妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケ日記
blog.pigeon.info/sappuma/

10歳になりました!!なんてことない毎日を綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5年生の一人息子、コロスケは乗り物大好き☆トミカコレクターを目指しているようです・・・
母は育成会役員奮闘中!!
by さっぷ
 
 
 
 ・ 東武鉄道 8…
 ・ 氷のグラス
 ・ ドッジボール…
 ・ 盆踊り
 ・ お帰り〜林間…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
スイートポテト
  | 手作り | 2009-11-01 22:44 |

作ってみました

コロスケが掘ってきたお芋が、ものすごい量で・・・

でも、人にあげられるような大きさではなく・・・

この大きさで10個作れたけど、1個の半分の量です

コロスケの顔と同じくらいのデブ芋ちゃんでして・・・



でも、味はおいしかったです

ん~、オーブンが200度以上にならないらしく(230度の設定だとエラーに・・)

おいしそうな焦げ目がつかなかったけどね。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タオルドレス
  | 手作り | 2009-07-04 14:09 |

なんとなく作ってみました。

あるもので。

ボタンは古着を捨てるときに取っておいたもの。

レースはキッチンの目隠しのカフェカーテンを作った時のあまり。

もちろんタオルもトイレの手拭用のもので。



コロスケが

「これで手ふいていいの???」

と、ふつうに洗面所で洗って

わざわざトイレにこのタオルドレスで手を拭きに・・・



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぼのぼのホットケーキ
  | 手作り | 2009-05-30 20:25 |

今朝は、ホットケーキにしました。

誕生日ケーキの時の「デコペン」があまっていたので、

ぼのぼの

を書いてみました。


コロスケは、

「かわいそうで、たべられな~い」

と、何も書いていないものを食べていました・・・(汗)



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(2) |
手作りフォトフレーム
  | 手作り | 2009-02-21 23:18 |

お父さんの仕事の関係の方に、フォトフレームをいただきました


手作りだそうです


早速写真を入れてみようと、写真を探したのですが

どれにしようか悩んだ挙句・・・・・


雑誌の切り抜きを入れてみました(笑)

玄関に飾ってみました。


軽くて、とっても素敵なので、フレームに合う写真を撮らなくちゃ!!!



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケーキ
  | 手作り | 2009-02-13 19:41 |

今日はお父さんの誕生日でした

ケーキを買おうか悩んだ挙句、

作ることにしました。

厳密に言えば、デコレーションしたというか・・・



コロスケが生クリームを舐め舐め

いちごをつまみ食いしつつ、

一生懸命飾り付けて。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひつじのショーン ~シャーリー~
  | 手作り | 2008-10-17 12:55 |

作ってみました♪


ひつじのショーンに出てくる

「シャーリー」です。


もこもこ、ふっかふかです。

コロスケが枕にしたいと言っていますが、そんな大きなもの

作れません


ショーンも作る予定です。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(2) |
入園準備
  | 手作り | 2008-03-03 02:54 |

4月からコロスケは幼稚園

イロイロ準備が大変です

今日は珍しく8時に寝たコロスケ。

しかも私のひざの上で、テレビ(ダッシュ村)を見ながら・・・



いつも10時くらいまで布団でモゾモゾしているのに(笑)


コロスケが寝ている時しかできないので

買ったばかりのミシン

幼稚園で使うものを作りました。



ひっさびさの裁縫に、ドキドキしつつ(笑)

あれ~?ボビンに糸巻くのどうやるんだっけ~??

と初歩的なことから、説明書を片手に格闘すること6時間・・・・・


出来ました!!バックとシューズケース!!



コロスケの好きな乗り物柄とデニムのキルティングで



結構うまく出来た♪





後は、体操服を入れる巾着と、はさみを入れるケース。

とりあえず今日は集中力が途切れそうなので

やめとこうっ(笑)



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作り駐車場
  | 手作り | 2007-07-11 23:04 |

箱の蓋に、黒いビニールテープで

道路を作って、駐車場も作ってあげました。

最近、ジオラマ(模型)が好きなので

カプセルトミカやコーヒーのおまけの

小さなミニカーを並べて遊んでいるコロスケ。



プラキッズや、カプセルプラレール用の木や風車まで使ってます(笑)

今日は、モノレールをつけ加えてました。



30分くらいは一人であ~だこ~だと駐車場ごっこで遊んでくれてました。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(2) |
でんでん
  | 手作り | 2007-05-28 15:28 |

児童館で、今日はかたつむりを作りました。

っていっても、色を塗ったり、紙をちぎってのりで貼ったり。

コロスケのお絵かきのセンスは・・・・無い


家でも線路とかしか書かない。

「かたつむりに顔を書きましょう」って言われても

黒のクレヨンで横棒をひいて、なぜかテンテンを書いた・・・(汗)


無理やり

「サングラスみたいだね~」

と私が言うと

「うん、サングラスみたい、でんでんのサングラスだよ!」
と、調子がいい(苦笑)


写真を撮るようなシロモノではなかったので、撮らなかったけど

多分今度行ったときには、入り口に貼られていることでしょう・・・・(笑)


そういえば、歌を歌ったんだけど

♪でんでんむしむし、かたつむり~

って、コロスケは「かたつむり」とは言わない。「でんでんむし」と言う。

そして、「てんとう虫」を「てんてんむし」と言う。


直さなくちゃ・・・(笑)



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドーナツ
  | 手作り | 2007-05-01 15:10 |

新聞の折り込みに

ミスター○ーナツのチラシが・・・



でも、今日は雨。


そういえば、もちもちドーナツの粉が!!

あったあった♪


かなり前にスーパーで商品いれ替えの為に

値引きになっていたので買ってみた。

100円だったかな?




コロスケもちゃんとご飯たべたのに、食べる食べる・・・・・

あ~おいしかった☆



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ コロスケコレクション
 ・ みっちゃんにっき
 ・ そらまめ れーちゃん
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(27)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(142)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(103)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(64)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(88)
 ・ イベント(87)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(29)
 ・ お出かけ(329)
 ・ 子どもの遊び(300)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(795)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.