妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さくらこ@ぐんま
blog.pigeon.info/sakurako120/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
陸上競技の実業団で専門5000M→スパルタスロンで245Kと体によいのか悪いのか~な走りをしていた二十代。2008年に長女・2010年に長男出産後は、草レースに年6回ほど参加中♪
by おくさんⅡ
 
 
 
 ・ 久々の登場
 ・ 即決
 ・ 前渋試走
 ・ 萌える
 ・ 久々
 
 2017年 07月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2017年09月(2)
 ・ 2017年08月(4)
 ●2017年07月(4)
 ・ 2017年06月(7)
 ・ 2017年05月(8)
やってきた!検定シリーズ
  | その他 | 2017-07-26 23:28 |

三年姫。

秋に漢検と英検を受けます。

最初のつかみは、どうすればよいのか!!!

とりあえず。

YouTubeで〜

英検を受ける意義を唱える講話を聞いてみる^ ^

私は寝落ちしたが

姫はちゃんと理解したみたい。

初英検に向け、とりあえずワークを開いていました^ ^



by おくさんⅡ | 
恒例の海
  | その他 | 2017-07-23 22:23 |

一泊二日で新潟に行ってきました。

子供たちは昆布と貝拾いに夢中。

水も綺麗でよかったです。

きょうは煎餅作り体験へ。

熱くて作業が大変でした。

小3姫の社会の予習にぴったり。

昔の作業といまの機械作業の違いも学べ

よかった、よかった!!!

来週はいよいよ。

Gドームで太郎の表彰式。

幼児優秀児の母親は着物で参加している‥

と聞いたけど

陸上の練習着以外のこぎれいなかっこうで

大丈夫だろ〜か^ ^

親も子も

ずっとラフに取り組んでいるものだし^ ^



by おくさんⅡ | 
ついに、アノ深海へ
  | その他 | 2017-07-17 21:52 |

上野に行ってきました。

テレビのリモコンで1チャンネルが

最近夜に放送したこともあり

入場制限1時間!!!

もみくちゃになりながら

国立博物館の深海へを

見てきました。

ガイド機はいい〜

子供が夢中になっていました。

動物園にも行きました。

オリの中も、外も

暑さでグッタリでした^ ^



by おくさんⅡ | 
カブトムシの成虫成功
  | その他 | 2017-07-16 21:45 |

幼虫だったカブトムシが

元気な成虫になりました^ ^

しかも6匹!!!

なかなか食費がかかる昆虫で

毎日3個はゼリーを完食します。

子供たちは毎日

カブトムシの成長を見守っており

親は、その姿にほっこり^ ^

ついでに。

太郎がドジョウを3匹捕まえたので

玄関にある水槽には

ドジョウ三兄弟がいます。

こちらは‥

じっとして動きません。

まだまだペットが増える予定〜



by おくさんⅡ | 
おすすめ記事
 
 ・ その他(464)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.