妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo
 
 
 
 ・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
マイカップヌードル♪
  | お出かけ | 2008-10-21 01:38 |

日曜日、三人で池田にある『インスタントラーメン発明記念館』に行ってきました。
まさに大人も子供も楽しめる食育施設!(大人のほうがはしゃいでたかも)

安藤百福さんがチキンラーメンを発明した小屋の復元展示をはじめいろいろな展示を見ることが出来ました。
この日の目的は「マイカップヌードルファクトリー」で自分だけのオリジナルカップヌードルを作ること♪カップヌードル好きのパパはうきうき♪カップを自分でデザインして、麺を入れて、スープや具材を選んでできあがり♪
みゅうみゅうはカレー味のスープにお肉、コーン、チーズ、アスパラ、ひよこちゃんなるとを入れました。ラーメンがあまり好きじゃないみゅうみゅうですが、自分で作ったラーメンはかなり食べたいみたいで、帰宅してから食べたい!食べたい!と言っていました。

帰ってきたのは夕方だったのでこのカップヌードルたちを食べるのは来週末に。
みゅうみゅうおいしいって言うかな?楽しみ♪

作ったカップヌードルたちの写真は食べるときにUPしまーす。



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/satantan23myumyu/238039
コメント
alpooo さんより
☆がーちゃんさんへ
そうなのー♪すっごい楽しかったよ♪
みゅうみゅうがラーメン食べるかは?だけど、日曜日が楽しみ♪また結果報告しまーす!

☆のばこちゃんへ
スープに具材、自分の好きなの選べて、組み合わせは5千通り以上もあるんだって!小学生以上はチキンラーメンも作れるらしいよ。そっちは麺こねるとこから手作りでやるみたいで、パパとやってみたいねぇって話してたんだ。
ラーメン日曜に食べる予定なのでまたUPするね♪

☆みっちょさんへ
みゆうちゃんラーメン好きなんだね♪
みゆうは自分でデザインしたり、選んだりするのがとても楽しかったみたい♪できあがったラーメンはエアバッグに入れて持って帰れるんだけど、うれしそうに自分でしょって帰ってきたよ。3つそれぞれ味がどんなか楽しみです♪

☆まきまきさんへ
お出かけスポットはだんぜんそっちのほうが多いんじゃないかな?USJ行ってみたいけど、みゆうがこわがるからNGです。
TDL行きたいー!
うちは前から週末のどちらか1日はお出かけちゃんだよ♪

☆佳代ばあばへ
いよいよ来週からお世話になりまーす♪
いっぱい遊んであげてね。みんなとおでかけできたらどこでもみゆうは大喜びだよ♪アルのお散歩も行こうねー♪
at 2008-10-25 00:39 削除
佳世ばあ0208 さんより
ゆみねえねといっぱい遊べて良かったね。ラーメンも美味しそうですね。婆ばも食べたいな~。久留米に来たらどこに行こうかな
at 2008-10-22 19:56 削除
まきまき さんより
大阪っていっぱい遊べるところありそうだね♪
ッテ言うかmyumamaさんたち神奈川にいる時より大阪に行ってからの方がアクティブだよね!!毎日とっても楽しそう♪
at 2008-10-22 13:24 削除
みっちょ さんより
へぇ~そんなトコあるんだね♪うちはふたりともラーメン好きだから行ってみたいよ。みゆうも結構好きだから喜ぶだろうなぁ。
いっつもいろんなトコ頑張って連れてってあげてるね。いつもみゆうちゃんの目がキラキラしてるよ。UP楽しみにしてまぁす^^
at 2008-10-22 01:47 削除
のばこ さんより
うわ~っ!自分のラーメンが作れるなんて嬉しいね♪
私もラーメン好きだからうらやましいわ。

みゆうちゃんの作ったラーメン楽しみにしているよ!
at 2008-10-21 15:54 削除
がーちゃん さんより
自作のラーメンなんて(・∀・)ィィネ!!  そりゃラーメン好きならずともテンション上がるね~それも、カップにも自分でデザインって良いね。ひよこのなると子供は好きそうだね。媛は顔があるとダメだけど(・∀・;)  週末が楽しみだね(*^^)v みゆうちゃんの反応はどうだろうね?(´∀`*)
at 2008-10-21 07:59 削除
 
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.