妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo
 
 
 
 ・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お片付け☆
  | 子どもの成長 | 2009-08-14 16:07 |

今日は朝からお日様メラメラめらりんこ。
ママ昨日の夜腰とお腹が痛かったし、このメラメラの中出ていくのはちょっとしんどいなぁと今日は夕方までインドアで付き合ってもらいました。みゅうみゅう、ありがとう、ごめんね。

近頃のみゅうみゅう、うれしい成長を見せてくれています☆
みゅうみゅうはとっても片付け下手(てか小さい子供はたいていそうなのか?)でした。めげずにお片付けの指導(?)を続けてきたママ、そのかいあったのか、最近はひとつの遊びをやめて違う遊びを始める時には自分から「これお片付けしなくちゃね♪」って言ってくれるように。寝る前もお部屋を片付けてからベッドのお部屋へ行くのが習慣づいてきた様子です。うれしい~♪
みゅうみゅうえらいこちゃんだね!

あと、ご飯をだいぶ自分で食べてくれるようになってきました。
トイレも自分で座ってくれたり、着替えも自分でやることが増えたし、
食事のときの姿勢とか、左手を添えることとか、玄関のくつそろえることとか
当たり前のことなんだけど、みゅうみゅうがそれをやってくれているともう本当うれしくて感激!
がんばってるなぁ☆

来月には里帰りを控えてるし、入院中ママがいない時期もあるし、できることやちゃんとしなきゃいけないことを増やしてあげたいなぁと色々がんばってるママ&みゅうみゅうです。


ただ・・・、赤ちゃん返り?なのか一日最低1回は哺乳瓶で牛乳を飲んでいるみゅうみゅう。
ミルク飲んでなかったし、おっぱいマンで哺乳瓶きらいだったのに^v^;
赤ちゃんの真似ごとをしたいらしい。


写真1.今日はみゅうみゅうがお菓子を作りたいと言ってクッキーを作りました♪

写真2~4.昨日の写真
  2.大好きねんど、たこ焼きを作ったそうです。
  3.児童センターのプールで
  4.児童センター内のおうちにつみきをたてかけて大喜び中。このあともっとおうちがすごいことになりました。



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/satantan23myumyu/301634
コメント
alpooo さんより
☆なーちゃんへ
うん♪外遊びは私が辛かったからお部屋で楽しくと思って。
なかなかおいしかったよー♪パパもいっぱい食べてたし^v^
でもみゅうみゅう的には「もっと甘くてもっとやわらかいやつがよかった!」ということでした(笑)
そうだよね、幼稚園行ったらお友達の影響とか先生の影響とかで知らないうちにいっぱい成長して見せてくれるんだろうね。うちも楽しみだなぁ♪媛ちゃんみたいにエンジョイしてくれますように☆ミ

☆みっちょさんへ
コメントありがとう♪
そうなの、楽しみよりみゆうの心配の方が大きかったんだぁ。でも赤ちゃん抱っこさせてもらって、みゆうがかわいがってる姿見てとっても楽しみになってきたよ♪入院中のことはじいじばあばにお願いして元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりまっす!みゆうちゃんかき氷好きなんだね♪みゆうはアイスと同じく冷たくてちょっと苦手みたいで、食べても少量。わたしが食べたくて一人でがりがりやったりしてるよ(笑)

☆佳代ばあばへ
ねんど遊び大好きやけん、ぜひぜひやってあげて~♪よろこぶよ♪ばあばとぐらぐらゲームするの、おままごとするの、とかじいじとお風呂入るの、マックごっこするの、お散歩行くのと色々楽しみにしているようです。よろしくお願いします。
at 2009-08-17 23:03 削除
佳代ばあ さんより
色々頑張ってますね。 お姉ちゃんになるんだもんね。 婆とも粘土遊びしようね。何作ろうかなー。
at 2009-08-14 22:39 削除
みっちょ さんより
お久しぶり^^
ごめんね。遊びには来てるんだけど、なかなかコメントまでこれなくて^^;
お腹だいぶ大きくなってきたかな??里帰りなんて聞くといよいよかなぁ~なんて思ってしまうけど。そっかぁ。みゆうちゃんのこといろいろ考えてしまって楽しみなんてあまり思えてなかったのね。でもでもやっぱり赤ちゃんを見ると不思議と気持ちが変わってくるよね。楽しみだね~★きっと大丈夫だよ^^
みゆうちゃんもいろいろ頑張ってる半面、まだまだ甘えたいみたいね~^^哺乳瓶で牛乳って…もしかして、赤ちゃんに準備してる中から持ってきちゃったのかな??そうだね、みゆうちゃんに哺乳瓶って聞かなかったのに。急にだね。赤ちゃん返りなのかな。赤ちゃんが産まれてきても、しっかりみゆうちゃん抱っこしてあげてね★
クッキーかぁ。うちも作りたいって言ってるんだけどさぁ、暑い中クッキー作るよりカキ氷でね^^;秋くらいになったら作ろうか考えてるよ^^
at 2009-08-14 21:58 削除
なーちゃん さんより
(・∀・*)ゎぁ~ぃ♪ クッキー作ったんだね~
棒で伸ばしてる姿がさまになってるわ(*´ー`)フフフ
みゆうちゃん色々出来る事が増えたね(*^^)v 
細かい成長って見逃し易いけど・・・特に幼稚園にいる時間が長い我が家は・・・
子供って不思議で、いや当たり前かもだけど集団生活始めると友達効果で、幼稚園行き始めるともっとどんどん成長するよ~!
赤ちゃんの誕生を楽しみな反面何となく寂しい気持ちもあるんだろうね( ノД`)シクシク…
でもそんな事も経験しながらきっとお姉ちゃんになる準備をしてるんだと思うよ。
at 2009-08-14 19:56 削除
 
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.