妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みかんちゃん日記
blog.pigeon.info/satantan23myumyu/

おねえちゃんになったmyumyuことみーちゃんと妹かんちゃん、かわいい娘二人に囲まれて幸せの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
myumyu 4さい、kanちゃん6カ月それにパパママの4人家族です
by alpooo
 
 
 
 ・ 休日参観♪
 ・ 元気にしてい…
 ・ 入園おめでと…
 ・ お別れ会
 ・ お姉ちゃんに…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めての鼻血!
  | 病気・ケガ | 2007-04-06 01:43 |

今日みぃちゃん人生初鼻血を出しました!
午後お友達のおうちに遊びに行ったとき、お友達の車を貸してもらって大喜びでそれを押しながらあんよしてたみぃちゃん。
最初はうしろについてたんだけど、すっごい上手にずっとあんよしてるからママ油断していました。
どしーん!とすごい音で車と一緒にひっくり返り、顔からこけてしまいました。
みぃちゃん、ごめんねー;ヘ; ママが悪かったよぅ。痛かったね。

抱き起こしてなだめていると、みぃちゃんの左の鼻の穴からたら~っと鼻血が!
いやー!みぃちゃんごめんー;0;どうしよう!?

幸い鼻血もすぐ止まり、みぃちゃんもおっぱい飲んですぐ泣き止みました。
泣き止むと復活し、こけたことも忘れたかのようにまた遊びだしてママほっとしました。

お友達はみぃちゃんより月齢が2ヶ月上でもうすごく上手に歩けます。
そのお友達に影響されたのか、みぃちゃん今日はつかまり立ちしてたテーブルから自ら手をはなし、鏡に向かってとことことことこ~!と上手にあんよしました!びっくり!
きっとお友達があんよのコツを教えてくれたのかな。ありがとうー♪
また、みぃちゃんに色々教えてあげてね。

写真は夕方ママが作ったミッフィーで遊んでくれてるみぃちゃん。
気に入っていただけて、にぎりしめてうろうろ♪ママうれしいな。



by alpooo | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/satantan23myumyu/121538
コメント
alpooo さんより
☆ひーすぎさんへ
そうなの;ヘ; 鼻の頭すりむいちゃってたよ。でももうすっかり治ってて、赤ちゃんの新陳代謝のよさはうらやましい限り!
鼻血でたときは本当びっくりしたよ。すぐ止まって&なにごともなくてよかったぁ。

☆AQUAさんへ
ロディから落下!痛そうだね;ヘ;
子供が怪我すると本当申し訳ない気持ちでいっぱいになるよね。ママがもっとちゃんとしてればーって思っちゃうもん。
そうそう!あんよ上手になってきたのー!
遊びにいくときには披露できそうだよ☆乞うご期待!

☆mi-さんへ
怪我も成長の証なんやろうけど、やっぱ心配だし、心優が痛いのはやだからほどほどがいいなぁ。
ミッフィー大好きだよー!今日もパパがミッフィーのスクリーンセーバーDLしてきてくれて見せてたらすっごい喜んでたよ♪
こんなに小さくてもちゃんと好きなキャラができるんだねぇ。

☆木更津キャッツアイさんへ
部活おつかれー!今からシーズンだしがんばってね♪
ソフトバンク見に行ったのー?いいなぁ☆ミうらやましいー!
うちパパもわたしももちろんソフトバンクファンやけん、心優もソフトバンクファンになってくれるかなぁ?
一緒に試合見に行きたいな♪子供のハッピとかかわいいよね!
at 2007-04-13 00:08 削除
木更津キャッツアイ さんより
心優ちゃん全然書き込まなくてゴメンなさいm(_ _)mいや部活とかいろいろあって書き込めませんでした。で、今日は友達とソフトバンクの試合を見に行っていました(^_^)とても楽しかったです。心優ちゃん初めて鼻血がでたんだね。でも気をつけてね。また書き込みます
at 2007-04-08 19:36 削除
mi- さんより
え~!びっくりしたね!
歩き出したら、鼻血どころじゃないかもよ^0^
でも、歩き出したらまたまたかわいいやろうね♪

むちゃくちゃ、ミッフィちゃん大好きみたいね♪
かわいい~♪♪♪
at 2007-04-07 20:07 削除
AQUA さんより
心優ちゃん、鼻血出ちゃってalpoooさんもビックリだったね。すぐ元気になってくれてよかった(^^) 実は私、おととい愛梨をロディから落としちゃったよ・・・私の場合はうっかりよそ見しちゃったからなんだけど。申し訳ない気持ちでいっぱいだよ(;;)
心優ちゃん、お友達に影響されてたくさん歩けるようになってすごいね!! 今度見せてね(^^)
at 2007-04-06 23:01 削除
ひーすぎ さんより
鼻血が出るほどってことはずいぶん激しくいっちゃったのね.
alpooちゃんもびっくりだったね.
でもすぐに泣き止んだなんてみぃちゃん,強い強い!

あんよもどんどん上達してるんだね.
また今度遊ぶ時,あんよを見せてね.
at 2007-04-06 10:21 削除
 
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(178)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.