妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さくらんぼう日記
blog.pigeon.info/sakurasaku/

2歳のやんちゃ娘さくらとお腹の赤ちゃん(坊や)に捧げるママの日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ 永ちゃんLOVEの34歳  ママ 勝手気ままな主婦、28歳  そんな2人からできたやんちゃ娘さくら、2歳  そしてママのお腹には坊やが・・・どんなわんぱくぶりかな?
by さくらんぼう
 
 
 
 ・ 1ヶ月
 ・ パパ大好き
 ・ やきもち
 ・ オムツ卒業☆…
 ・ 実家での生活…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
台風一過(一家?)
  | その他 | 2007-07-15 14:16 |

朝から雨もやんでおり晴れ間がみえる。あれっ?今日は台風直撃のはず・・・
昨日の夜は確かに雨&風がひどくて、窓にあたる雨音が怖くて寝れなかったほど。もう台風行っちゃったの?
台風情報をつけてみるとどうやら静岡のほう。通り越したのね・・・

なんだか昨日からあれだけドキドキ!わくわく!していたのに、ちょっと損した気分・・・
まあ、何事もなく済んでよかったのだけれども、ちょっと寂しいような。
昨日の買出しは何だったんだろう?雨の中買いこんで、今日のほうが晴れてるじゃん!

これが台風一過ってやつ?晴れ間がみえて蒸し暑い。
でも久しぶりの太陽をみて、さくらもお散歩に行く気満々!パパと一緒に朝から台風の被害状況をみにお散歩に行きました。
その際ママは大掃除。洗濯や拭き掃除、水回りなどせっせと働きました。

帰ってきてから「被害なし!」
しばらく庭で遊んで汗、水で体はべっとり、泥だらけ・・・「被害あり」はさくら自身。

今日は台風直撃だと信じ込んで食料も買いだめ、今日はどこにも行く気がなかった我が家は、こんないい天気なのにただいまお昼寝中・・・Zzz
天気予報もあてにならないのね。今日は我が家は『台風一家』でお休み中です・・・



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
買出しへ
  | その他 | 2007-07-14 15:15 |

明日東海地方に大接近の台風に備えて、今日は朝から買出しに行きました。
でも今日も結構雨ザァーザァー・・・最近ずっと雨だね。出かけたくないけど、パパもいるし、明日の食料品もないし買出しへ。

途中、家電店へ寄ったら『バザールでござーる。』のさるがいて、一緒に写真を撮ってくれました。
こんなときは得した気分☆さくらも喜んでさるに近寄って握手。着ぐるみも以前は怖がっていたけど、もう怖がらないんだね。もう子供騙しだね・・・

それからスーパーへ買出しへ。
さくらはゲームコーナー直行みたいで、今日はパパがいるからゆっくり買い物ができたよ。ちょっと大きめなスーパーだとゲームコーナーがあるから厄介だよね。絶対パパ同伴じゃないと来れない。
スーパーも結構な人でみんな明日の台風に備えて買いだめしてるのかな~。

でも台風ってドキドキ!わくわく!する。うちに被害は出てほしくないけど、大きければ大きいほどドキドキ!
明日は朝から家に閉じこもって、台風の状況をみていようね。食料もばっちりだから・・・

最近、さくら自分から「髪の毛ピッして(しばって)」と言ってきて、じっと座ってられるようになった。やっぱり女の子だね。しばるとかわいいよ☆



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
何気ない日曜日
  | その他 | 2007-07-08 22:25 |

今日はパパが朝から会社に行ったため、ママとさくらで近くのスーパーへお買い物。
その後うちに帰ってくると近所の子達が遊んでいるから、しばらくお庭で遊んで時間がつぶせた。小学生のお姉ちゃんがいるから安心して遊ばせれる。ジャスコでも行って時間をつぶそうかと考えていたけど、これならお金もかけずさくらも楽しんでくれる。ラッキー☆

お姉ちゃんのことが大好きで何でも真似をするさくら。ジャンプしたり踊ってみたり、歌を歌ってみたり、とにかく真似しんぼ・・・
こんなふうに遊んでくれるお姉ちゃんがいてよかったね。さくらもやさしいお姉ちゃんになってね。

昼過ぎパパが帰ってきたため、お昼寝をした後出かける。
時間もちょうどおやつタイムだったので甘いものが食べたい!マックへ行こう!
マックのオレオがはいったなんたらソフト。あれが食べてみたかったママ。2日連チャンだが強引にマックへ。さくらは「ハンバーグ、ハンバーグ」と大喜び。
さくらもソフトクリーム1個食べちゃって、ママもようやくあれが食べれておいしかったわ!

今日は何をしたってわけでもないけど、こうして3人で出かけられるのもあと少しなんだな~と思うと寂しいような、でもぼうやが産まれてくれるとうれしさ倍増するような、なんともいえない気持ち。
今週はパパ忙しかったからどこにも行けなかったけど、来週末は少しお出かけしようね。
ぼうや、もう少しママのお腹にいてね。



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
七夕の願い
  | その他 | 2007-07-07 20:29 |

今日は七夕☆
さくらに「何をお願い事する?何になりたいの?」と聞くと・・・

「さくら、ハンバーキットになりたいな。」

アンパンマンの仲間のひとり、ハンバーガーキットのことだ。最近のヒットアイテム!!口癖のように言っている。かなりキャラ的には薄いんだけど、妙に反応する。
ママやパパにも「ハンバーキットになりたい?」と聞いてきて、今我が家ではみんなが『ハンバーキット』に憧れている。

ということで、お昼はマックに行く。
ハンバーキット=ハンバーガー=マック=ハンバーグ
そう!さくらはハンバーグが大好きなのだ。しかもマックの・・・ママが作るハンバーグより、どこの洋食屋さんのハンバーグより、マックのハンバーグを一番よく食べる。
今日もハッピーセットのハンバーグを2/3は食べたかな。

ハンバーキットになるには程遠いけど、大好きなハンバーグ(マック)が食べれてよかったね☆
1個食べれたらハンバーキットに近づけるかもよ・・・

ママもお願い事しよ。
『家族みんなが健康で幸せに暮らせますように・・・』



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
車購入!!
  | その他 | 2007-05-27 22:34 |

さくらの熱も一日で下がり、あまり無理はさせちゃいけないと思い、今日は午前中は家でおとなしく、お昼寝をして、午後からディーラーへでかける。
以前から検討している、パパの車の件について相談しにいくつもりだった。

パパの車はハイエース。ディーゼルだから来年いっぱいで乗れなくなる。
しかも後部座席にはシートベルトがない。チャイルドシートも遠出するとき以外つけていなかった・・・遠出のときもひもで縛っていく始末。
荷物はいっぱい乗るからよかったけど、子供が二人になるとチャイルドシートも縛るの面倒くさいし、ファミリーカーとはいえないよね・・・
結構振動もあるし、音もうるさいし、ママはぼうやが生まれる前には変えておきたかった。

でもパパはあの車結構気に入ってるみたいだし、アルファードも来年の春にはモデルチェンジしてでるみたいだし、ぎりぎりまで乗りたかった様子。
新しいのは気になるけど、値引きはしてくれないだろうから家計に響くし・・・ママはお金のことが心配。

で、なんだかんだディーラーさんに話をまとめられて結局購入!!
パパが新入社員の頃からお世話になっているディーラーさんで、よくしてもらってるし、信頼できるんだけど、こんなにうまく話をもっていくなんて・・・ママもパパもまさか今日決めるとは思ってなかった。突然の出来事に帰ってきてからちょっと動揺。。。

人生で2番目に大きな買い物なのに、こんなにあっけなく決めてしまってよかったのかな・・・?もっとしっかり検討するべき?
パパもママも結構適当な性格だから、家を買うときも、今回の車を買うときもあまり悩まず、いさぎよいんだよね。で、ちっぽけな買い物に悩んじゃう、、、おかしい?
でもママは納得いったけどな~。パパは家に帰ってから、カタログでずっと検討中・・・
納車が楽しみだね☆さくら、しばらく土禁だからね!



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
ただいま
  | その他 | 2007-05-05 22:26 |

今日でパパの休みも終わり。下呂からおうちに帰ってきた。
淋しいような、おちに戻ってきてホッとしたような・・・なんだかんだ、おうちが一番落ち着くね。

下呂での思い出・・・
・山菜やよもぎを採りに行って、山菜のてんぷら、よもぎ団子を作ったこと。自然の味がお口の中で広がって、とてもおいしかったよ。
・毎朝、池の鯉にえさやりをしたよ。
・愛ちゃんと仲良くなって遊んだこと。時々けんかにもなるけど、手をとりあって遊んだり、名前も呼び合えるようになった。
・ちゃ~ちゃんにいっぱい甘えてきた。ちゃ~ちゃん大好きだね、さくら☆
・じぃじ、おばあちゃんからおこづかいをもらった。ありがとう。

いっぱい遊んで帰ってきて、疲れがでたのか、さくらが咳き込むようになっちゃった。風邪かな~。ちょっと心配。
パパが休みだとはりきって遊んじゃうから、遊び疲れたのかな。ゆっくり休んで早くよくなろうね。

GW、パパといっぱい遊べてよかったね☆パパ、ありがとう!!
そしてまた明日から仕事がんばってね!



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰省
  | その他 | 2007-05-02 10:50 |

昨日の夜からママの実家である下呂に帰省している。
この腹(ぼうや7ヶ月)だから、パパの実家である徳島には帰れないと言われたから。確かに車で8時間はえらいわ…次帰るのは、ぼうやが産まれて1歳になるころかな?

下呂に帰るのは、おじいちゃんが天国へ行っちゃってから2回目。3週間ぶりくらいかな。帰ってもやっぱりおじいちゃんの姿はいないね…まだ、笑顔で「おかえり!よう来たな。」って言ってくれるような気がするけど、やっぱりいない…
でも、天国で帰りを喜んでくれているよ。

下呂に着いて、はじめはばぁばのことも人見知りしていたけど、すぐに慣れ、今日の朝は「ちゃ~ちゃん!ちゃ~ちゃん!」と甘えっぱなし。ママよりも優しくしてくれるからいいみたい…
ちなみに、ばぁばのことを『ちゃ~ちゃん』と呼ばせている。
でも、じぃじには今だ慣れず、目を合わせようとせずにそむけてしまう…ママにくっついてきて「じぃじこわい」。
さくらにしたってくれるし何度か会ったことあるから、気になる存在なんだろうけど、ここでもさくらの男嫌いがでてしまう。いつになったら直るんだろう。

おばあちゃんは、おじいちゃんがいなくなっちゃったから寂しいだろうけど、元気にすごしている。さくらの帰りを楽しみにしていただろう。
さくらもおばあちゃんのことはおもしろそうにみて、腰を曲げて歩き方を真似したりする。

下呂に帰ってきて、おじいちゃんの姿はないけど、みんな元気そうでよかった。
5日までゆっくりさせてもらおうね!



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま
  | その他 | 2007-04-16 21:20 |

1週間ほどブログを休んでいたけど今日からまた再開します。

先週の日曜日に大好きな私のおじいちゃんが天国へいってしまった。
お正月以来実家には帰ってなく、さくらも2歳になったし、お腹の子が男の子であることもまだ報告していなかったから、ちょうど1週間後には帰る予定をしていたときの急なことだった。だから寂しさ、悔しさが倍増・・・もうちょっと早くに帰っていればよかった。。。

でもきっと天国のおじいちゃんは、さくらの成長とぼうやの誕生を心から願ってくれているはず。
天国から見守ってくれているから、これからもパパとママとさくら、そしてお腹のぼうやと4人で家族みんな幸せに暮らしていこうね☆
おじいちゃん、ありがとう・・・

今日は少し遅れて健診に行った。もう7ヶ月に入っている。
この1ヶ月は体重が2kgもUPしていて先生から忠告を受けたが、赤ちゃんは順調だ。
ぼうやはまだ750gなのに、ママの体重は約5kgも増量している。おかしいな、、、また明日からビクス頑張らなくちゃね!



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(2) |
男嫌い!?
  | その他 | 2007-04-02 21:26 |

さえちゃん親子が愛知牧場へ来ているということで、合流しようと向かう。
ところが・・・
さえちゃんパパを見た瞬間に号泣!!
なだめようとしばらくベンチに座っていても泣き止まず・・・
結局20分もいたのかな~?引き返すことに・・・えさも買ったのに動物さんに与えることなく、「ないない」って自分で返す。100円返してくれ~とママの心の叫び。。
さえちゃん&shi-tzuひめさん&パパさん、せっかく遊びにきたのに気分悪くさせちゃってごめんね。

さくらはパパ以外の男の人が苦手なのだ。
隣の家のパパを見ても「こわ~い!」、公園にパパと来ているお友達がいても引き腰。じぃじでさえ今だに慣れていない。たまにしか帰れないから忘れているのかな・・・

それにしてもこの男嫌いはなんとかならないのだろうか?
子供だったら小学生だろうと、相手にされていないのに喜んで遊びに入っていくのに・・・大人の男性はダメなんだよね~。ママに似たのかな・・・エヘヘ



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(2) |
小春日和
  | その他 | 2007-03-26 20:59 |

今日は春らしい暖かい天気だった。
うちの桜の木もつぼみがプックリしてきて、鮮やかなピンク色が少しだけ顔をのぞかせている。

そういえば、2年前の3月16日もこんな暖かい日だったな~
そう、かわいい娘さくらが誕生した日だ☆

桜の木のように強く心のある、そして桜の花のように美しく誰からも愛される女性になってほしい!

そんな願いをこめてパパとママが決めた名前だ。
今ではこんな男っぽい性格で、やんちゃ娘全開なんだけど…きっとお腹のぼうやより男っぽくなるのだろう。

それでもそんなさくらがママは大好き☆
この桜の木とともに成長していく姿が楽しみだよ(*^_^*)
あと1週間もすれば、きっと鮮やかなピンク色の桜の花で満開になるよ☆
さくらの満面の笑みと一緒だね(*^_^*)



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ ミズキングダム
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.