妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちびコ×5☆バタバタママいつまで育児?!
blog.pigeon.info/sarahayamama/

姫12歳・2歳・0歳&王子10歳・7歳!ちびコが5人になって7人家族になりました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新潟生まれ。新潟育ち。米国経由神奈川在住。papaとmama、姫12歳・2歳・0歳&王子10歳・7歳の7人家族。
by sarahayama
 
 
 
 ・ ぷちグルト♪…
 ・ ヤーダ姫ちゃ…
 ・ Happy Light♪
 ・ 環軸椎回旋位…
 ・ ♡ピジョンの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ジョイでハウスキーピングも気分良く♪
  | 生活 | 2011-06-07 13:23 |




去年春の発売以来、我が家でもお馴染となりました、
レースの絵柄が可愛いジョイモイストケア 。


手にやさしい洗剤でシェアNo.1なんですって。


私もすぐ手荒れしちゃうから、
食器用洗剤は必ず手に優しいタイプです。


ローズエキスとオリーブエッセンスのどちらも好きで、
そのときの気分で使い分けてます^^。


爽やか気分の日はグリーン、
リッチ気分な日はピンクを選びます。

キッチンに香りが広がって洗いものも苦じゃなくなる~。


油よく落ちるのに手に優しいって嬉しいですね。


それに色合いが綺麗だからキッチンが華やぐのです。


そんなところもポイント高いですね。



by sarahayama | コメント(0) |
横向き用枕☆IKEA☆
  | 生活 | 2010-04-05 21:43 |

先日のIKEAでの衝動買い。

ランチしに行っただけのつもりがちゃっかりお買い上げです。


枕なんて欲しいものリストになかったのにぃ(爆)。


一番お値段の高い枕がやっぱり一番気持ちが良くて…。


ポリウレタン形状記憶フォーム素材のGOSA LILJAを購入しました。

低反発具合が良いのですじゃ!



ぶっちゃけ、枕ひとつで寝心地がこんなに変わるとは思いませんでした。。。




上質な眠りは生活の質も変えると言いますし、美容にも睡眠は欠かせない要素。





寝具って大切なんですね。



by sarahayama | コメント(0) |
Afternoon Tea☆オーガニックヘアケアシリーズ誕生☆
  | 生活 | 2010-04-02 12:28 |

ラブなブランド「AfternoonTea」から、オーガニック成分にこだわったオリジナルのヘアケアシリーズ がデビューしました。



去年から個人的にオーガニックがマイブームなので、もちろん早速ポチ!


ベビーや子どもたちのことを考えても、やっぱりナチュラルやオーガニックが良いですよね。



原料に石油系合成化学成分を一切使わずに、無農薬で育てたオーガニック植物成分を5種類配合。



ハーブやフルーツを使った、深みのある、大人の女性にふさわしいフレグランスで、ピーチとバーベナの2種類があります。



スカルプケア(=頭皮ケア)発想から生まれたアイテムとのことなので、髪と地肌の両方に効果的にアプローチしてくれそうです。




うふふ、楽しみ~。




現在使用中のジョンマスターと使い比べしちゃおうっと。



by sarahayama | コメント(0) |
森林公園☆
  | 生活 | 2010-04-01 10:18 |

新年度初日とはいえ、子どもたちは春休み~。

朝から森林公園に行ってきました。


基本、引きこもりなママですが、4月1日から新鮮な気持ちになるべく森林浴をば。




本日は晴れ時々曇りの予報なので、日焼け止めを忘れずに!



UVミルクは花王キュレルです。



SPFが低くても敏感肌用もしくはベビー用がワタシ的には安心できます。


子どもたちにも使えるものが一番!



by sarahayama | コメント(0) |
クラシエ☆無添加洗顔シリーズ☆
  | 生活 | 2010-03-27 13:30 |

優しいだけじゃなくて、機能的な無添加が主流になってきましたね。



敏感肌用しかり、オーガニックしかり。



機能性を持ちつつも、お手軽な無添加も増えてきて嬉しい限りです。



無添加コスメのスキンケアで1,000円以下なんて、つい手が伸びそう^^。



ドラッグストアやスーパーで買えるクラシエ(元Kaneboですよ)からも無添加洗顔シリーズが新発売。



”新時代の無添加”とのことなので、さっそくお試ししてみます~。



by sarahayama | コメント(0) |
リビングクリーナー☆
  | 生活 | 2010-03-26 14:00 |

クリーナー好き、というか洗剤好き?

楽チンだから主にスプレータイプです。



用途に合わせて揃えちゃうから、キッチンから洗面所からランドリーから、クリーナー類が山ほどあります(^_^;)。

こーゆーのってどんな性分なんでしょう。

面倒くさがりのくせに~。



で、ダイニングテーブルには新製品の「クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー」 が現在鎮座してます。


台ふきんは毎日のように漂泊してるけど、やっぱ水ぶきだけじゃ汚れが落ちない気がするんです。

だけど、食事するテーブルに直に洗剤って使いたくない(>_<)。

王子たちってば、めっちゃこぼしまくるし、テーブル上に落としたの拾って食べたりするし。


しかも、手や箸で拾うとかじゃなくて、直に口つけて食べたりする。←え?しない?



そんなガキンチョの行動があっても、この「リビングクリーナー」は100%植物由来だから心配ナシです。

しかも、除菌・消臭までしてくれる優れもの。

安心して使ってます。



by sarahayama | コメント(0) |
john masters organics ☆
  | 生活 | 2010-03-24 20:28 |

アンチエイジングと同じくらい最近とても興味を持っているのが、オーガニックコスメです。

ヘアケアもオーガニック系にしたくなって、ジョンマスターのトライアルを注文してみました。

特に頭皮に触れるシャンプーはケミカルものは嫌だなー、と。


ジョンマスターオーガニックは、化学物質を一切使わずオーガニックハーブを贅沢に配合したヘアケア、スキンケアプロダクト。

ベビや子どもたちにも安心して使えます♪


MAQUIA3月号の特集で良いな~と思ったものの、ようやく今月入ってポチしたのでした。

ちょうどケラスターゼが使い終わるので、今夜から使いま~す^^。

楽しみ☆ミ



by sarahayama | コメント(0) |
歯が命!
  | 生活 | 2010-03-21 19:00 |

アパガードって、もう25周年なんですね。

ちなみにワタシ現在アパガードの最上品「アパガードロイヤル」使用中。

子どもたちは「アパガードキッズ」です。

ホワイトニング効果だけじゃなくて、虫歯予防や歯のエナメル質を修復してくれる効果を期待して使っています。

ニンプや授乳中は虫歯になりやすいらしいし、歯科へホワイトニングに通えない分、ホームケアで頑張ってます!



そんなアパガードのキャンペーンに興味深々~。

アパガードMプラストライアルセット2500名様プレゼントも気になるけれど、なんと言っても「アパガードロイヤル」2本で3,000円キャンペーンでしょう!!

通常品の2倍もハオドロキシアパタイトが配合されているんですもの、お高いのも当然なんですが、それが2本で3,000円なんて、どんだけ~。

定価は1本3,150円するんです。


芸能人じゃないけれど、「歯は命」ですよね。

姫や王子ももうちょっと歯が揃ったら、矯正のご相談に歯科へ行きます。

綺麗に並んだ歯にしてあげたいって思うのは親のエゴでしょうか(--;)?



by sarahayama | コメント(0) |
ラクラクしっかりキレイ♪
  | 生活 | 2010-03-20 20:27 |

来週末に新発売になる「リビングクリーナー」をプレゼントしてもらっちゃいました。

可愛いガーゼのふきんも一緒に。


新製品大好き~(笑)。

消耗品は陳列棚の前でマジ悩みまくるワタシなので(THE・優柔不断)、オススメされると助かります。


以前もらった「キュキュット ハンドビューティー」も、しっかりリピしてます。

普通の食器用洗剤は肌荒れしちゃうのに、「キュキュット ハンドビューティー」は大丈夫だったんですもん。

お徳用詰め替え2Pで買っちゃいました。


そう言えば、敏感肌用コスメ「キュレル」も愛用品だし、我が家は花王率が高いわー。



by sarahayama | コメント(0) |
野菜栽培キット☆無印良品☆
  | 生活 | 2010-03-09 13:57 |

我が家は、どの部屋より庭よりもベランダが一番日当たりの良い場所だったりします。

朝から夕方まで一日中陽が差します。


室内飼い姫にゃんこもベランダだけは出てOK。

子どもたちも天気が良くて暖かい日はベランダで遊んでます。

(走りまわって怒られることも多々ありますが(^^;))


二部屋から出られる広めのベランダに洗濯や布団を干すだけじゃモッタイナイと最近思うようになりまして。

無印良品で「野菜栽培キット 」を発見したので、ベランダ菜園なるものに挑戦してみようかな、と思い立ちました。

ベランダで簡単に野菜を育てられるスターターキットなんです。



種も土も液体肥料も、ぜ~んぶ用意されていて、外袋はそのままプランターになる一揃い。

ガーデニングって、一式揃えるのがひと苦労だったりするじゃないですか。

その苦労がいらないスターターキット!

素晴らしい。


ミニトマト、ミニきゅうり、とげなしナス、サニーレタス、グリーンリーフレタスなどがありました。

期間限定らしいので早速注文ッ。

子どもたちと楽しく育てたいです。

早く届かないかな~♪


これが成功したら、夏は「緑のシェード(カーテン)」にもチャレンジだッ。



by sarahayama | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ (1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(163)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(229)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.