妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo
 
 
 
 ・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
里帰り中
  | その他 | 2009-09-16 11:05 |

だいぶ涼しくなり秋めいてきましたね。

ただいま二人目ちゃん出産にそなえて里帰り中です。
予定ではまさに昨日今日あたりに帰ってくる予定だったんだけど、切迫早産気味になり半月ほど前急遽帰ることになり、実家にお世話になっています。

実家で甘えさせてもらい安静にすごすことができ、赤ちゃんの発育は良好。ママは破水しないように治療薬を飲んで安静にするように言われています。予定日は10月25日、二人目ちゃんに会えるのはいつになるかな?楽しみです♪

みゅうみゅうはもう何でも分かるようになっているので、色々考えるところがあるらしく・・・。特にママが入院しちゃうということがとってもさみしくて不安のようで泣いたりわがまま言ったりあばれたりすることも・・・。お姉ちゃんになるための試練の道、がんばれみゅうみゅう!
赤ちゃんが産まれてくること自体はとっても楽しみにしてくれているので、産後落ち着いていいお姉ちゃんしてくれるといいなぁと願っています。

ママは張りがひどかったりお腹が痛かったりで安静要だけど、みゅうみゅうは朝から晩までお昼寝もせずパワー全開でみんなに遊んでもらっています♪元気いっぱいで何より♪



写真1、実家で。じいじの尺八をふいているみゅうみゅう。

写真2、近くの幼稚園であったプリスクールに参加させてもらったとき。フルーツパフェを作ったんだって♪

写真3、お庭でおままごと、ピザだって♪

写真4、実家の愛犬アルちゃんとしゃぼんだま遊び♪

写真5、アルちゃんとお散歩、リードを一人で持たせてもらってご機嫌♪



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/satantan23myumyu/309361
コメント
みっちょ さんより
この間はありがとうね♪
そうだよね。4歳前っていろんなことがわかってきてるから、ある意味大変だよね。ママがいないことに不安になっちゃうよね。でもそれを乗り越えれば…ね^^今は自分の体も思うようにいかないからalpoooさんも色々考えちゃうんだろうけど、時間がたてば、こんなだったなぁなんて思えるから大丈夫よ^^あと1ケ月ちょいだね。頑張れ~♪
心優ちゃん、ケガはよくなった??アルちゃんとのお散歩楽しそうね~^^遊んでくれる人がたくさんいるから良かったよね。
にしてもピザの飾りつけなかなかやね~おいしそうだよ★
at 2009-09-16 21:51 削除
のばこ さんより
みゆうちゃんもじぃじ、ばぁばに囲まれて楽しそうだね♪
myumyumamaちゃんも元気そうで良かった。

赤ちゃんが産まれる前にわがままになるのは当たり前だよ。
でもみゆうちゃんはとても面倒見のいい子だから、すぐにママのお手伝いをいっぱいしてくれるよ。
早くみゆうちゃんのお姉ちゃん姿みたいなぁ。
もちろん赤ちゃんも♪
at 2009-09-16 21:04 削除
なーちゃん さんより
10月25日だったら姉の長男と同じだ~(・∀・*)ゎぁ~ぃ♪
今はもう少し安静の辛抱だね。
みゆうちゃん、不安で寂しい気持ちもあるし、状況把握も出来てる、逆にワガママになったりするんだろうね・・・
でもでも・・・まだまだ甘えたい年齢だもの仕方ないのかも・・・媛なんて一人っ子だからそういう我慢の部分も知らないけど、
みゆうちゃんはそういう気持ちも含めてお姉ちゃんなる準備が出来て、生まれてからもしばらく大変だったり赤ちゃん返りとかもあるかもだけど、頑張って(・∀・*)ネ♪
at 2009-09-16 19:38 削除
 
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.