妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さくらこ@ぐんま
blog.pigeon.info/sakurako120/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
陸上競技の実業団で専門5000M→スパルタスロンで245Kと体によいのか悪いのか~な走りをしていた二十代。2008年に長女・2010年に長男出産後は、草レースに年6回ほど参加中♪
by おくさんⅡ
 
 
 
 ・ 久々の登場
 ・ 即決
 ・ 前渋試走
 ・ 萌える
 ・ 久々
 
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(4)
 ・ 2020年01月(10)
 ●2019年12月(16)
 ・ 2019年11月(14)
 ・ 2019年10月(9)
前の10件  
スマホにアプリが入った2019年
  | その他 | 2019-12-31 18:54 |

5年前からスマホだけど。

ライン、アプリ、ゲームは

面倒という理由でとくに興味なし。

上アスの理事長とはメールでやりとりしていたけど

コーチとはずっとYahooメールでやりとりをしていました。

いま振り返ると

コーチすいませんでした^_^

理事長が亡くなってしまってから

みんなに迷惑をかけないように

重い腰をあげてアプリを使いだし〜

いまは、便利だなぁ!

と使い込んでいます^_^

既読もちゃんと理解しました。

先日、高校陸上部の仲間と

ラインは夏ごろに〜と宣言してしまったので

いまから心の準備をしておきます。

後輩の高校体育教師にわきをかためられ

サブ10を出すように!と指導されたけど。

高校の種目は女子は駅伝1区の6キロ

男子は1区の10キロが最長のはずだ‥。

フルのサブスリーならまだしも

100キロの10時間切りをだされるとは。

〜中途半端な激励ありがとう。

来年はまだ100キロに出ないけど

2、3、4、5、6月はレースに出る予定。

ばったりしたら

よろしくお願いします。

引き継ぎ

練習会の勧誘は受け付けています。

ただし、スキーは除く^_^



by おくさんⅡ | 
全身筋肉痛
  | その他 | 2019-12-30 21:56 |

きのうのマウンテンにやられました。

とくに腕がすごいです。

やったことはないけれど

プッシュアップバーで腕立てを

1000回やった感じ。

しかも休みなしで^_^

思いかえせば忍者の修行のように

岩場にはりつきながら横に移動したり

80度の岩場をロープで登ったような‥

トレイルランナーすごいです!

きょうは

行きつけのスキー場へ向かったけれど

雪がすごくて、山の麓で回避。

まっぺのところに行こうとしたが

忙しいときに

邪魔になると申し訳ないから

手前の雪山に行ってきました。

あすは雪なし山で修行してきます。

日々動いているのに

なぜか痩せない。



by おくさんⅡ | 
落ち葉にいじめられたトレラン
  | その他 | 2019-12-29 15:41 |

暗闇に謎の8人が集結。

真っ先に国体の大回転選手だった

ゆかりさんにご挨拶。

これでリフトを使わないで

山を登る知り合いが2人になった^_^

しかもみんな群馬。

灯が一つもない駐車場スタートで

吉井町の牛伏山をグルグルしてきました。

2周目からキラキラしているイケメン2人が合流。

初めて見ました〜

カブ師匠のチーム●00マイルの関係者。

さくらこは、トレランをやっていないので

登りより、下りが〜!!!大変。

大量の落ち葉に苦戦する〜!!!

この寒さなのに、まだ落ち葉がしっかりしている。

ゆかりさんと沼田のよ〜こさんにサンドされながら

頑張ったよ。

利根クラブに長くいたから

利根沼田地域の話がわかること。

アスファルトの下りは

3人で楽しくおしゃべり。

利根クラブに長くいたから

共通点や共感することがいっぱいだった。

夏はアノ落ち葉がないことを祈りながら

また参加させていただきたいと思います。

100マイル走るんだ!と企画してくれた

元新聞記者で管理栄養士のトレイルランナーさん

混ぜてくれてありがとう^_^



by おくさんⅡ | 
冬休み
  | その他 | 2019-12-27 21:37 |

この2週間は忙しかった。

群馬串刺し仲間が企画した

高崎市内の某マウンテン‥

一周100分のぐるぐるイベントに向けて

地道に足をきたえていたけど

背負う荷物どうしよ〜

と悩んでいる。

日の出前スタートだから

この冬に買ったアレをかぶって

ライトを頭に付けた方がいいのか?

とアタフタ。

このマウンテンの麓には

青森-読売新聞本社前がコースの

青東駅伝でさくらこが1区だったときに

2区を走った一つ下の

わりと北海道マラソンでもばったりした

イケメンがおり^_^

誘ってみたいわ〜と思ってみたりする。

山の遠足みたいに、わくわくしてます。

このイベントの後に

3回目のスキーを予定中。

前回は子供の支度に一生懸命すぎて

うっかり靴を履き替えるのを忘れて

雪山に向かってしまった。

駐車場のお兄さんに声をかけられなかったら

二度往復になっていたよ!!!

山の支度は慣れないので大変です^ ^



by おくさんⅡ | 
似たようなコトバ
  | その他 | 2019-12-21 19:36 |

先月の体操競技大会の跳馬で

五年姫は踏切のタイミングが合わず

落馬した。

病院でけがをしたときの話をしたとき

○跳馬で落馬をして〜 が

×乗馬で落馬をして〜 になってた。

どちらも縁がないので

さくらこも聞き慣れない^_^

ようやくけがが治りました。

年が明けたら2月に向けて

また練習です。

さくらこは体操競技を

やったことがないけれど

大会準備で会場に行ったとき

段違い平行棒をまじまじと見たら

二つの距離が見た目以上にあり

さくらこの中では一番怖い種目です。

一ポイント差で次は平均台が怖い^_^

平均台の上で前転や縄跳びはできない!

昨年は姫とスキーに行っても同じようなレベルだったのに

今年は姫のスピードが速すぎてついていけない。

あすも周回遅れになりながら

三年太郎と雪山を上り下りしてよ〜。



by おくさんⅡ | 
今年最後のカマキリ
  | その他 | 2019-12-20 21:44 |

寒い師走だというのに

うちの敷地内でカマキリが日光浴をしていた。

三年太郎と五年姫がすぐに捕獲。

我が家のペットになって10日もたつのに

まだ元気でいるのでうれしいです。

寒いから虫かごで室内飼い。

寒いのが苦手だから

家族がいるときは

暖房の部屋で枠を作って野放し。

朝は日光浴のため外の日向。

食糧の虫がいないから

さくらこがホームセンターで

餌となるコオロギを購入。

さっき一匹食べたら元気になったようで

気を抜いていたら脱走していた!

観察をしていると面白いです。

朝、日向にカマキリを移動させてあげるんだけど

至福の時間らしく

愛らしい動きをします。

かわいいです!!!

一回、夕方6時ごろまで外に出しっぱなしにしていたら

寒くて死んじゃったよ(◞‸◟)

な感じになっていたけれど

三年太郎が暖房の近くで温めてあげたら

パワーアップして復活!!!

名前はオオカマキリを略してオオカマ。

動物と違って人間にはなつきません^_^



by おくさんⅡ | 
54年間のマラソン
  | その他 | 2019-12-17 21:29 |

家族で大河ドラマの最終回を視聴中

三年太郎が

54年間のマラソン知ってるよ!

と騒いだ。

マニアックだなぁ〜国語で知ったの?

と聞いたら

もうすぐ公文の英語でやるんだよ!

とのこと。

あ〜ダイジェストでいいから

日本語で教えて^ ^

11.3はさくらこが試合だったので

三年太郎の公文国語‥

中学認定テストが受けられなかった。

なんと2月の試験が

スキーの本命試合と重なっており。

迷ったけど

試験優先にしました。

次の5月もたぶん走る系の試合が云々。

1月のスキーの大会には

頑張って参加します^ ^

山80キロの練習にスキー選手が来るので

お会いするのが楽しみ!!!

もちろん。

そのときは、スキー色はかくします。

そもそも、あるのか^ ^



by おくさんⅡ | 
両足の外側筋肉痛
  | その他 | 2019-12-16 21:02 |

こうみえて、わりと疲れやすいタイプ。

スキーの試合で二本滑れる気力を養うために

年末の80キロ山練に参加することにした^ ^

しばらくロングをやってないから

土曜に子供を引き連れ初スキー

日曜20キロ、本日20キロとやってみた。

両太ももの外側が筋肉痛みたい^ ^

これ、スキーの筋肉痛かねぇ。

週一で雪山に通いながら

トレランに耐えられる足づくりを

いまからラストスパートでやっときます!



by おくさんⅡ | 
今年の面白語大賞
  | その他 | 2019-12-15 18:52 |

独断と偏見でアレですが。

9月に群馬の北毛地区であった

トレイル練習の募集sns案内から。

メンバーはゆるいキャラですが練習はかなりハードです!気を付けて申し込んでください。

メンバーを見て、納得だった。

すっごい気持ちがわかる^ ^

全国各地で似たようなアルアルもあった気がする。



by おくさんⅡ | 
分からない季節がやってきた
  | その他 | 2019-12-13 21:33 |

練習会で知り合った仲間の

プロフィール写真が

ストックを持ってゴールしているところだから

てっきり板付きかと思ったら

板なしで雪山〜だった。

上半身だけでは分からない^ ^

きょうは雪山のボスと久々にお話をした。

小さくレベルは上がっているけど

とてもじゃないけど

レベルが違いすぎて

一緒に練習には行けない^ ^

昨年に引き続きだけど

密度が濃すぎてスキー場に行くまでに

倒れてしまいそうだよ^ ^

10歳年下の相談役は

あの人、まだやる気になってるんだ!

と困ってそうな気がする。

本格的なスキーの選手でもあるから

迷惑をかけないように注意しなくっちゃ。



by おくさんⅡ | 
スパルタスロンのエイドか
  | その他 | 2019-12-12 21:02 |

初めてスパルタスロンに出たとき

サンガス山は越え

一晩走り続けたけど

200キロ前で動けなくなった。

午前9時まで頑張った〜。

エイドで出されたコーラが

味が変な感じがして

味覚がやられたか!

と思いながら走っていたけど。

後でスパルタ戦士の先輩から聞いたら

ランナーのためにコーラを水で割ってるんだよ〜

だった^ ^

2回目と3回目は

エイドスタッフにストレートとお願いした^ ^

うちの三年太郎はストレートでまだ飲めず

水割りで飲んでいる!!!

しかもグルグルストローで。

男らしく、グイッと飲んでほしいわ〜



by おくさんⅡ | 
高校陸上部OB忘年会
  | その他 | 2019-12-11 23:06 |

大きく開催するのは初めて。

女子の高校駅伝に参加した1期生だから

さくらこが一番の古株だよ^ ^

そこから〜ざっと20年ぐらい。

若手の選手たちを

新聞やテレビで見ているので

あっ!知ってる!

になるけど。

年代が分からないから

年表順に並んでもらいたいわぁ^ ^

長距離の学校記録は

遠の昔になくなってしまったが

たまたま遊びで参加した

400×4の記録はまだ残っており

学校に表示されているらしい。

一つ後輩のハードラーと一緒に行くので

短距離陣だと思われないだろうか^ ^

ついでに今週は同級生会。

どちらもスキー練習の前日。

同級生はみんなスキーが3級だから

秘訣を教えてもらいたいわ。

一応、さくらこも

授業と修学旅行で

一週間のスキー合宿を2セットやっており

級をもっているのだが^ ^

まったく‥です。



by おくさんⅡ | 
行きたいところ
  | その他 | 2019-12-09 23:07 |

2020年の富山冬季国体に

ふるさと選手としてクロスカントリーに

出場する予定の

野尻さんの引退試合を

見に行きたい。

長野ですら無理騒動してるから

これはいろんな人の動画で見るしかない^ ^

昨年の日本選手権で

いろんな選手の名前を覚えたよ〜

とくに長野の選手^ ^



by おくさんⅡ | 
広域活動
  | その他 | 2019-12-07 19:49 |

一緒に練習をした機会のない

だいぶ年下な20〜30代の仲間と

駅伝大会に参加してきました。

今年は中学生女子と一般女子が同時スタート。

チームは昨年2位でしたが

今年は

某国立大医学部の2チームに逆転され

3位でした。

みんなぜんぜん走ってないのに

よく参戦した^ ^

さくらこは1区。

県内の強豪校が2チームもおり

わ〜な雰囲気になったのは

ほんの2秒で

医学部チームの1区2人と交流しながら

うちの五年姫の家庭教師を〜

いやいや

来年も参加してね^ ^

と親睦を深めてきました。

風邪で体調が悪く

昨日は練習もできなかったけど

スタートしたらスイッチが入り

先頭集団の後ろにつけました。

来春はトラックの記録会にでようかな^ ^

小学生男子と合同だったら

高校のユニホームで参加するつもりだったけど

子供の担任がおり!!!

来年も一般的な年相応の支度で

走らせてもらおうと思います^ ^

後輩の旦那さんとスキー話をしたかったけど

うちのボスと相談役と

スキーに行ってしまった。

ランの世界もわりと狭いが

スキーの世界も狭そうだ。

さくらこは仕事のため

表彰式は不参加。

賞状は後輩の旦那さん経由で

まだ行くのを迷っている

スキー大会で〜になってしまった。

一つのリフトを乗って

雪山中腹に着いたら

次のリフト一つ分は

歩いて登り下り。

昨年、すごい大変だった。

板があるから

歩行エリアを滑れる技術があれば

即答できるんだけど。

返事は来週滑ってからだなぁ〜



by おくさんⅡ | 
欲しかったアレを買う
  | その他 | 2019-12-04 22:47 |

たぶんスパルタを目指した

26歳の頃から

冬時季になると

アレが欲しい!!!

と思っていた。

暗い中走るランナーは

共感してもらえると思う^ ^

先日、群馬のラジオを聞いていたら

〜自分にはずっと必要ないと思っていたけど

ついにアレを買ってしまいました!!!

というのがあった。

本日8時から某社スーパーセールがスタートした。

上州キッズ練が終わったのが

7時59分。

グラウンドで

無事にアレをポチっとできました^ ^

スキーのときにも使えそうだけど

ランニング練習で使いたい。

いまはおしゃれなカタカナ文字だけど

タートルネックがとっくりと呼ばれていた時代なら

アレは覆面というか

目出し帽〜。

不審者と思われないように

サングラス着用不可で

練習技も

いかにも速そう的なやつにしないと

いけない気がする。

きょうの小学生練習も

多彩な毛色のお手伝いコーチ陣が集結。

やじさん、小野●さん、梅ちゃん、大学生らと

わいわい楽しく1500アップの後

わいわい盛り上がった1500TT。

上州オトナ練もテンションが変に上がるけど

小学生練も雰囲気が好き。

理事長が群馬にチームを作ってくれて

本当に感謝をしています。

あとコーチがあのコーチでよかった^ ^



by おくさんⅡ | 
ひま
  | その他 | 2019-12-02 13:20 |

長いのを3日間やったので

きょうの練習は休み。

ちなみに仕事も休み。

そうだ!雪山行こう〜

としたが

あすの上州練で筋肉痛がすごくて

「コーチ、メニューがこなせません!」

になりそうなので

部屋の掃除^_^

金曜も休み予定で雪山に行こうかなぁ?

と思ったけど

土曜日は駅伝大会。

見えないスケジュールに拘束されている^_^



by おくさんⅡ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ その他(464)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.