妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちびコ×5☆バタバタママいつまで育児?!
blog.pigeon.info/sarahayamama/

姫12歳・2歳・0歳&王子10歳・7歳!ちびコが5人になって7人家族になりました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新潟生まれ。新潟育ち。米国経由神奈川在住。papaとmama、姫12歳・2歳・0歳&王子10歳・7歳の7人家族。
by sarahayama
 
 
 
 ・ ぷちグルト♪…
 ・ ヤーダ姫ちゃ…
 ・ Happy Light♪
 ・ 環軸椎回旋位…
 ・ ♡ピジョンの…
 
 2018年 04月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
 ●2018年04月(0)
 ・ 2018年03月(0)
 ・ 2018年02月(0)
前の10件  
ぷちグルト♪
  | 幼児食 | 2014-08-15 10:18 |

乳酸菌飲料ってどうしてこんなに美味しいのかな~^^。

ヤーダ姫ちゃんが大好きなヨーグルト味のぷちグルト。

本当はベビ姫のためのパックなんだけど(^^;)。

そんなことはお構いなしで、おすまし顔で飲んでます♪



by sarahayama | コメント(0) |
ヤーダ姫ちゃん念願のTDS!
  | お出かけ | 2014-08-13 10:15 |

東京ディズニーシー♪

夏5チケットで参戦!

夕方5時からの弾丸5時間ディズニーシー滞在はなかなかハードでした~。

つ、疲れた(;・д・)。

強風のため、ハーバーでのショーが中止になるし、なんかイマイチ楽しめなかったかも。

でも、ヤーダ姫ちゃんはずっと満面の笑顔!!


超喜んでくれたので、ヨシとしましょう。


シー内でノラ猫を発見するという面白エピソードもあったしね。

今度はショーのリベンジだ!



by sarahayama | コメント(0) |
Happy Light♪
  | 離乳食 | 2014-08-01 10:12 |

ストローで飲めるようになったら、ストローを使うのが嬉しくてしょうがないベビ姫ちゃん。

HappyLightのパックを一気飲みするほどの勢いです(笑)。

ママはキミの笑顔でhappy♪



by sarahayama | コメント(0) |
環軸椎回旋位固定(かんじくついかいせんいこてい)
  | 病気・ケガ | 2014-07-20 10:06 |

痛くて首が動かせないと言うヤーダ姫。

寝違えたとかじゃなく、リンパ腺の痛みから?みたいです。

もしかしたら「環軸椎回旋位固定(かんじくついかいせんいこてい)」かも(>_<)。

ずっと不自然に頭を傾けてるから変だなと思ってたんですが…。

動かさなきゃ平気みたいなので、お薬ももらったし、様子を見ます~。

それにしてもビックリでした。



環軸椎回旋位固定(かんじくついかいせんいこてい)とは?

概要

 小児が首を横に向けたまま、正面や反対側を向けなくなる斜頚の一つ。急に首の痛みを訴え、同時に斜頚を呈する。ほとんどの場合は数日から10日程度で自然軽快するが、一部は慢性化し、その場合の治療は容易でない。



病因

 頚椎の1番(環椎)と2番(軸椎)は環軸椎関節を作り、首の回転の半分をつかさどっている”ゆるい”関節で、筋肉と強固な靭帯で保たれている。環軸椎回旋位固定では環椎と軸椎の関係が大きく回転し、ずれた位置から正常な位置に戻れなくなり、“固定”した状態となる(写真)。多くは原因不明であるが、 10%はのどの感染症に関連しておこるもの(Grisel病)と20%は手術に関連しておこるもの(くびをひねったままの長時間手術でおこる)がある。またダウン症などに見られるものもある。


治療

 慢性化すると治療が困難となることに注意する必要があるが、慢性化するかどうかの予測ができない点が大きな問題として残っている。前述の Dynamic CTが唯一有望な検査法だが、未だに米国西海岸の報告のみで確立した検査法とは言えず、最適な撮影する時期などの課題が残っている。

 軽症の場合、頚椎カラーで自然治癒を期待する。Grisel病を疑った場合には抗生剤を使用する。痛みが強い場合や1週間程度のカラー装着でも治癒しない場合は入院で牽引治療を行う。それでも解除されない場合は麻酔下での徒手整復を試みる。不効例や慢性例で関節変形のために徒手整復困難な症例では手術で観血的に整復し固定する。


予後

 ほとんどの場合は数日から10日程度で自然軽快するが、一部は慢性化する。



by sarahayama | コメント(0) |
♡ピジョンのNEWベビー飲料♡
  | 離乳食 | 2014-07-19 09:58 |

ピジョンのベビー飲料の新製品を発売前にお試し♡

ぷちグルトとイオン飲料happy lightの2種類。


姫ちゃんズが美味しくいただいております~。

朝一番の水分補給で一気飲み(*´ω`*)。

ちょうどいいサイズですねん。



by sarahayama | コメント(0) |
 進級の春 
  | 育児 | 2013-04-02 15:08 |



昨日から白組に進級したヤーダ姫ちゃん。

進級式には自分で選んだヒラヒラワンピで出席です 

3歳児クラスからはリュックと水筒を持参になります。

全部キティちゃんで揃えるつもりだったのに、水筒はアンパンマンを押し切られ(´Д`)。

なんだかちぐはぐになっちゃいました。

でも本人が満足してるからいっか 。










by sarahayama | コメント(0) |
ゴロゴロW姫
  | 育児 | 2013-03-31 20:21 |



毎日ママは両側に姫ちゃんズと川の字で寝ています。

ヤーダ姫の寝相がすごくて毎晩布団をかけ直すのが大変だったりしますが。


ちなみにパパはヤーダ姫の隣でも爆睡で布団直すどころじゃありません(*´▽`*)ハハ。

寝不足でも幸せ~。












by sarahayama | コメント(0) |
☆gu☆990円スキニー☆
  | 育児 | 2013-03-31 11:33 |


初冬以来のUNIQLOさん 

インナーやヤーダ姫のくつした、guの990円スキニーをgetしました。

お値段以上に優秀となかなかの評判らしいですよ 。

さて、着心地はどうかなー。







by sarahayama | コメント(0) |
☆オークション熱☆
  | 育児 | 2013-03-30 23:36 |



しばらくやってなかったのですが、最近またオークション熱が上がってきています。

買うよりも出す方で。

ヤフオクのアプリをダウンロードしたせいもあったり( ´艸`)。

売れると嬉しいんですよね☆


久々に出品して思いました。

またいろいろ不用品を出していきます。

捨てるのもったいないですもんね(*´▽`*)。







by sarahayama | コメント(0) |
☆クラシックチーズケーキ☆
  | 育児 | 2013-03-30 20:00 |


スーパーの催事コーナーで美味しそうなチーズケーキをgetです 

掌くらいの大きさで真空パックされてるから珍しいチーズかと思ったらチーズケーキだったのでした。




by sarahayama | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ (1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(163)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(229)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.