妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さくらこ@ぐんま
blog.pigeon.info/sakurako120/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
陸上競技の実業団で専門5000M→スパルタスロンで245Kと体によいのか悪いのか~な走りをしていた二十代。2008年に長女・2010年に長男出産後は、草レースに年6回ほど参加中♪
by おくさんⅡ
 
 
 
 ・ 久々の登場
 ・ 即決
 ・ 前渋試走
 ・ 萌える
 ・ 久々
 
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(9)
 ・ 2019年09月(10)
 ●2019年08月(8)
 ・ 2019年07月(9)
 ・ 2019年06月(10)
本日のキーワード 山
  | その他 | 2019-08-31 21:58 |

雑用が半端ない^ ^

伊香保トレイル大会プロデューサーの

栗ちゃんと雑談メールをしながら

返しが丁寧だなぁ〜と感心。

日程が合わず

大会で黒子はできないが

成功を願っています。

来月、栗ちゃん講師のトレランクリニックあり。

まだ受付中〜。

大会HPなどから検索スベシ。

まだ夏だというのに先日

雪山クロカン仲間から

苗場練習の呼びかけがあった。

レベルも無理だけど、雪がすごそうで無理!

と言ったら

今週末の話でした。

いや、本当に仕事で行けず

〜残念だ^ ^



by おくさんⅡ | 
三連休中日
  | その他 | 2019-08-22 20:02 |

試合がなければ

山に出かけるのだが^ ^

そろそろ夏休みも終わり

この三日は子供二人の

宿題はちゃんとやってあるか!?

の確認。

五年姫の社会の自由研究のできばえに

思わず(o^^o)。

旧石器時代と縄文時代にスポットを当て

クラス全員と先生にアンケートした

わりと大作!!!

初文化賞の応募に親がドキドキ。

三年太郎は

川で開かれたマスのつかみどりの

二番手までがもらえる

大物賞に気を良くし

のりで作った直径50センチの魚たく。

キャンプで見つけたカニや昆虫の

マニアな標本

を持参すると張り切っておるが。

それ、理科の自由研究か^ ^

あきらかに、趣味だろう〜



by おくさんⅡ | 
赤城山~昭和村編
  | その他 | 2019-08-19 08:41 |

赤城トレイルランニング大会30キロの

追上げに参加してきました。

一言でまとめると

千葉のO山さんと一緒に最後尾です。

15キロは1周、30キロは1周と逆走1周。

2人で15キロの選手と折り返す30キロ選手の応援に

奮闘したわ~。

楽しかった!!

熱い運営をした前橋トレイルランニング部のみなさま

虫との闘いも含め、お疲れまでした。

選手のみなさまも、ナイスランでした!!

上州アスリートのメンバーも・・・。

(込ちゃん先生は写真にいないが、30キロにおったよ)

大会の様子はきょうの新聞に載っており。

来月の昭和村広報にも云々。

今度の日曜は、ロードで前橋編です。



by おくさんⅡ | 
がっつり系の山
  | その他 | 2019-08-13 22:20 |

きょうから土曜までがっつり仕事です。

走る系の仲間が

入れ替わりで

連日のように

北アルプスで練習してきました

の日記をあげているので

うらやましい!と思いながら

やさぐれています^ ^

来月〜

メンバーはゆるいけど練習はハードな

谷川10時間縦走練習会に行こうか迷い中。

持ち物の業務連絡で大爆笑。

水はできるだけたくさん。

食料はどっさり。

↑これを見ただけで楽しい集いが予想できる



by おくさんⅡ | 
夏→修業
  | その他 | 2019-08-11 17:02 |

大学陸部の先輩から

箱根で優勝した10こ下の

群馬県人が率いる大学陸部がやってくるから

顔出しを〜とあった。

きょうは、わりと涼しい方^ ^

暑くて日中は走れないわ〜

と思っていたら

先輩は朝から赤城大沼でグルグル練習。

若いわぁ!!!

五年姫が上アス練習場となる大学で

お弁当付きの1日勉強会。

上アス日曜キッズがやっているかなぁ〜と

グラウンドをのぞいたら

お盆休みだった^ ^

子供が館内から出てくるのを待っている保護者が

とってもたくさん列をつくっており。

まるで凱旋帰国する選手を迎える

ファンのようです^ ^



by おくさんⅡ | 
半歩踏み出す
  | その他 | 2019-08-05 22:05 |

理科というものは

図や写真があるから

なんとなく話のイメージができる。

文字のみで理解するのは

難しい〜。

言葉のみで解説するのは

さらに難しい〜。

毎年、この時期は

かなり(*⁰▿⁰*)になります。

五年姫は自由研究で

社会を選択したから

(o^^o)な気分です。

夏休み最後の日曜は

赤城大沼のロードレース。

その一週間前の

赤城のトレイル大会に

お手伝い参加をすることになりました。

みんなに迷惑をかけないように

安全に動いてきます。

最終ランナーさんが大会コメント欄に

最後尾のスタッフの励ましが

やたらと熱苦しくて気疲れした!

にならないように

いまのうちに喋り疲れしておきます^ ^

初体験、わくわく!!!



by おくさんⅡ | 
爽快風プール
  | その他 | 2019-08-04 20:18 |

5年姫

100平で2分切りはできなかったけど

ベストがでました。

しかも、おまけで銀メダル!!!

先週は50平でベストの54が出たので

親子で期待をしたのだが^ ^

よく頑張った〜。

三年太郎も50自由形で10秒も記録を縮め

まさかの6位でした^ ^

電子音スタートになれず

堂々と2秒も出発が遅れたのに

後半強かった〜。

まったく、面白系タイプだ。

中学は水泳部だったさくらこだが

時代の変化に追いつけず‥

会場でびっくり、びっくり。

スタート台に、さらにスタート台が装着され

急斜面頂上には突起がある。

あれは、いったい‥。

水泳版クラウチングスタートは

うちの子供は無理そうなので

本部席からジェスチャーで

一段下でスタートして!のサインを送る^ ^

来年は1分50切りを目標に

練習に付き合いたいと思います^ ^

いや〜それにしても。

水泳連盟に多数の知人がいて

びっくりでした。



by おくさんⅡ | 
古文
  | その他 | 2019-08-01 19:18 |

三年太郎

公文国語が高校教材になりましたが

アレルギーなく進んでおります^ ^

先日〜

古語辞典を買うようにと教室からお知らせきたけど

どれが良いのかわからない。

さくらこ、買った記憶なし。

本屋に行ったが‥

高校参考書コーナーで古文エリアをうろちょろしてたら

面白い本を発見。

しかも二冊^ ^

読書感覚で読めるので

子供を連れて買いに行こう!

三年太郎の古文アレルギーがないのは

もう一つ理由がある。

まったく運がいいタイプだ。

熱心な太郎の担任の先生が

クラスみんなで色々な暗記を

楽しくやってくれたからだ。

入門編の竹取物語は

太郎はすでに暗記完了。

スラスラ言えて、さくらこびっくり!!!

来年はぜひ

6年になる姫の担任になってもらいたい〜。



by おくさんⅡ | 
おすすめ記事
 
 ・ その他(464)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.