妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さくらこ@ぐんま
blog.pigeon.info/sakurako120/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
陸上競技の実業団で専門5000M→スパルタスロンで245Kと体によいのか悪いのか~な走りをしていた二十代。2008年に長女・2010年に長男出産後は、草レースに年6回ほど参加中♪
by おくさんⅡ
 
 
 
 ・ 久々の登場
 ・ 即決
 ・ 前渋試走
 ・ 萌える
 ・ 久々
 
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
前の10件  
久々の登場
  | その他 | 2020-03-30 19:29 |

この1ヶ月、いろいろありました。

テレワーク。

五年姫のスキー三級合格。

翌週に私が受けようとしたら自粛。

ホワイトワールドの中級コースへの繰り出し。

28日の100キロ練。

久々に100キロ走ったけど楽しかった。

10時間半動き回って、昼食は抜き。

痩せたのもつかの間、体重が戻りました。

上アスの練習もいよいよ復活。

おいしくごはんが食べられるように

練習を頑張ります^_^

安政遠足で予定していた

ベリーダンサーも自粛になったので

腹筋きたえるのは冬ぐらいからにしよ。



by おくさんⅡ | 
即決
  | その他 | 2020-02-20 17:27 |

今季一番最後の日程で

スキー試験を受けようと

候補日を決めていたのだが。

前日に100キロ練習会がふってきた!

100キロ練の翌日なら

無駄な緊張なく

スキー試験ができそうだ^_^

なんか、いい感じ。



by おくさんⅡ | 
前渋試走
  | その他 | 2020-02-17 17:51 |

友達がいないから、いつも一人でやってます^_^

先週、うっかりフルマラソンのスタートじゃなく

ファミリースタートから走り出してしまい

余分に800メートルも走ってしまった。

32キロの予定が、33キロに!

途中で気がついてげっそりしたけど

最後の県庁横通過のぐるっとヒトマワリもやりました。

前々回はキロ4.49

前回はキロ4.46

今年は久々に

フルマラソンのレースが楽しめそうです^_^

渋川駅越えから河川敷までをどう過ごすかが

一番のポイントだと思っている‥。

とりあえず

週末にホワイトワールドに行ってから

細かいことは考えよう^_^



by おくさんⅡ | 
萌える
  | その他 | 2020-02-04 22:04 |

最近、やけに陸上練習が楽しいな!

と思ったら。

高校時代に全国合宿をやった仲間が

チームに入ったからだった。

一緒にトラックをハーハァーしながら

若いなっ!って、にやにやしてます^_^

今週末は10キロロード。

翌週はジャイアントスラローム浴。

ジャイアントスラローム浴とは‥

わたしは250キロレースに5回

内訳はスパルタ3回、山口萩往還2回

なのだが。

超ウルトラの打ち上げにいる

フルマラソンを専門にする多数の仲間が

この軍団といると250キロ走れそうな気がする!

と萌えていたのを思い出した。

あのときは、珍しい人もいるものだ〜

と思っていたけど。

昨年、ジャイアントスラローム試合の選手を見ながら

なんかできる気しかしない!

とコース脇で萌えていたのを思い出した。

今年も萌えに行こうと思います^_^



by おくさんⅡ | 
久々
  | その他 | 2020-02-03 22:05 |

え〜っと。

まずはスキー大会の報告から。

旗門を通過できないところがあって

失格になってしまいました。

一応、スタートからゴールまで移動しました。

何かしら迷惑をかけるだろうなぁと思っていたけど

選手に大迷惑をかけました。

スタートは造られた山頂なのだが‥

断崖絶壁で‥

どう滑ったらよいかわからず‥

自分の番がきても

無理です!!!と動けず

スタートするまでに5分もかかりました。

みんなによく参加したね〜と励まされながら

また来年も参加することを約束してきたのだが。

11の足、頑張ります^_^

そして。

本日午前10時に開門した安政遠足

今年は山エリアも頑張って走るぞ〜



by おくさんⅡ | 
テンポの速い日々ツヅク
  | その他 | 2020-01-24 19:06 |

三年太郎、ついに公文国語がKになりました。

また古文かっ!!!

親はげっそりだけど、コレ知ってるやつだよ

と言いながらやってます。

コレのコレって

どこで仕入れたやつなんだ^_^

教材は高校2年のやつなんだが‥。

そして本日は

スイミングの平泳を合格し

あすはまだやってないのに

いきなりバタフライのテストです。

恐ろしく大変な状況になってます^_^

無事に向こう岸にたどりつけるのか‥



by おくさんⅡ | 
無酸素運動は苦手
  | その他 | 2020-01-22 20:25 |

小学生の陸上教室に参加。

三チームに分かれて

250m×8の対抗戦。

足を速く動かしてないから

足がからまる^_^

一走でハンデアリの後方スタートだったけど

ハンデはいらない雰囲気だった‥。

最近の小学生〜速い!



by おくさんⅡ | 
スパルタのエントリー開始
  | その他 | 2020-01-21 12:47 |

3年間は100キロレースにでられないので

いいなぁ〜と思いながら

ホームページを見ております。

いまは、週末に参加する

スキー大会のことで頭がいっぱいで‥。

落ち着かないです^_^



by おくさんⅡ | 
一つ前の魔法の靴
  | その他 | 2020-01-17 20:14 |

前渋フルマラソンの試走をしてきました。

最近、よく耳にする魔法の靴シリーズを履いて。

おまじないがきいているのか

上州練でしごかれているせいか

スムーズにひとまわりしてきました。

やっぱり35キロぐらいのところは

台風の影響で全面通行止め。

見知らぬ住宅街を迷走しながら

すごい石段階段を歩いておりて

コースにもどりました^_^

走りながら

キングからもらった

ホノルルで魔法の靴をはいて絶好調にゴールする

年賀状を思い出した。

やっぱり、フル用に一足買おうかな。

ためらいのたねは‥

さくらこさん、アレはいているのに

遅っ!!!な展開になることです^_^

日曜はまた雪山。

子供の方が上達しちゃって困ってます‥。



by おくさんⅡ | 
現状維持
  | その他 | 2020-01-13 21:22 |

これは陸上の話です。

先週火曜日の練習会の体操で

左右、ナイキの厚底ランナーにはさまれた^_^

新しいレーシングシューズどうしようかと考えたけど

結局、高校時代からずっといちずにしたっている

〜レーサーになりました。

もうちょっと速くなったら厚底考えよ。

あすの練習会が楽しみ^_^



by おくさんⅡ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ その他(464)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.