妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo
 
 
 
 ・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
いっぱい遊んだね♪
  | 子どもの遊び | 2008-03-12 20:47 |

いつもお風呂で「今日何が一番楽しかった?」ってみゅうみゅうに聞いているママ。
今日は迷わず「バレエー♪」とお返事。
楽しんでいるようでママもうれしいよ♪

親子バレエの日は帰りにパン屋さんで小さいアンパンマンのパンを買うのがおきまり。
今日は暖かかったので公園で食べて遊んで帰ってきました。
初めて会うお友達とも仲良くお砂遊びをしたり、遊具のおうちのなかでおままごとしたり、砂にじのじの書いてみたり、遊具に登って遊んだり、バレエで疲れてるはずなのにいっぱい外遊びしてきました♪
帰りに家の近くでお友達に会って、また少し遊んで帰宅。
お天気がいいと本当気持ちがいいです。

1枚目
今朝ママが家事をしているとみゅうみゅうが絵本を読んでいる声が聞こえてきました。
ふと見ると、ひざにメルちゃんを抱いて、メルちゃんに読み聞かせをしてあげていました!
ページめくるよ、メルちゃん♪とか声かけもしててすごいなぁって思いました。
どんどんおねえちゃんになっていくのね。

2枚目、3枚目公園で。
棒をひろってじのじの砂に書いていました。
何かいてるの?って聞いたら「○○ ○○○って書いてるのー。」って自分のフルネーム。
遊具も週末パパも一緒に行ったときは怖がってわたれなかったところをわたれるようになっててびっくり!みゅうみゅうすごいねっ!

このところ毎日「これなぁに?」がすっごいです。朝から晩までいっぱい聞かれます。
ママがんばって答えるからねー☆



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/satantan23myumyu/191554
コメント
alpooo さんより
☆佳代ばあさんへ
うん♪お外遊びが楽しいからお天気だとうれしいよ♪
これから春になって毎日気持ちよく遊べそう!

☆のばこさんへ
だんだんみんなに追いついてきたかな?
みゆちゃん、ゆうちゃんに引っ張ってってもらってどんどん出来ること増えるといいな♪みゅうみゅうのことよろしくね♪

☆みっちょさんへ
美優ちゃんもなあに?ちゃんだったのね♪
子供の好奇心と吸収力って本当にすごいよね!
どんどん覚えていくもんね!
うちにも下ができたら美優ちゃんとしゅんくんみたいにお世話したりかわいがってくれるといいな☆ミ
at 2008-03-25 15:54 削除
みっちょ さんより
うちの美優より体力あるね~。心優ちゃんすごいわ^^絵本読んであげるなんてもういつでも下の子のお世話できそうだね~。そうなったら楽しみだね♪習い事させてあげてるのがうらやましいな♪
しばらくこれなあに?は続くね~頑張ってね!うちもそんな時期あったなぁ^_^;
at 2008-03-13 23:02 削除
のばこ さんより
みゆうちゃんも最近すごく活発になってきたよね!
公園で遊んでいるときすごく楽しそう♪
春になったらいっぱい公園で遊ぼうね!
at 2008-03-13 17:00 削除
佳代ばあ さんより
みーちゃん おてんきだといーパイ遊べていいな。ママもガンバてね。
at 2008-03-12 22:43 削除
 
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.