妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo
 
 
 
 ・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
どろんこ♪
  | 子どもの遊び | 2009-01-30 02:03 |

昨日も今日もぽかぽかいいお天気。
連日公園遊びを大満喫です♪お日様のおかげで寒くても気持ちがいいね。

写真は今日の。
寒いのに子供たちは水まで使ってどろ遊びに夢中。
どんぐりを拾って、砂場で『どんぐりパン』を一生懸命作っていました。

もちろんどろだらけに。帰ったら下着以外はまる着替え☆

どんどん汚していいから、いっぱいいっぱい楽しんでね♪
楽しんだぶんママがしっかり洗っちゃるけん^v^♪

写真3.ひとつ年上のHくんがラジコンを持ってきてくれたの。
     最初Hくんが走らせるラジコンに大興奮でみゅうみゅう    ラジコンと一緒に走りまくり♪
     みゅうみゅうもやってみる?って貸してもらって初ラジコン!
     案外上手に走らせれるもんなんだね。びっくり!



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/satantan23myumyu/258544
コメント
alpooo さんより
☆がーちゃんさんへ
わたしも、子供のときは近くのたんぼでおたまじゃくし捕まえたり、空き地でお花のかんむり作ったり、虫つかまえたり、せりやつくしをつんだり自然いっぱいで遊んでたよ。
みゆうにもいっぱい楽しい外遊びさせてあげたいなぁ♪

巻きフン公園知ってる?ちょっとブーム遅れだったけど、パパと興奮してのりのりで行ってきたよ(笑)

☆のばこちゃんへ
神奈川いるときは女の子おともだちがいっぱいだったけど、大阪は男の子おともだちがいっぱい。最初は遊び方が全然ちがうくてちょっぴり心配だったけど、みゆうかなりたくましくなってきたよ。
みゆちゃんお姫様ブームなんだね。心優はプリンセス好きだけど、絵本ばっかり、DVDは魔女とかうごくからこわいんだって。相変わらずこわがりっぷりは変わりません^v^;そこももちょっと強くなっていいんだけどな。

☆みっちょさんへ
木のぼり好きみたい♪といっても自分で登れるわけじゃないから、わたしがかかえて座らせてやるんだけどね。

洋服は本当よごしまくりだよ。でもよごれた分楽しんでくれたかなって思うと、手洗いしてるときもちょっと幸せ気分♪
うんちパンツはもう洗わなくてもいいんだけどなぁ・・・。トイレでうんちいつになったらトライしてくれるやら。

☆ゆぷしろんちゃんへ
あけましておめでとう~♪こちらこそ、今年もよろしくね。
新年早々病気して大変だったけど、もうすっかり元気っこだよ。心配してくれてありがとう。

どろんこ遊び大好きだよ♪でも手がよごれるのはうちも気になるみたいで、どろんこ遊びの途中で急に手を洗ったりするよ。で、また砂場にもどってどろどろにするの。だったら最後に洗えば?って思うんだけど、それは大人の考えなのかな。
子供はおもしろいね。
at 2009-02-01 01:57 削除
ゆぷしろん さんより
ねんがじょうありがとね!
今年もよろしく!って遅い?!

最近ポカポカ陽気だったからうちも公園で遊んだよ、珍しく。
会う人みんなに珍しいねぇと言われて・・・
みゆみゆは泥んこ平気なのね!うちは神経質で、砂場に座りもしないの、絶対に。だから殆ど汚れない。。。でも、男子だからこれからなのかもねぇ、ああいやだ・・・。
あなた様を見習って洗濯しちゃるけん!って言えるようにならねばなぁ。
みゆみゆ入院って!びっくり!大変だったのねぇ。元気になってよかったよぅ!
ラジコン、すずもはまってる~!結構うまいこと操ってるよ。みゆみゆも上手なんだね♪すっごい!
at 2009-01-31 01:41 削除
みっちょ さんより
おお^^お母さんえらいえらい^^どんどん汚してね~って私も言えるようになろうっと。そうだよね、汚れたら洗えばいいし、着替えればいいもんね^^うちは最近外遊びがないからなぁ。暖かい日は外で遊びたいもんね。
木登りしてるの?・すごいなぁ。活発になってきたね^^
at 2009-01-30 22:18 削除
のばこ さんより
みゆうちゃん、格好いいボーイフレンドがいっぱいだね!
冬なのに公園で元気いっぱい遊んでいいなぁ。
みゆはゆうとがいるからもっぱら家の中ばかり。最近はお姫様がマイブームで、お姫様のビデオばっかり見ているよ。
at 2009-01-30 10:19 削除
がーちゃん さんより
みゆうちゃん楽しんでるね♪
一番下の木に登っている写真(・∀・)ィィネ!!
私が子供の頃はどろんこになり野山を駆け巡っていたような記憶があるけど、この街中じゃ無理だし(・ω・;A)
子供にはどんどん自然に触れさせて、自然の偉大さ、生命力の凄さを感じて欲しいよね((*´∀`)ニヘラァ
↓こういう季節のちょっとした行事もどんどん経験させてあげたいよね。
↓田村の知っているよ~(´▽`;)アハハ
at 2009-01-30 08:44 削除
 
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.