妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo
 
 
 
 ・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆ブログ再始動☆ GW食博にて
  | お出かけ | 2009-05-04 22:38 |

お久しぶりぶりブログです。
色々あって全くパソコンをする余裕がなくてごぶさたでした。
お休みしている間に、みゅうみゅうはめでたく3歳になりましたー!

3歳の成長☆
 おっぱいにバイバイできました!
 トイレでうんちができるようになり、もう外出先のトイレでもうんち可です!
 19本目の歯が出てきました。(乳歯ラスト1本だー!)
 春から幼稚園ごっこ(週1)に通いだし、ママからはなれて先生やお友達と楽しくすごしています。
 苦手だった納豆を克服!
 ひらがなが全部(濁点半濁点ちっちゃい音のぞく)読めるようになりました。
 マンションのおともだちのうちに一人で遊びに行けるようになりました。(ママS事前連絡済)
 マンションのエレベーターに一人で乗れるようになりました。(到着フロアにて大人待ち)
 ちょっとだけ三輪車がこげるようになりました。
 ごくまれに泣かずに朝起きれることがあります。(本当にごくごくごくまれに)

などなど、書き出せなかったこともいっぱいありそうだけど、大成長をとげているみゅうみゅうです!

さてさてGWですね。
我が家は29日~パパがお休みです。
30日に大阪で4年に一度行われているという『食博』に行って来ました。
大規模な、世界&全国物産展みたいでとても楽しかったです♪
みゅうみゅうも食博キャラ『フッピー』に会えて大喜びしたり、ピンクのチャイナドレスを着て写真を撮ったり、食育の一環ってことでおままごとで遊べるコーナーがあったり、ごきげんさんな一日でした♪

しかし翌日の夜から熱を出し、昨日までお熱ちゃん*ヘ*お外大好きみゅうみゅうはおうちの中で我慢するのがつらかったみたいです。(昨日なんてわがまま?言って公園にちょっと出かけたものの「さむい」ってさくっと帰ってきたし)今朝起きたらお熱はすっかり下がり、みゅうみゅうも大復活!!!やっぱり子供は元気がいちばん♪
いっぱいいっぱい我慢したけど、明日からはまた元気に遊べるね♪

写真1.チャイナ服みゅうみゅうとフッピー。
写真2、3.みゅうみゅうは顔はめパネルが大好きです♪
写真4.ままごとコーナーで。オーブンから料理を出して得意?顔。

またみゅうみゅうの様子UPしていくので見てやってください。
 



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/satantan23myumyu/278584
コメント
alpooo さんより
☆AQUAさんへ
さっそく見ててくれたんだねー♪ありがとう♪
卒乳結構大変だったよ。みゅうみゅうも理性とのたたかいでがんばっていました。ふぅ。チャイナ大好きなピンクですっごいうれしそうだったよ♪

☆なーちゃんへ
ごぶさたでした&ご心配おかけしました☆
元気に復活!こちらこそまたまたよろしくね♪
本当、おむつなしって経済的だよねー。すばらしい!
媛ちゃん幼稚園楽しんでくれてるみたいでうれしいね♪
みゅうみゅうは来春から2年保育にしたよ。この1年またどんな成長を見せてくれるのか楽しみだよ♪

☆えっちんへ
コメントありがとう~♪パソに向かわないうちにみゅうみゅうも3歳になり、色々できることも増えてきたよ。ただめちゃめちゃこわがりなのとすぐ泣く泣き虫ちゃんなところはまだなおりません。もう少しだけ強くなってくれたらいいんだけどなぁ。
ゆかちんもすっごい大きくなったね♪早くまた一緒に遊ばせたいなぁ。今度会うときには一緒に遊べそうだよね♪

☆ゆみちゃんへ
お待たせしましたー!もうすぐ会えるね♪みゅうみゅうもとっても楽しみにしてるよ♪絶対来てねー!待ってるよ。
ゆみちゃんとランチ行きたい場所とかあってピックアップしてるので行こうね!またつるとんたんでもOKよ♪

☆みっちょさんへ
みっちょさん、納豆だめなの?おいしいのに~。みゆうちゃんはOKなんだね。うちはパパもわたしも好きなのに、みゅうみゅうが苦手で食べれなくて、でも最近食べれるようになったのよ。卵もきらいだったけど、食べれるようになってきたよ。
かぼちゃと芋も克服してほしいわ。
みゆうちゃんは嫌いなものある?
ひらがなうちもついに書こうとしだしたよ!前から「し」だけは自分で書けたけど、今日は自分の名前を書きたいって教えてって言ってきたよ。書けるようになったらすごいなぁ☆
at 2009-05-07 03:15 削除
みっちょ さんより
おお~やっとPCで会えたわ^^
いろいろ成長したね心優ちゃん♪ママからも離れて遊びに行ったり、オムツもオッパイも卒業。ママも心優ちゃんも頑張ったねぇ^^しかも納豆食べれるのぉ??私はダメなんだなぁ。みゆうは食べれるけど^^;
もうひらがな全部読めるのぉぉ??すごいじゃん^^うちはまだひらがな表と格闘してるよ^^;やる気があるのかないのか、のんびりだよ^^
何だか風邪が流行ってるね。豚インフルとかね。二人とも大事にしてね^^
チャイナ服かわいいね~^^ニコニコ笑顔久しぶりだわ^^
また時間あったらUPしてね★楽しみに待ってまぁす^^
at 2009-05-06 23:39 削除
ゆみ さんより
お待ちかね~\(^o^)/
むちゃくちゃかわいくなっちゃって~♪
いろいろ成長して、すっごいね♪
会えるの楽しみにしてます♪
at 2009-05-05 11:06 削除
えっちん さんより
UP楽しみにしてたよぉ~。やっぱりみゆうちゃんはかわいいなぁ。笑顔に癒されるね♪プレも行きだしたんだね。ママから離れて遊んでくれて、一歩一歩お姉ちゃんみゆうちゃんになってるね。たくましい!また更新してね。
at 2009-05-05 09:21 削除
なーちゃん さんより
がーちゃん改めなーちゃんです((*´ω`*))エヘヘ
ずっと更新がなかったのでどうしてるかな?って思っていたのよ~また~~-v(*^▽^)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~
2ヶ月以上見ない間にますます可愛いみゅうちゃんになってるね~
同じくオムツ完全卒業出来て良かった(・∀・*)ネ♪
オムツなしって経済的だよね(*^^)v 
媛は4月から幼稚園なんだけど・・・みゅうちゃんは2年保育かな?
週1のお友達との時間、ママと離れた時間も満喫できるようになると(・∀・)ィィネ!!
at 2009-05-05 08:45 削除
AQUA さんより
待ってましたぁ♪♪ 元気にしてるかなぁとずっと気になってて、メールしようと思ってたところだったんだ! ついに卒乳できたんだね☆ おめでとう!! ママも心優ちゃんも本当に頑張ったね! 他にもいろいろ出来ること増えてすごいすごい♪ チャイナ服姿、超かわいいよ~♪♪ また更新楽しみにしてまーす☆
at 2009-05-05 00:02 削除
 
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.