妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちびコ×5☆バタバタママいつまで育児?!
blog.pigeon.info/sarahayamama/

姫12歳・2歳・0歳&王子10歳・7歳!ちびコが5人になって7人家族になりました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新潟生まれ。新潟育ち。米国経由神奈川在住。papaとmama、姫12歳・2歳・0歳&王子10歳・7歳の7人家族。
by sarahayama
 
 
 
 ・ ぷちグルト♪…
 ・ ヤーダ姫ちゃ…
 ・ Happy Light♪
 ・ 環軸椎回旋位…
 ・ ♡ピジョンの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
シンプル魅せメイク☆実践編☆
  | ママ・母親 | 2010-04-09 21:48 |

資生堂マキアージュをプロデュースした岡元美也子さんの著書「シンプル魅せメイク」を読んで、脱フルメイクを実践してみました♪


ただでさえ奥二重で地味顔のワタシなのに、ノーマスカラでアイラインだけなんて、ぼやける顔になるかと思いきや…。


意外と見れる?!みたいな。


なんだか気合い入れてフルメイクするのが少しバカらしくなりました(笑)。

自分的に全然OKです。



これだけの出来なら上等。




岡元さんのあとがきの言葉に、



「メイクは心の美しさと自信を与える魔法」



と言うフレーズがあります。



女性にとって外見だけじゃなくて、心(メンタル)な部分にまで影響を与えるのがメイク。



でも気負いすぎると重たくもなるものでもあったり…。



この「シンプル魅せメイク」で、もっと力を抜いて楽な気持ちでメイクしてもいいんだなって思えたのが、今回私にとって一番の収穫です。



by sarahayama | コメント(0) |
脱フルメイク☆
  | ママ・母親 | 2010-04-04 11:58 |

メイク大好きだけど、面倒だと思う気持ちも実はあったり。

それに、最近は肌への負担も気になります。

状況&モロモロ考えて、今はフルメイクってめったにしません。

だいたい育児中にフルメイクって無理~(>_<)。


若い頃(10~20代)の方が厚化粧でしたね。

特にキャバでの厚塗りったら(爆)。


メイクって、足せばいいってもんじゃないですよね。


いかに引くかが重要だと知ったのはジーミソになってからです。


この「シンプル魅せメイク」を参考書に、もっとシンプルメイクを極めます!



by sarahayama | コメント(0) |
パワーストーン♪
  | ママ・母親 | 2010-03-30 21:32 |

女の30台は厄年が多いのはなぜ…。



前厄後厄も入れたら6年間もあるやん!



なんだか急に思い立ってパワーストーンお願いしてしまいました。



ブレスとかは苦手なので、お手軽っぽいですがストラップです。



好きな石で厄除け効果があるもの、オニキス、天眼石、水晶、ターコイズなどをチョイスしました。



もっとゴージャス(?)なのもあったのですが、パワーストーン初心者なので控えめに(笑)。



黒系はママ、青系は姫のケータイに。

ちんまりオソロでつけてま~す^^。



by sarahayama | コメント(0) |
マリンコラーゲン☆海麗☆
  | ママ・母親 | 2010-03-28 17:05 |

ニッスイと言えば魚肉ソーセージ…。

そんなイメージしかない私。


コラーゲンドリンクを発売していたんですねぇ。


マリンコラーゲン5000mgの他に、マリンプラセンタ、フィッシュエラスチン、フカヒレエキスなど配合成分を見ると納得かも。

なるほど日本水産ならではですね。


この10本1,050円の超お得お試しセットは、またもや母に横流しされます(笑)。

1世帯1セット限りとのことなので、妹たちにも注文をオススメしなければ☆



by sarahayama | コメント(0) |
まだ飲めない…。
  | ママ・母親 | 2010-03-27 21:03 |

来週3/30に新発売になる、サントリーの「Relax」試飲缶1ケースが届いたけれど。

臨月の私めはまだ飲めませぬ(T_T)。

パパが楽しんでいるから良いけどね…。


アルコール5%だもんな…。

うーん。


母乳育児の間も飲めないし。

お酒解禁はいつになるのかしらん。

ビール系は飲めなくても平気だけど、居酒屋でのチューハイとかレストランやダイニングでのシャンパンやカクテルが恋しいです。



by sarahayama | コメント(0) |
敏感肌でも美白ライン☆
  | ママ・母親 | 2010-03-25 10:08 |

季節の変わり目やストレス、体調などで肌状態が不安定になってしまうワタクシ。



いわゆる敏感肌ってやつですね。



調子がいいときは大丈夫なコスメも、敏感肌に傾くと途端に刺激を感じたりします。



そんな時は、常備してる敏感肌用ライン「花王キュレル」や「全薬工業アルージェ」に切り替えて、最低限のケアで乗り切ってきました。


肌の状態が悪いんだから、積極的なケア(美白やアンチエイジング)ができないのは仕方のないことだと、ずっと諦めてきたいたけれど…。



本音は残念に思ってました。



でも、ここ一年くらいで敏感肌用の美白ラインや美容液がたくさん出てきてるんです。



キュレルの美白ラインは昨年発売されたものだし、アルージェも今月頭に化粧液&美白美容液を立て続けに新発売。






大手メーカーなのにお手頃価格で安心感もバッチリだし嬉しい限りです^^。


これからの季節に向けてと言うことで、切れたクリームのリピは美白ラインにしました~。



by sarahayama | コメント(0) |
普段着しかいらない!☆VERY☆
  | ママ・母親 | 2010-03-24 11:13 |

コピーに釣られて買いました。

井川遥サン美しい~。

「ハンサムな流行さえあれば、実は、普段着しかいらない!」
って提案は激しく賛同したいところ。

基本カジュアルでも崩しすぎないキレイめなものが好きなので、今月号のVERYはツボど真ん中でした。

ま、育児者には難しいところではあるんですが(^^;)。

それでも、やっぱりキレイなママでいたいのです~。


来月の出産が終わったら、いよいよ春夏ものが買える~~~!

今はそれが一番の楽しみだったりして(笑)。


入院中にじっくり読みこんで、購入&コーデの参考にしたいと思います。

保存版にしなくちゃ♪



by sarahayama | コメント(0) |
アミノコラーゲンEX☆7本1,000円★
  | ママ・母親 | 2010-03-17 11:33 |

これ、新聞広告で7本1,000円になっていたお試しセットなんです。

定価がめっちゃ高いので、つい申し込んでしまいました。


実は、美容ドリンクもサプリもあまり得意ではないワタシ。

自分では好んで飲まないのだけれど、母が大好きなので、我が家に届くモニター品やお試し品の残りは全て母へ流れます(笑)。


今回の「アミノコラーゲンEX」も母が早速いただいてます。


いろいろ届くので、正直どうかな~と思うようなメーカーもありますが、そのあたりは一応ワタシの判断で。

母の体を考えたら、になんでもかんでも渡すわけにはいきませんものね(^_^;)。

「アミノコラーゲンEX」は明治製菓だから安心です。



by sarahayama | コメント(0) |
ミルクティーパイ☆
  | ママ・母親 | 2010-03-10 14:22 |

また最近お菓子食べたい病が復活したママ(>_<)。

スイーツとかってオシャレなもんじゃなく、スーパーやコンビニにあるようなTHE・お菓子です。

定番のプリッツやらチョコやら。

子どもたちには食べさせないくせに、自分だけちゃっかり食べるという…。


今日は、この2つ。

さんざん売り場で悩んで結局いつも同じようなものを買うんですが。

ちなみにプリッツは地味かもですがサラダ味が一番好きです♪

午後ティーとのコラボ商品「ミルクティーパイ」は期間限定品で発売当初から気になってたもの。

ウマイに決まってる~(笑)。


子どもたちがいない間に、こっそり仕事のお供にいただきます☆



そして、本日のガキンチョどものオヤツは、ママ手作りカラメル抜きプリンです♪

(なぜが姫はカラメルが嫌いなんです~)



by sarahayama | コメント(0) |
春先ゆらぎ肌?!
  | ママ・母親 | 2010-03-08 18:14 |

なぜ、イベントが迫ってきた今、肌トラブルを起こすかな~(T-T)。

ほんの2-3日前に左頬と顎がかさつき始めました…。

かさかさ…と言うより、がさがさ。

今日もまだ治りません。

どうして~~~?!


こーゆーときは敏感肌用の最小限のスキンケアで不安定肌が落ち着くのを待つしかないのですが…。

ちなみに敏感肌時に愛用してるのは、花王のキュレルと全薬工業のアルージェ。

そう言えば、アルージェから肌荒れトラブル時の美容液が新発売されたのを思い出しました

3/1に発売になると聞いていたんだった~。


「アルージェ トラブルリペア リキッド 」です。

洗顔直後になじませるだけで、天然セラミドが角質層までしっかり保湿し、2種類の有効成分と肌にやさしい4種類の生薬成分が、トラブルの起こりにくい、キメの整った肌に導いてくれるそう。

間に合わないかもしれないけど、getしてきますー!!



by sarahayama | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ (1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(163)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(229)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.