18 10:11 |

昨日はお腹の赤ちゃんの検診でした。
お腹の赤ちゃんは元気に心音を聞かせてくれて、順調に育ってくれている様子。
ただ逆子ちゃんになっているのでそれがぐるっと回ってくれることを祈るママです。


写真は土日のもの。

1.土曜日、Fran franにて。ピンクでコーディネイトされたお部屋に大興奮のみゅうみゅう♪
「ひとりで眠れるようになったらこんなお部屋にするの~♪」だって。

2.日曜日、パパがアイス食べたいなぁって見てるとめずらしく同意したみゅうみゅう。どうやら雪だるまにつられた様子^v^;



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(2) |
てるてるぼうず
  | その他 | 2009-08-11 00:56 |

今日は朝から雨ザーザーでインドアデイ。

みゅうみゅうの本棚やおもちゃの整理をしたり(やってる横からどんどん遊ばれ脱線しまくりながらね^v^;)、日曜のプリキュアを二人で見たり(オードリーが出ていたのだ♪テュース!)工作したり、ブロックやらシルバニアやら、ポンポン持って踊ったりと家の中で遊びまくりでした。
でもお外大好きみゅうみゅうにはつまらない一日だったよね。明日はお天気どうかなぁ?

写真1.みゅうみゅうがてるてるぼうずを作ってくれたよ。「ティッシュにお絵かきするの初めて~♪」と楽しそうでした♪かわいいのができたね。左がママてるてるで右がみゅうみゅうてるてるだそうです。
てるてるぼうず効果か夕方から晴れてスーパーにお買いものにだけ行けました。

写真2.どうぶつウッドブロックで遊ぶみゅうみゅう。いろいろお話が展開されておもしろい♪



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(2) |
おいし~い♪
  | その他 | 2009-07-05 00:22 |

夕方ベランダのトマトちゃんを収穫、さっそく食べるみゅうみゅう。
めちゃめちゃおいしかったらしく、超笑顔であっという間にぱくり!(写真3)
パパとママも食べたかったなぁ。

トマトちゃんはまだたくさん、次のこが熟すのがたのしみだね♪

今日は朝から梅田にお買いものへ。
パパの帽子(みゅうみゅうが選んだよ♪)やみゅうみゅうのお洋服を買いました。
みゅうみゅうはお店でモデルさんのように試着しまくり。お店の店員さんだけでなく他のお客さんまですごい誉めてくれてノリノリちゃんでした。他のお客さんに「これ着てほしい」とリクエストされモデルさんしたり(笑)いっぱい買ってもらってよかったね。

帰宅後は児童センターの七夕縁日に行ったり、モツゴちゃん(後日UP)の水槽を快適にするため敷き砂や水草を買いにペットショップ行ったり、公園行ったり、もりだくさんの一日でした。

明日はパパとモツゴちゃんのおうちを快適リニューアルさせてあげてね♪

写真1.2.公園で。今日買ったお洋服で一番お気に入りのワンピース。試着して脱ぎたくないとそのまま着て帰ってきたんだよー。



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(2) |
じゃがいも掘り
  | その他 | 2009-05-24 01:07 |

こどもたちでお庭のじゃがいも掘り。
収穫したとれたて新じゃがはお土産にもらっておうちでお夕飯のときにいただきました。
ほっくほくもちもちの北あかり、美味~♪♪♪
こどもたちが取ってくれたからより一層おいしいわ♪

写真3.じゃがいも掘り中にでてきたでっかいみみずをお兄ちゃんに見せてもらっているところ。(実は怖いみゅうみゅう^v^;)



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆみちゃんが来た♪ / ちびファーマー♪
  | その他 | 2009-05-17 16:51 |

この週末はあいにくのお天気でおでかけもろくに出来ず、みゅうみゅうつまんない週末。
今は雨の隙を見てパパとお買い物に出かけています♪「パパとふたりで行きたい!」と言われママはお留守番。

先週ゆみちゃん(ママ妹)が出張で大阪に。その後お休みを取ってくれててうちに泊まりに来てくれました♪みゅうみゅうは大好きなゆみちゃんと梅田ショッピングやランチを満喫♪ずーっとゆみちゃんにべったりこでした♪おうちでもいっぱいいっぱい遊んでもらってすっごく楽しそう♪ゆみちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪

ベランダに春はチューリップが咲いていました。お次は何にしようかな?と今度はお野菜を育てることにしました。GW中に土作りをしておいて、その次の週末に苗を植えました。ミニトマトとみゅうみゅうの好きなパプリカを育てています。なんとびっくり!ミニトマトにはもう実が!!!うきうき♪たくさん収穫できるといいね。

写真1.ベランダのお野菜たちにお水をあげるちびファーマーみゅうみゅう

写真2.もうミニトマトなっています!

写真3.ゆみちゃんに前髪を切ってもらっているところ。

写真4.ゆみちゃんとねんどでブレスレットを作ったの♪



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(3) |
おひなさま♪
  | その他 | 2009-02-05 23:33 |

今日は節分終わって最初の大安の日。
午後みゅうみゅうとおひなさまを出しました♪
(節分当日はママとみゅうみゅうで豆をまきまくり♪リビング&ベランダが豆だらけに。こんなに散らかしていいことってないでしょ?だからすっごく楽しかったみたい♪ママも子供の頃リビングやお庭、玄関などに家族で豆まきして楽しかったなぁ。)

おひなさまずっと出してほしそうだったみゅうみゅうは大喜び♪
昨年までは大人が飾ってみゅうみゅうは眺めるだけだったけど、今年は初めて一緒に飾ることができてとっても楽しかったです♪
一緒に箱からおひなさまを出してうきうきのみゅうみゅう。お道具などはひとつひとつ何か質問されて、とってもとっても楽しくて、いっぱいおしゃべりしながらひとつひとつ飾って行きました。またみゅうみゅうのおかげでママになった幸せを味合わせてもらっちゃいました。

おひなさまを買うときにケース入のが楽だし、家も狭いしいいかなって思って迷ってたんだけど、人形やさんの「女の子はお人形が好きだから、大きくなって一緒に出す楽しみがあるほうがいいですよ」っていう言葉、まさに!でした。

ママじいじ&ばあば、素敵なおひなさま本当にありがとうございます♪(またおひなさま写真UPするね。)

写真1.午前中は公園で。ぽかぽかおひさまで気持ちよかったね♪ひとりブランコもかなり板についてきました。

写真2.お正月帰省していて出してなかった羽子板もおひなさまと一緒にかざりました。ケースに入れる前にみゅうみゅうが「ぱこんぱこんしたいー♪」って持ちたがったので持たせてみたところ。

写真3&4 昨日子育てセンターに遊びに行ったときの写真。こどもたちだけで階段を登っていってびっくり!成長だなぁ☆



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(3) |
健康第一!
  | その他 | 2009-01-19 10:05 |

明けましておめでとうございます。

今年は壮絶な新年の幕開けでした。
みゅうみゅうが元旦から体調を崩し、入院まですることに。
小さな手に点滴やモニターをつけて一生懸命がんばりました。
先生方、看護士さん、Wじいじばあばを始め皆さんのおかげですっかり元気になりようやく金曜に大阪に戻ってきました。

病気はとってもいやだったけど、すっかり治ってからはじいじばあばたちといっぱい遊んでもらえてよかったです。

今日は久々にお友達と公園で遊びまくり♪楽しかったね。


今年は健康第一に、家族三人仲良く頑張ります!



写真1.パパ実家で。かっこいいでしょ♪

写真2.いとこのなおぴんと。なおぴんだ~い好き♪

写真3.ママじいじばあばと超でっかいお好み焼きを食べに行ったよ。

写真4.動物園に連れて行ってもらいました。ありがとう♪



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(5) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.