妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さくらんぼう日記
blog.pigeon.info/sakurasaku/

2歳のやんちゃ娘さくらとお腹の赤ちゃん(坊や)に捧げるママの日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ 永ちゃんLOVEの34歳  ママ 勝手気ままな主婦、28歳  そんな2人からできたやんちゃ娘さくら、2歳  そしてママのお腹には坊やが・・・どんなわんぱくぶりかな?
by さくらんぼう
 
 
 
 ・ 1ヶ月
 ・ パパ大好き
 ・ やきもち
 ・ オムツ卒業☆…
 ・ 実家での生活…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
大好物
  | イベント | 2007-07-21 22:54 |

今日はハウジングセンターで開催されている『アンパンマンショー』を見に行く。雨がぱらついていたからやってるかな~って心配だったけど、室内に変更されていた。
今日はさくらの好きなハンバーガーキットも登場する!どんな反応をするのか楽しみだったけど、いざ着ぐるみのハンバーガーキットを見ると「怖い?怖い?」と少し引き気味・・・
確かにアニメ上はどんなキャラもかわいいけど、着ぐるみだとちょっと・・・って思うよね。
でも最後にアンパンマンとも握手できてよかったね☆ちょっと不思議そうな顔してたけど・・・

そのあとは「ハンバーキットになりたいな♪」とハイテンションになり、お昼は大好きなハンバーグ=マックに行く。
ここのマックはちょっと高級感あるマックで、椅子もソファだったり、子供が遊べるすべり台も大きい。さくらもハンバーグそっちのけでまずはすべり台一直線!!
ハンバーグも急いで食べて、後はすべり台で遊びたい放題!マックに1時間半ぐらいいたような気がする。ここのマックはチェックだね、パパ。

夜はママの出産に備えてスタミナをつけるため(というか単に食べたいから口実かな・・)、焼肉を食べに行く。焼肉といえば我が家定番の『あみやき亭』
さくらはフルーツやゼリー、ママはケーキいっぱい食べたよね。最後だからいっぱい食べないと、ってなかなか出てこないんだけど・・・この油断が体重UPになるかな~。

今日はさくらの大好物ばかりだったね☆でもぼうやが産まれたらしばらくどこにも行けないから、今のうちだけだよ。



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日の巻き寿司会
  | イベント | 2007-07-02 10:31 |

昨日はだいママさんの実家で、だいちゃん&さえちゃん&みずきくん&みのりちゃん&さくらと、5家族が集まって巻き寿司パーティーをしました。
これだけの人数が集まって、しかもパパ同伴だったから、男嫌いのさくらは「こわい?」とママに聞いてきて、はじめは人見知りでママにベッタリだったけど、プールや三輪車で遊びだすともうパワー全開!!はしゃぎまくってたね。

プールに飛び込んで、水が顔にかかってビックリしてママのほうに走ってきたかと思うと、滑って転んでダブルパンチで大泣き・・・ごめんね、ママ笑えちゃった。
そんなやんちゃなさくらがママは大好きだよ☆

巻き寿司も納豆好きのさくらは納豆ばかり。納豆嫌いのさえちゃんママやだいママさんに作ってもらい、おいしそうに食べてたね。ヤなにおい充満させてごめんちょ。
ママはお刺身、刺身嫌いなパパはビールに走ってたけど、今回パパも少しは話せたみたいで楽しめたみたいでよかったわ。今度はママも飲めるといいな。

こうして家族ぐるみで集まって、さくらもパパも、そして何よりママが一番楽しんでたけど、みんなが楽しく交流もてるっていいね!どんどん回を重ねよう。
今度はぼうやも初参加できるかな?
さくらが一番お姉ちゃんなのに、やんちゃばかりやって、みんなに悪いこと教えちゃったみたいだけど、子供はやんちゃさがかわいいから許してあげよう・・・
またみんなで会える日を楽しみにしているよ。ありがとね~!



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(2) |
野球観戦
  | イベント | 2007-06-10 21:59 |

今日は中日×ロッテ戦を観戦するためナゴヤドームへ行く。
交流戦は初めての観戦だ。さくらはナゴヤドーム2回目だね。覚えていないだろうけど…
ママは中日ファン、パパは阪神ファン、さくらはどちらも関係なし。ロッテ戦って別にどうでもよかったけど、やっぱりあの雰囲気はいいね!ママのほうが楽しんでたかも…
さくらはじっと座ってることが無理だから、4回までなんとか見てたけど、あとはベビールームのほうへ行ったりお散歩。席を離れ、7回までドームにいたけど、その後は近くのイオンへ。こっちのほうがいろいろできて楽しいね!
でも、さくらも雰囲気に飲まれて応援していたね。中日も勝ったし野球観戦もたまにはいいでしょ?
ぼうやが産まれたらまた来ようね!男の子だから野球は好きになってほしいな。

結局イオンにいた時間のほうが長かった気がする。3人でお揃いのTシャツを買ったから今度それを着ておでかけしようね。ちょっと恥ずかしいけど、ママ結構あこがれてたんだ…(^_^;)

今日はさくら昼寝もせず、よく頑張ったね。帰りの車では爆睡しちゃったし、うちに帰ってきたらみんな疲れがどっときて、今日は早く寝ます。



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
バーベキュー
  | イベント | 2007-04-27 19:08 |

今日からパパはGW☆早速パパの会社の後輩家族を招いて、我が家でバーベキュー!
4家族&男2名のため、大人10人&子供6人の大人数!!子供はもうすぐ3歳になるS君、妹のAちゃん9ヶ月、双子のAちゃん、Rちゃん7ヶ月、Mちゃん9ヶ月。

はじめはさくらも人見知りで、ママにべったりだったけど、そのうちS君とうち解けあって楽しそうに遊んでいる。自転車に乗って(押して)公園に行ったり、うちの周りを走り回ったり、一緒にいすに座ったり、どこに行くにも、何をするにもS君と一緒!カップル誕生か・・・?と思うぐらい仲良しになった。

バーベキューはというと、パパ達が火をおこし、はじめにみんなで揃って乾杯!!
ママもビールを1本いただきました・・・
あとはパパ達がビールを飲みながら、せっせと肉を焼いていき、ママ達は子供の面倒をみながら、パパが取ってくれるお肉をいただきました。

結局ママ達は子供の面倒に追われ、あまりお肉をいただけなかったんじゃないかな?パパ達は飲んで食べてワイワイやってるけど、、、
子供がまだ小さいから、手が離せないから大変だよね。でもパパも時々あやしたり、遊んでくれたりと変わってくれるから、みんな優しいね。

休みの日ぐらいしかパパといっぱい遊べないから、さくらもパパとラジコンしたり、自転車に乗ったり楽しそう☆
お友達と仲良くなれたし、おいしいものいっぱい食べたし、パパともいっぱい遊べたし、今日は楽しかったね!
朝6時からお昼寝もせずずっと遊んでいて、みんなが帰ってからすぐお風呂に入れて、5時半にはもう爆睡Zzz・・・このまま朝まで寝るんだろうか?

パパの休みは始まったばかりだよ!いっぱい遊んでもらおうね☆



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ ミズキングダム
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.