妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケ日記
blog.pigeon.info/sappuma/

10歳になりました!!なんてことない毎日を綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5年生の一人息子、コロスケは乗り物大好き☆トミカコレクターを目指しているようです・・・
母は育成会役員奮闘中!!
by さっぷ
 
 
 
 ・ 東武鉄道 8…
 ・ 氷のグラス
 ・ ドッジボール…
 ・ 盆踊り
 ・ お帰り〜林間…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
東武鉄道 8000系 3カラー走行!!!!!!!
  | その他 | 2015-01-11 18:28 |

コロスケ本人投稿orz
2015年1月11日午前、東武東上線に、8000系の歴代カラーリング3色が揃いました。
 その三色というのは、
初期カラーのツートン、第2期の、セイジクリーム、現行塗装の、ジャスミンホワイトの3色。
〜当日の行動〜
午前7:??(忘れた)川越駅着。
午前8:43頃三色撮影。
午前8:54頃3色が戻ってくる前に川越市駅へ移動。
午前9:12頃第二回(下り)三色撮影地決定。場所は、坂戸駅。
午前10:01頃下り撮影。川越よりも、綺麗に撮れた。
午前??:??下り三色に乗り、森林公園駅(終点)へ。
午前10:26急行池袋行きに乗車。川越駅で下車。
そして青幕。まあ一種のバグですが。www
そしたら一編成しかない、渋谷ヒカリエ号(各駅停車元町・中華街行き)を見ました。
その後昼食〜うまいなあmogmog。
和光市に出て東京メトロ副都心、有楽町線に乗車し、小竹向原にでて、西武有楽町線に乗り換え。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
氷のグラス
  | その他 | 2014-07-29 15:33 |

日曜日に、お父さんと映画を見て来たコロスケ。

コカコーラを買って飲んだら、くじがひけたそうで。

当たったのが、氷のグラスを作れるキット。

昨夜から凍らせて、

早速、作ってみたよ。

飲み口が、どんどん溶けていく〜〜〜〜(笑)

午前中は水泳教室だったコロスケ。

お昼は二人で流し素麺(笑)


早く福島に行きたいと言ってますが、宿題をほぼ終わらせないといけない!!!!



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドッジボール大会
  | その他 | 2014-07-27 22:38 |

やっときた!

コレが終われば、一息つける!!!!!


朝5時に起きて、荷物を車に積み込む用意。

麦茶や、氷、救急箱、もう頭がパニックになりつつ・・・


なんとか子供達の集合前に、車を送り出し・・・

7時10分自治会館に集合の子供達、23人の点呼。

よし!出発!!!


もう泣いても笑っても今日1日。けがもなく練習してきたので、結果がどうであれ

楽しんでいい思い出になればいい♫


というわけで、なんだかんだと動いているうちに、私はお茶だし、観戦誘導係の時間に

自分のチームの試合があり・・・しくしく見れなんだ。

1勝1敗で、決勝トーナメントで負けてしまったらしく・・・

残念だったけど、まあ、頑張ったよね?見てないけど・・・(←しつこい?)


閉会式が始まる頃には、突風と大粒の雨、雷までなり始めて。

結局、予定では自治会館で反省会をする予定が、体育館で保護者に迎えをお願いすることに。

緊急連絡をここで使うとは・・・(笑)

もう、くったくたの役員だけで、反省会しましたよ

コロスケは、ドッジボールが苦手なので、参加しませんでしたが、

いや、あれはドッジボールクラブの子しかボールを触ってなかった気がする・・・

ので、下手に手を出すと骨折するらしい・・・から、まあいいか。


コロスケにも土日4時間ずつ留守番させて、かわいそうな思いをさせましたが

これでもう、終わりだ〜〜〜〜!!!!!

自分を褒めてあげたい☆なんてね



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
盆踊り
  | イベント | 2014-07-25 22:51 |

毎年恒例の町内盆踊り大会☆

2日間のうち、育成会は1日だけ出店しました。

というのも、めちゃめちゃ忙しいので、役員がもたない(笑)


ゲームや、食べ物を販売して、コロスケも今年からお手伝いできる学年になったので

半分強制的に参加させましたニコニコ

コロスケは私と一緒に焼きそばを販売しましたが、予想以上の売れ行きに

販売開始20分で完売!!

1時間も早くお手伝いが終わってしまった(汗)

なので、隣の飲み物もお手伝い♫

でも、こちらも8時には完売。


売り子、うまいかも(笑)


それにしても、役員は大変ですね・・・

今日も午後3時から、自前のホットプレートで私はフランクを焼いて、ポテトを揚げて、

それだけでぐたぐた(笑)

他に、ゲームで使うぷにょぷにょという水でふくらむゼリーボールみたいなものを

5日前から2ニットル×10本をせこせこ作ってましたよ。

でも、無事に終わってよかったよかった♫



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お帰り〜林間学校
  | その他 | 2014-07-23 23:13 |

午前中、猛暑の中バイトをし、お昼から育成会の買い出しにでかけ、3時に帰宅。

あ〜コロスケもう帰ってくる〜〜〜〜


と思ってたら、3時50分に解散予定で、帰って来たのは4時半過ぎ。


いや〜コテコテで帰ってきましたよ汗

そして、歯抜けてました(笑)

行きのバスですぐに抜けたらしい・・・良かったね



ちょっとだけ、たくましくなったかな?????



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
林間学校
  | イベント | 2014-07-22 06:50 |

昨夜は先生の言いつけ通りに8時半には布団に入ったコロスケ。

が、なかなか寝付けない。

というのも、歯が抜けそうで抜けず・・・もうプラップラでとれそうなのに!!

で、結局寝たのは11時半過ぎ・・・orz



おかげで私も寝不足気味(笑)

5時半に起きて、お弁当を用意。


6時半に家を出たコロスケ。

途中で友達と待ち合わせをして、元気に出かけて行きました!

那須の方へ行き、登山がメインみたい。

天気も良さそうで、キャンプファイヤーもできそうだね!


1泊だけですが、ちょっと寂しい・・・



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホットケーキ
  | その他 | 2014-05-18 15:50 |

5年生になって、家庭科の授業がはじまりました♫

早速、この前の火曜日に調理実習があって、紅茶をいれたそうですニコニコ

前日に、突然

「三角巾と、エプロンと、マスクと、紅茶かお茶のティーバックと、小袋のお菓子とふきん2枚」

と、いわれ、あわあわしちゃったけど、なんとか揃えて持って行った(笑)



で、ちょっと料理に目覚めたコロスケ。

ホットケーキ作る!というので、3年生のときにとっていたチャレンジのクッキングクラブの

本を見ながら、作ってくれました!!

ちゃんと弱火で焼くと、ふんわりするんだね(汗)

私よりうまい・・・・・かも・・・


片付けまでやって欲しいものだけど・・・



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
自宅確認訪問
  | その他 | 2014-05-16 17:41 |

毎年、この時期担任の先生が自宅確認訪問っていうのをやっている。

私の知っている限りでは、家庭訪問がメジャーだと思うんだけど・・・

夏休みの始めに個人面談があるから、あえて自宅の確認だけらしい。


で、本当は昨日来るって言ってたのに、来なかった。

今日はもう1ヶ月も前から予約していた、歯医者でフッ素塗布だったので

出かけちゃったら、案の定留守に先生が。

でも、留守でもかまいませんって言われてたからいいんだけどね。

去年と同じ先生だし(笑)


おかげで、フッ素を塗ってもらって、次回は9月かな?



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
半田沼
  | その他 | 2014-05-04 13:59 |

天気がいい!

せっかくのゴールデンウィーク!!

でも、きっとどこも混んでて渋滞・・・・・顔文字

てなわけで、じいちゃんに半田沼に連れて行ってもらいました。


でもね、予想に反して、駐車場がいっぱい(笑)

みんな考える事は一緒なのね・・・


桜はもうおわっちゃったよね〜と思ったけど、ソメイヨシノじゃない桜咲いてました!!

アスレチックみたいなものは、放射線の関係で遊べないようになっていたらしく、

そこかしこにブランコが。よくわからないけど(笑)


見つけるたびに、乗りに行くコロスケと双子の甥っ子。

なんにもなくても、こうやってどこかへ出かけるのはいいね☆

ゲームやってるより、いい!!!



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(2) |
テルマエロマエ2と同窓会
  | その他 | 2014-05-03 23:06 |

今日は中学校の同窓会でした。

もともと学年で100人足らずの同級生。今年は節目の◯十代なので、

地元の旅館で開催。幹事は大変だ〜〜と感謝しつつ、楽しんできました♫

いや〜、飲みに行く機会なんて、仕事やめてからはもう10年以上ほぼなかったので

こういう機会はありがたい。

(実家に子供預けて飲みに行くのもどうかと思う??)


やっぱりみんな歳をとった(笑)私もだけど。

亡くなっている友人も数人。そういう歳なんだな〜としみじみしたりしつつ。

実家があるのは、ありがたいことです顔文字


ということで、GW初日に新幹線で家族3人で帰省しました。

もちろん自由席で(笑)もちろん、たちっぱなしで(汗)

で、福島の駅付近の映画館で甥っ子3人と待ち合わせして、映画を。

テルマエロマエ2ですよ。激混みで、前から2、3列の両脇しか空いてませんでしたが

子供達4人並びと私と旦那2人で前後に分かれて見ました。

ん、面白かったよ♫

なんだかハードスケジュールな私ですが、全部遊びなので苦じゃない(笑)



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ コロスケコレクション
 ・ みっちゃんにっき
 ・ そらまめ れーちゃん
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(27)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(142)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(103)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(64)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(88)
 ・ イベント(87)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(29)
 ・ お出かけ(329)
 ・ 子どもの遊び(300)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(795)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.