妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびり気ままな思いつき日記♪
blog.pigeon.info/sakuranbo/

のんびりいろいろなことを書きたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在37歳。息子は13歳になってしまいました。
blogを始めてから13年の月日がたちました。現在、二人目不妊で二人目を目指してます。

クックパッドにはまり・・・懸賞も大好きです。
食べログもやってます!
by さくらんぼ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ ハロウィンな…
 ・ 涼太5歳の誕…
 ・ パパと涼太で…
 ・ 戸河内炭火串…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆息子、初船に乗る☆
  | お出かけ | 2008-06-01 03:15 |

今日は5月31日、土曜日。天気は

お出かけ日和だあ

今日は宮島に行きました~

まずはドライブを・・・

そして、目的地に着くと、船で渡らなくちゃいけないのだ

だから1日1000円の駐車場に止めて、宮島行き乗り場へGO

往復の券を買ったよー。

往復で340円×2枚。。。

私は、かばんとベビーカー、主人は息子を抱いて、船の2階に乗り込んだよ。

のぼるのがちょっと大変だった

そして、息子は船から海をのぞいていた・・・。

あっかたまってるぅ~

息子は「船」初体験

そして、だんだん慣れてきて・・・。

その場から離れなくなったよー

息子は船を「ブーブー」と言いながら・・・。

あっという間に宮島に着いちゃった

宮島は外国人観光客でいっぱい

外国人観光客はやたらと肩を組む人が多い

これも、文化の違いかな・・・♪

それと、外国人はみんななぜかお土産にを買っていたよ

日本の侍にあこがれているんかなー

かわいい鹿がたくさんいたよー。

鹿、みんな角が丸くなっていて危なくないようにしてあったよー

でも・・・・・・・・・・。

買い物のレジ袋を持っていると・・・。

鹿がひっぱって取ろうとしてるぅ~

鹿が息子に近づいてきて・・・・

何をするのかと思ったら、主人の持っていたパンフレットを・・・

「ガブリッ」噛みちき゜って食べちゃったよー

怖い・・・

お腹がすいたかなーと思って、息子に「ハイハイン」をあげようとすると・・・。

鹿が2匹、あっという間にかぎつけてやってきてしまった・・・。

油断もすきもない。。。

だから、もみじまんじゅうのお店でゆっくりできるところがあったから、そこで食べたよー。

そして、食べ歩きもしたよー

牡蠣のついたお餅と、焼きたてもみじまんじゅう☆焼きちくわ、焼きガキ2個で400円、あと、ソフトク

リーム。

どれも、すごくおいしかった♪♪

昼ごはんはちょっと遅めの3時ごろ。

カツ丼を食べたよー

私が思っているよりも多くて・・・。

胃が苦しくなっちゃった

島の中に入れば入るほど値段が高くなってる・・・

次からは、船乗り場から降りてすぐ食べようと思ったよ。

ソフトクリームを息子に少しあげたんだ☆

息子は大興奮

そして、もっと欲しいみたいだったから困っちゃった

でも、これは我慢してもらわないと・・・。

そして、ちょっと休憩。

景色を眺めながら・・・

そして、5時ごろ、帰ることに決めたよー。

帰りの船でも息子は海を眺めて楽しんでたよ。

主人を引っ張って、海が見えるところに誘導・・・。

気にいったんだなー。

全く、昼寝をしなかった息子

車のチャイルドシートでやっと眠りに落ちたよ

「涼太、おやすみぃ~

1時間半後、元気に復活

とても充実して楽しい1日でよかったなー



☆ 世界一のしゃもじ ☆

大 き さ  長さ7.7m  最大幅 2.7m  重さ2.5t
材  質  ケヤキ(樹齢270年・長さ13m)




☆ 宮島のしゃもじが有名な訳 ☆

もみじ饅頭と並んで宮島の名物といえばしゃもじ。 18世紀、人々の暮らしを助けるため弁財天の琵琶をヒントに、宮島みやげとして売り出されました。「敵をめしとる」というの意味で、スポーツや選挙など縁起物としてもかかせないものです。


☆ もみじ饅頭の由来 ☆

いまや、広島のお土産と言えば「もみじ饅頭」というぐらい有名ですが、このもみじ饅頭の由来は明治時代、伊藤博文が宮島を訪れ、茶店で休んでいるときにお茶を差し出された小さな娘さんの手を見て「もみじのような可愛い手だね。食べてしまいたい。」と冗談まじりに言った事からとされています。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ゴルデンウィーク  ☆ 錦帯橋in岩国
  | お出かけ | 2008-05-07 09:16 |

岩国基地の帰りに、錦帯橋に行ったよ。
目的はソフトクリームを食べに・・・

錦帯橋ってたくさんのソフトクリームがあるから、大好き

ソフトクリーム専門店が2件も・・・。

いろいろ迷っちゃうな~。

どれも食べたいし・・・。

そうこうしている間に、なんだか陰ってきて・・・

ちょっぴり肌寒かったけど、念願のソフトを食べたよ。

おいしかったあ

息子にも少しあげたら大喜び。

まだ欲しいと催促され、大変だった。

「ポンポン、チクチクなるよ~。」

そして、つつじがとってもきれいだったよ。

ホント、満開

蜂がいたよ~。

危ないからあまり近寄れないなあ・・・

公園があって、ブランコしたよ。。。

何年ぶりかなあ。。。

かなりお久しぶりに乗ったよ~。

息子はベビーカーに乗って、私たちがブランコをこぐ姿を見ていた。

とっても喜んでいたよ~。

いないないばあの気分なんかなあ。

錦帯橋に行ってよかったな



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゴールデンウィーク ☆ 米軍基地in岩国 
  | お出かけ | 2008-05-07 08:38 |

5月5日、岩国の米軍基地へおでかけ。

そのため、朝の5時起床!!

眠い目をこすりながら、お出かけの準備。

5時半、準備万端で出発。

最初は渋滞もなく進み、途中のローソンでおにぎりと、からあげ君を食べて朝食完了

先へ進む。

少し走ると、渋滞していた。

なかなか動かない

どうしよう・・・。

と思っていると裏道らしきもの発見。。。

裏道だったらいいなと思いながら、細い道に入る。

そしたら、後ろの車がついてくるぅ~

私たち、道知らないのに・・・。

後ろの車をまこうと思っても、追いついてくる・・・。

ビンゴ。よかったあ。。裏道だった。

知っているところまで出たので、安心。

っと思いきや、また渋滞。

そして、今度は山口県ナンバーの車についていってみる。

ビンゴ!裏道だあ。

米軍基地近くで少し渋滞。

あともう少しで到着。

朝8時45分、やっと到着。




米軍基地にて

到着したら、駐車場に止める前に、米軍さんのチェック。

車から荷物とか全部出して、車の戸を全部開けたよ。

オープン、オープン」と、米軍さんが・・・。

最初意味がわからなくて、早く出てっていう意味かと思っちゃった(笑)

そして、犬が車の臭いをチェックして、オッケーが出たよ

よかったあ。。。。

そして、駐車場に車を止めました。

駐車場の広さに圧倒されました。

すごい広かった~。

そして、中に入る前に、カバンのチェック。

やっと中に入れたよ。

そして、戦闘機、パラグライダー、ヘリコプター・・・。

いろんな飛行機を見たよ~。

音もすごくて、息子はかなりビビッてたよ。

マグマグのお茶もグイグイ飲み干して、音がするたびに私のをギュッと握り締めて

そして、オムツを見てみると・・・。

洋服にまで、お漏らしをしていたよ。

そうとう怖かったんかなあ。

でも、他にも小さい子いたけど、普通にしてたのに・・・。

息子的にはあまり好きじゃないんかなあ?

服もズボンも下着も着替えさせるの大変だったよ~。

着換えもっててよかったなあ

アンパンマンの三輪車に乗ってる子がいて、息子が「パッパッパ ブーブー」って言ってたよー。

お昼は、ステーキサンド食べたよ

おいしかった♪

いろんなお店がたくさん出てた

ほんと、すっごく広い。

全部見るのが大変。

トイレも大混雑。

米軍さんとも写真を撮ってもらったよ

いい記念になった。

米軍基地でしか売ってない服とか、ココナッツミルク飲んだよ。

ちょっとクセがあったけど、おいしかった

また行きたいなあ。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゴールデンウィーク 西松屋でショッピング♪
  | お出かけ | 2008-05-07 08:23 |

5月4日、午前中、主人は洗車へ出掛けた。

ピカピカの車でご帰宅

そして、いよいよお出かけだ!!

息子の服が買いたいとリクエスト

ゆめタウンに行った後、西松屋へGO!!

ゆめタウンでちょっとだけ、服を見て、カフェ

ミスド、おいしかったけど、値上げか~。。。

ツライなあ・・・。

そして、いよいよ西松屋へ。

服がいっぱ~い。

しかも、かわいい♪

目移りしちゃう

95センチで気にいったのをかごにどんどん入れてると・・・。

主人が、「こん中から、1着選ぶんじゃろ?」

「えっ・・・。全部欲しい・・・。」

1着減らして、3着にしました。

どれも気にいって欲しかったから、「安いけん買いたい」と言って、買いました。

他にも、オムツが安かったから買ったよ。

とっても、いい買い物したなあ。

帰って着せてみると、かわいいけど、ちょっと大きい

まあ、すぐ大きくなるからいいっかあ。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近のお出かけ♪
  | お出かけ | 2008-04-28 09:24 |

4月5日 島根県三刀屋の城跡公園に行ったよ~。
       
主人がラジオで「緑の桜が見れる」って行っていたというので・・・。

行ってみると、満開でとてもキレイな桜並木。。。☆

写真もいっぱい撮っちゃった!!
       
でも、肝心の緑の桜は・・・・。

全然見当たらない。

なぜなら、4月中旬が見頃らしい。



4月18日 世羅高原の芝桜まつりに出掛けたよ~。

胸を弾ませてわくわくしながら・・・。

だって、ピンクと白のじゅうたんのようにキレイなんだもん。

満開の想像を膨らませていたら・・・。

????

3部咲き!?というか全然咲いていな~い ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

ホントに残念。

写真は去年の芝桜まつり。
    
来年は満開が見れるといいな~。



4月26日 備北公園にチューリップなどの花を見に行ってきたよ~。

色とりどりで、いろんな形をしてて。。。

すごくキレイだったよ~。

やっぱりお花っていいなあ。

癒されちゃう~。

息子も芝生ではしゃぎまくり。。。

疲れちゃって途中で寝ちゃった。

もう少し大きくなったら、ここの大きな滑り台であそぼうね☆

ニューオープンの「みのりの里」で動物と触れ合ったよ。

小さい子供達がいっぱい。。。

うちの息子も優しいお兄さんに、モルモットを触らせてもらったよ。

息子は喜んでた♪

動物好きになるといいな。  



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
 
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ korokoro
 ・ SMILE FACTORY
 ・ pua lililehua
 ・ Afro♪Babies
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 旦那1人と子供4人と戦う?グ~タラ主婦
 ・ にょほほんブロロで♪のほほんblog
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.