妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケ日記
blog.pigeon.info/sappuma/

10歳になりました!!なんてことない毎日を綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5年生の一人息子、コロスケは乗り物大好き☆トミカコレクターを目指しているようです・・・
母は育成会役員奮闘中!!
by さっぷ
 
 
 
 ・ 東武鉄道 8…
 ・ 氷のグラス
 ・ ドッジボール…
 ・ 盆踊り
 ・ お帰り〜林間…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
できない約束はしないで!
  | パパ・父親 | 2009-10-20 23:32 |

今日はお父さんお休みでしたが、義母にスーツを買ってもらえる!というので

朝から一人で出かけました。

なんで買ってもらえるか?ん~、自分で買えないからです(笑)


義母の家の近くのお店に行ったらしいのですが、あまりサイズも気に入ったのも無く

自分の家の近所まで義母を連れてきちゃいました(汗)

今、どこも安売りしてますね~。

(ジーンズも価格破壊って感じで、ドンキホーテの690円ジーンズはメンズ完売らしいですね。)

スーツもイオン系のお店で低価格で出していますね~。

見に行ったのですが、デザインやサイズがやっぱり合うものが無くて・・・


で、今日はスーツ専門店で買っていただくことになっていたようです。


なんだかんだで家に帰ってきたのが2時過ぎ。義母もお昼抜きで付き合ってくれたのです。

まあ、自分の息子だから、仕方ないんでしょうけど。

私は家でやるべきことをこなしていましたが・・・


その15分後にはコロスケ帰宅。

義母に車のゲームをやってみせて、一生懸命説明していました。


一時間くらいして、そろそろ義母の帰る時間になって、お父さんまた送っていくことに。

今日2往復ですけど・・・・(汗)


で、出かけるときにコロスケにこう言いました。

「早くかえってくるから、そしたらいっぱい遊ぼうね」

コロスケは待っていました。

夕飯もまっていました。

でも、帰ってこねえ~~~~~~!!!!!!

コロスケ、ポツリと

「おとうさん、早くかえってくるって、いっぱいあそぼうっていってたのに・・・・・」

めちゃめちゃ悲しそうでした・・・・




まったく、いつもそう。軽々しく約束するんだから!!!!

3時半に出て行って帰ってきたの7時。

そりゃあ、コロスケだって怒るよ!!

いつも喧嘩になります。

子供には「できない約束はするな!!」って。

小さいことでも、子供って覚えていて、すごく楽しみにしてたりとかするものです。

仕事でどうしてもっていうんならフォローもできるけど・・・・


あ~あ。。。。。。。。。。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
交通違反
  | パパ・父親 | 2009-06-20 12:51 |

日頃から注意していたのに、やっぱりか・・・・

と、いうのは

お父さんが運転中の携帯使用で捕まった・・・・・

仕事柄、運転していることも多く、電話もかかってくることも多いので、

ちょっと停める癖をつけるようにうるさく言ってきたのに。


あ~あ。罰金6000円&減点1。


運も悪いけど、(現行犯じゃないと捕まらないのに)

コレを機に、心を入れなおして(?)、車をちょっと停める癖をつけてほしいものです。


もう点数がないので、次何かあったら免停ですけど(汗)



コロスケが、6000円も???もったいな~い。

そりゃそうだ。コロスケのトミカが20台も買えちゃうよ!



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まぢで!!朝はちゃんとして!!
  | パパ・父親 | 2009-04-22 11:20 |

コロスケが家を出るのは、8時30分。

お父さんは9時に家を出ます。

私は遅くても、7時には起きています。


で、コロスケは自分で7時過ぎくらいに起きて来たり、

私が起こしに行ったりして、7時半には必ず起きています。



寝るときは9時には布団に入るようにしています。

お父さんは早いときは7時に、遅いときは8時か9時に帰ってきます。

なので、夜ご飯はたいてい先に食べちゃったり、お風呂も入っていたりします。


で、なんで怒っているかって、お父さんが朝いつまでも寝ているからです。

コロスケが出かける8時半になても起きません。

私がコロスケを見送って帰ってから、起こしてやっと起きる感じです。

どうなの!??


私らが寝てから何をしているんだか、前はコタツで朝まで寝ていて

最近はさすがに寝るときは2階で寝ていますが、

なんで起きられないのか・・・・


来年からはコロスケも小学校。

朝は7時半前に集合なので、今よりも1時間早くなるのに、

大丈夫なのか???

コロスケも諦めているらしく、

「まだ寝てるの?今日お休みなの?」

と、出掛けに聞いてきます。


起こしても起きない父・・・困ったものです。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロスケの真似
  | パパ・父親 | 2008-11-27 23:23 |

昨日はひっさびさにお風呂に入ったコロスケ。

お父さんがお休みでいるので、

上がったときに拭いてもらえる。

と、思ったのに、コロスケの泣き声。



またかよ~

いつもなんです。お風呂から出ると、すぐに着替えないで、お父さんから逃げ回る。

で、怒られて泣くパターン。


でも、昨日のはちょっと違う。

例のごとく、すぐに着替えなかったのだが、

怒られて


「すいませんね~」

と、お父さんの真似をしたから

ぷっち~ん


でもさ、よくわかったでしょ、そういう謝られ方しても

気分のいいものではないってこと(苦笑)


私と言い合いすると、すぐに言う「すいませんね~」

イントネーションがむかつくのです!!





で、今日。

あまりにも戸の開け閉めがうるさいので、お父さんに言ってくる!と

コロスケに言ったら

「きっと、すいませんね~、って言うよね、お父さん」


思わず笑ってしまいましたが、教育上よろしくないので

直してもらいたい。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
目の前に虫が飛んでいるみたい・・・???
  | パパ・父親 | 2008-11-12 21:17 |

先日から、よくお父さんが

「なんか虫がとんでるみたいなんだよね~・・・」



ん~、私も去年とか、まばたきをすると、黒い点々が見えたりして。

これって、あんまり良くない。




で、私は目が悪いので、普段は眼鏡をかけています。

一方、お父さんは目がいいので(いまだに1.5)、またまた~

最近あっちゃこっちゃ痛いとかって、へたれなんだから!!


と、どれどれ?って目を見たら・・・・・





本当に虫が目頭にくっついてますけど。










は~っはっはっはっは




かわいそうに、小さな虫がお父さんの目玉に激突してしまったのね。



というわけで、全然心配いらないのでした。。。。。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありえない・・・
  | パパ・父親 | 2008-07-04 22:32 |

映画「スピードレーサー」
を見たいので(私もコロスケも)、前売りを買いに

映画館まで出かけようと準備中、

携帯が無いことに気づいた・・・・


ん?朝、コロスケを送るときは持っていたし、あれ?


と、自分の携帯を鳴らしてみたら・・・






なんでやねん!!!



お父さんが出ました・・・・











<お父さんの事情>

会社支給の携帯 →  白

自分の携帯 →  黒 → (故障修理中につき代替品) 白


と、常に2個持ち歩いている。


なのに、なんで3個持ってくの!?


しかも、ストラップはマーブルチョコレートだから

分かりやすいし、形も全然ちがうんですけど。



というわけで、携帯不携帯のまま、

電車にのってチケットを買いに行ってきました。


電車がとまったらどうしようとか思いながら。


無いとなんとなく落ち着かない携帯電話なのでした。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
父の日
  | パパ・父親 | 2008-06-16 17:10 |

そういえば、父の日なんです。

何もしなかったけど。



コロスケは幼稚園で描いたお父さんの似顔絵をプレゼント。


画像は、スーパーに貼りだされた方の絵。



他に、リモコンケースも持って帰ってきました。

でもね~、リモコンが入らないのよね・・・・・・がっかり。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スパイクちゃん・・・
  | パパ・父親 | 2008-06-03 22:59 |

コロスケはうちの車「ホンダのモビリオスパイク」が大好きです

幼稚園に行くときも、

「スパイクちゃん行ってきま~す!」
と挨拶するくらい(笑)




最近、「エコ」ブームで、車もエコカーブーム。ハイブリットもよく見かけます。

お父さんが

「うちもハイブリットにするか・・・」

とか、(私はそんな気はないけど)言うと、コロスケが

「じゃあ、スパイクちゃんどうするの!?」

と悲しそうな顔で言います。



寝るときも、思い出しては

「おとうさんはスパイクちゃん、嫌いなのかな~・・・・」

「嫌いなんじゃなくて、買い換えようかって言ってるだけだよ」

というと

「でもさ・・・さっきちょこっと見えたんだけど、

お顔のほうがガリガリってなってたよ・・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぢで




この前点検できれいになって傷も目立たなくなってきたのに

新たな深い傷がバンパーに・・・・・・・・・・・・・・・・・


コロスケはよく見ています。

お父さんが運転が荒いと、よく私と喧嘩になります。

そういう時も、スパイクに傷が付いた時もコロスケはものすごく悲しそうな顔をします。

車が大好きなコロスケは、車を大事に乗って欲しいだけなんです。


「コロスケが免許買ったら(いつもこう言います・・・)、

スパイクちゃんに乗るからね!」


じゃあ、それまで大事に乗らなくちゃね、あと14年も・・・・・無理っぽいけど・・・・・

頑張ります



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お父さんに物申す!
  | パパ・父親 | 2008-05-08 23:33 |

昨日も今日もお休みのお父さん。


休みの日ぐらいゆっくり寝ていたいのは分かりますが・・・・

毎日ゆっくりなんですけど。。。。。。




8時のバスに乗るコロスケ。

9時前に会社に行くお父さん。



普段から、コロスケの方が、朝早い。

なので、7時にはコロスケを起こします。

お父さんは自分で7時前に携帯の目覚ましをかけていますが、

起きたためしがありません(苦笑)




と、放っておくと、コロスケが幼稚園に行ってから起きてくる。

コロスケに「いってらっしゃい」ぐらい言ってあげてよ!

と思うけど。


自分が翌日休みの日は、夜中までビデオをみたり、ネットをしたり。

で、結局コロスケが行っても起きない。


どうなの!?ちょっと、お父さん!!せめて、家を出るときには起きて来て

「いってらっしゃい」

言ってあげてくれ~っ!!と

本人にも言いました。




愚痴・・・夜勤とかあるなら別だけど・・・そうでなくてもすれ違いの生活で

休みだって、コロスケはカレンダー通り、お父さんは平日休みなんだから

コミュニケーションとってよね~



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ コロスケコレクション
 ・ みっちゃんにっき
 ・ そらまめ れーちゃん
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(27)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(142)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(103)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(64)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(88)
 ・ イベント(87)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(29)
 ・ お出かけ(329)
 ・ 子どもの遊び(300)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(795)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.