妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さくらこ@ぐんま
blog.pigeon.info/sakurako120/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
陸上競技の実業団で専門5000M→スパルタスロンで245Kと体によいのか悪いのか~な走りをしていた二十代。2008年に長女・2010年に長男出産後は、草レースに年6回ほど参加中♪
by おくさんⅡ
 
 
 
 ・ 久々の登場
 ・ 即決
 ・ 前渋試走
 ・ 萌える
 ・ 久々
 
 2018年 08月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2018年10月(13)
 ・ 2018年09月(13)
 ●2018年08月(9)
 ・ 2018年07月(13)
 ・ 2018年06月(5)
日曜日 パートII
  | その他 | 2018-08-25 21:42 |

当日の6時10分に

出るか出ないかが決まります。

毎年恒例の

きょうは田植えはやるのか中止か!?

の心境です^ ^

試合に行くなら

話し込みたい仲間がいる。

種目が違うから合わないかなぁ‥

ブログを読んでいてずっと勘違いしていた。

同じ名字だし、仲良しだし。

てっきり結婚してるのかと思った!

‥1文字違ってることに

今更気付く^ ^

久々に会いたいわ〜。



by おくさんⅡ | 
日曜日
  | その他 | 2018-08-24 19:30 |

子供はパパと法事へ。

私は〜

初めて大沼にエントリーしました。

水曜日にアスリートクラブの練習会で

代表の王子とコーチが

出るの?何キロ!

と聞いてきた。

てっきり、子供のことかと思って

たぶん2キロぐらい?

と、トンチンカンな返答をしたら

私のことだった^ ^

何キロって時点で、普通は‥。

日曜に仕事が入りそうな気配で

なんともいえないけど。

予定がなければ参加します^ ^



by おくさんⅡ | 
里帰り
  | その他 | 2018-08-20 19:15 |

夏も終わりか〜。

ちまたには、もう第九のちらしがある‥。

二カ月ぶりに競技場で

バルってきました。

まるで〜

夏休みの宿題をいまから一気に

片付けるように^ ^

夏休み中の小学生陸上練習会は

変則的に実施。

わお!ばったり。

これまたうっかり〜

ランシャツとハーフパンツでうろついていたので

失敗した!!!

数十年前にたすきをつないだ

100キロ駅伝優勝仲間が指導しており。

途中から小学生と合流



お迎えの保護者は同世代



ベンチにある荷物は保護者の中心に



シャツが着たい、シャツが着たい。

アイコンタクトでピンときたママさんに

救出されました^ ^

この場に。

体育会系でいう

〝かわいがってくれる〝

先輩がいなくてよかった〜。

ぜったい、痩せろ騒ぎをされる^ ^



by おくさんⅡ | 
渓谷と山 其ノニ
  | その他 | 2018-08-18 22:09 |

仕事が夕方からだったので

赤城の大沼に

個人練習に行きました。

寒い。13度。

着替えるのが面倒だから

家から着ていった

ランシャツとハーフパンツで走りました。

初めて赤城大沼まで運転したけど

ヒルクライムのコースが気になって気になって。

ラスト14キロからゴールまでの表示を見ながら

試走というか、試輪気分で運転しました。

友達がヒルクライムに出た話を軽くするけど

あの山道をこげる体力に尊敬です!!!

そして、練習後の下山も疲労感に包まれた〜。

うっかり季節限定道路を選んでしまい

小刻みのくねくね道が連続してた。

15キロぐらい右左の体重移動をしていたせいか

イメージ的には

スキー競技の旗と旗をシュッって滑る

回転みたい。

走る練習よりも

行き帰りの車移動にげっそりでした^ ^



by おくさんⅡ | 
渓谷と山 其ノ一
  | その他 | 2018-08-16 22:11 |

ずっと仕事で、次の休みは月曜日。

博物館や図書館の職員みたいな気分です。

ラジオを聞きながら

きょうも渓谷沿いを移動。

窓を開けて

気持ちの良いマイナスイオンに

いやされる。

毎回思うのだが。

片品のスキー場、ホワイト‥まで55キロの看板に

!!!

てことは、スキー場から徒歩10歩の

美人若女将☆まっぺのいるロッジと

同じ距離だよなぁ〜。

今年の冬も遊びに行こ〜。

6月に宣告を受けましたが

来春、クロスカントリー大会に出る予定。

すでにじたばたしながら

YouTubeで視覚練習のみしてます。

2月でクロスカントリーといえば

私も個人と団体で参加した

千葉の全国大会でしょ〜。

ところが。

そっちではなく。

全国のクロスカントリーに出た選手が

全国大会で活躍したクロスカントリー選手の

指導を受けて大会に挑戦する!

って、どうなんだろ〜。

雪アリ、ナシを書かないといけないので

説明が長い^ ^

同僚にスキー場は背景が白だから

きれいに写る!

と言われたが。

問題はそれ以前の気が。

迷惑がかからない範囲で

じたばたします^ ^



by おくさんⅡ | 
理科の実験 パート1
  | その他 | 2018-08-13 20:53 |

理系の2年太郎は

本当に理科に対してマニアックで。

4年姫の理科の教科書を

盗み読みしながら

知識を増やしています^ ^

魚の頭蓋骨が見たいからと

商店でもらったさまざまな魚を下処理し

2月から外で干していました。

実験は失敗で

白骨化しなかったけど

美しいミイラ化になりました。

とくにサヨリの長い口は

ヨレることなくしっかりしてます。

下処理をちゃんとしたから

臭いはなく〜

ネコや鳥も狙いにこなかったです!

本当に置物みたいに美しい〜。

こんなことなら

マグロももらってくればよかった。

世帯主の了解があれば

玄関に飾りたいぐらい。

そもそも

太郎は理科の自由研究は

宿題にないのだが。

子供たちの良いお遊びに

なったことでしょう〜。

白骨化のやり方とレシピを

大先生に←まつじゃないよ^ ^

に聞いたから

2年後に教えるとしよう〜。

そして太郎はこりずに

また今年も

集めた10種類の昆虫標本を自分で作り

うれしそうに眺めています。

‥すごい

腕を上げてきた。

‥来年はいったい

‥。



by おくさんⅡ | 
漕艇部
  | その他 | 2018-08-07 19:54 |

10年前に解散したけど。

社内の有志でつくった

上毛戦隊漕艇部にいたのを

月曜日に思い出しました。

千代田町の利根川を会場にする

五人制のレガッタは

なかなか楽しく〜。

大会女子の部で

3位→2位→優勝 の経歴アリ^ ^

ドラゴンボールの玉のように

5人中〜

4人が奇跡的に利根川沿いに

集まっているから

復活しませんか!コールをかけたいなぁ。

あっ、今週末に機会が^ ^

個人的にマシンローイング大会に出たい。



by おくさんⅡ | 
イリュージョン
  | その他 | 2018-08-03 20:18 |

ブルーインパルスのテスト飛行

10キロ離れた隣町から見ました。

かっこいい!!!

ヒーローだ!!!

まるで〜

みなかみ町を拠点にする

日本代表のアドベンチャーチーム

チームイーストウインドの

レースを見ているように

鮮やかなパフォーマンス!!!でした。

あすの本番が楽しみです。

どうか、雨が降りませんように。

午前中にある隊員との握手会

‥行きたかった。

‥無念。



by おくさんⅡ | 
変換機能でほしい文字
  | その他 | 2018-08-02 22:00 |

怒濤の3日間、頑張るぞ〜。

イメージとしては

山から木材を調達し

川岸で自分が乗り込むための

いかだをつくる〜。

文字で表すと

あ に濁点。

もしくは‥

息を吸い込んで っは。



by おくさんⅡ | 
おすすめ記事
 
 ・ その他(464)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.