妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo

・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…

2024年 03月
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
京都ぶらり旅 ♪大吉♪
  | お出かけ | 2008-10-19 00:32 |

木曜日、みゅうみゅう親子スイミングスタート!
めちゃめちゃのりのりでとっても楽しかったみたい。自分で頭に水をかけたり、ぱちゃぱちゃ顔を洗ったり、(え!そんなこともできるのー!)ってうれしいおどろきをたくさん見れました。
その前日、ママの妹ゆみちゃんが出張で大阪に来ててお仕事終わって夜うちに遊びに来てくれました。木、金とお休みをとってきてたので、スイミングにもついてきてくれてみゅうみゅうの勇姿を見守っててくれました。

スイミング終わってお昼を食べてから一緒に京都の親戚のおうちへ。みんなで遊んでご飯を食べて一泊お世話になって(ありがとうございました♪)、次の日朝から京都ぶらり旅をしてきました。

親戚のえみちゃんも一緒にGO!河原町をうろうろ。錦市場めちゃめちゃ楽しい♪色んなお店があって京の台所って感じ。和雑貨屋さんも多くみゅうみゅうも楽しそう。ちょっと道をそれるとかわいい子供服やさんもあってラブリー。
お昼は錦市場の京野菜「かね松」という超高級?八百屋さんがやってる「やおや屋の二かい」で京野菜づくしのランチタイム。お上品でやさしいお味、とてもおいしかったです。みゅうみゅうも松茸ごはんと大根の煮たんを食べました。市場うろうろが終わって親戚ファミリーのお友達がやっているたこ焼きやさん「蛸益」へ。新食感でと~ってもおいしい!クリーミーでいくつでも食べれそう。
お店のたこ焼きを普段あまり食べない(食べても1ことか2こ)みゅうみゅうがなんと6こも食べました!びっくりー!結構大きいのに。そうとうおいしかったんだなぁ。今度パパもつれていってあげようね。
えみちゃんとバイバイして、(えみちゃんありがとうございました)三人でバスに乗って清水寺のほうへ。久々の清水寺、胎内めぐりをやっていて、次入れるのは25年後らしく私たちも入らせていただいておまいり。地主神社でゆみちゃんとみゅうみゅうは良縁祈願☆みゅうみゅう人生初のおみくじにトライ。「みゆうこれにしよ♪」って選んだおみくじはなんと大吉ー!すごーい!
帰りは清水寺から弥生坂を全部歩いて下ったみゅうみゅう!これまたびっくり!結局坂を下ってバス停まで元気にしっかり歩きました。
祇園でバスを降りて抹茶パフェで休憩してから帰路へ。
お昼寝なしで夕方まで楽しくすごしたみゅうみゅうは電車に乗ったらすぐにzzzでした。

ゆみちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう。またすぐ会えるから楽しみにしてるね。

写真1.たこやきに大満足のみゅうみゅう。たこさんのマネ♪
写真2.清水の舞台で。
写真3.恋のお祈り中。「かずとラブラブになれますように」だって♪おませさんね。この姿が外国からの観光客さんたちに大好評だったようでSo cute!!!とフォトられていました。
写真4.大吉のおみくじを持ってパチリ。
写真5.抹茶パフェ

by alpooo | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
コメント
alpooo さんより
☆がーちゃんさんへ
そうなのー♪スイミングとっても楽しかったみたいだよ。
うちもお風呂では泣いちゃうんだけど、プールや海だとがんばれるみたい。楽しさが勝っちゃうんだろうね^v^♪
京野菜づくしのランチ、本当からだとこころにほっこりやさしい感じだったよ。
みゅうみゅうはどこに行くのももうパンツだよ♪でもうんちだけはどうしてもムリみたいで、パンツにしちゃいます・・・。うんち、なんて強敵なのかしら!

☆ゆみちゃんへ
うん、うん♪もう1週間だね♪こんなすぐ会えることなかなかないもんね。うれしいね~♪
またいっぱい遊んであげてね。みゆうはピンクのベスト超おきにいりだよ!本当ありがとう~♪
わたしも久々に会ってゆっくり話せたし、旅行っぽいこともできてすごく楽しかったよ♪いつか一緒に旅行にいこうねー!
at 2008-10-21 01:25 削除
ゆみ さんより
お邪魔しました♪
むちゃくちゃ、楽しくて帰りたくなかったよ~(:_;)
全部がかわいくて(*^_^*)
スイミングもがんばったし、清水も楽しかったね♪
次は、こっちでいっぱい遊ぼうね♪
at 2008-10-19 20:22 削除
がーちゃん さんより
みゅうちゃん、スイミング~始めたんだね(・0・。) ほほーっ
それも顔にかかっても大丈夫なんて|・`ω・) ス・スゴイネ…
媛お風呂で少し水がかかったらギャーって騒いでるよ(*´д`*)ハァ
ブログ友達でもスイミングやっている子多いけど、体力も付くし丈夫になりそうだね(*^^)v
京都旅行、松茸ごはんにたこ焼に抹茶パフェに良いな~羨ましいわ(´∀`*)
京野菜って高いけど風情があると言うか品があって良いよね。
四国からはなかなか行こうって気になれなくてね。大阪から近いし良いよね。
ゆみちゃんやえみちゃんと仲良く楽しめて良かったね。
久しぶりに見るみゆうちゃん、何だかお姉ちゃんでびっくりだよ!
もしかして?オムツ卒業かな?(・∀・;)
at 2008-10-19 08:55 削除

・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間

・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.