妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子育て&RUN日記
blog.pigeon.info/sakurako120/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
陸上競技の実業団で専門5000M→スパルタスロンで245Kと体によいのか悪いのか~な走りをしていた二十代。2008年に長女・2010年に長男出産後は、草レースに年6回ほど参加中♪
by おくさんⅡ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ きた。進度一…
 ・ 生きがい探し…
 ・ 体操競技
 ・ 英語てすと
 ・ 漢検
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(3)
 ・ 2017年11月(8)
 ・ 2017年10月(3)
前の10件  
きた。進度一覧表
  | その他 | 2017-12-03 21:51 |

三カ月に一度のランキングが

やっときました。

長く習っていることもあり

三年姫も一年太郎も

5学年上だから

県内順位の変動なし^ ^

子供たちも最近は

全国順位で一喜一憂してます。

一年太郎に頑張ってもらって

全国ランキングの神様枠20位に

一度は載ってみたい気持ちもあるが〜

他の数学と英語をおろそかにする

わけにもいかないので〜

1日3枚を貫くかぁ٩( ᐛ )و

ちなみに二人とも国語H2は120番。

縮約を頑張ってます!

私の指導の賜物か〜

プリント教材の素晴らしさか〜

果たして‥。



by おくさんⅡ | 
生きがい探し
  | その他 | 2017-12-02 18:39 |

しばらく大会もないので

片道30分かけて30キロ走る予定もない

結果→

休みはやることがない(*゚▽゚*)

暇だ〜、暇だ〜

暇だ!!!

てなことで。

プールで泳いできました。

昨日は金曜日だったので

一コースを占領〜。



by おくさんⅡ | 
体操競技
  | その他 | 2017-12-01 23:07 |

三年姫が体操教室に通いたい!

と騒いで半年。

家で倒立→開脚と

個人練習をしており。

やる気がありそうなので

来週、体験に行くことにしました。

といっても〜

幼稚園で体操を習った先生なので

ほぼ決定!!!

悩みは

友達が選手でいるので

そっちの世界に行かないか心配です^ ^

ちなみに姫は

吊り輪がやりたいそうだ。

‥。



by おくさんⅡ | 
英語てすと
  | その他 | 2017-11-28 21:52 |

三年姫はG2、一年太郎はF

無事に合格しました(*゚▽゚*)

難関中の受験予定はなく〜

二人とも国、算、英をやっているのに〜

よくもまぁ〜

ここまできたものだ。

ついに我が家は

公●の小学生過程を全て完了しました。

次は年内に算数と国語がテストかな。

そろそろ

中学教材認定テストに備えねば!!!

わたしが٩( ᐛ )و

プライベートが充実しすぎて

逆に怖い。



by おくさんⅡ | 
漢検
  | その他 | 2017-11-26 20:59 |

練習から140点をこえていたので

不安要素はなかったが。

二人とも〜

合格しました(о´∀`о)



by おくさんⅡ | 
うれしい悲鳴
  | その他 | 2017-11-25 21:34 |

一年太郎〜

スイミングのクロールテスト

やっと合格しました(*゚▽゚*)

しかし問題はココからなのだが

月曜もテストなので

練習を一度もやらずに

背泳ぎ25メールを

泳ぐことに٩( ᐛ )و

大丈夫だろうか〜不安だぁ。

三年姫は〜

理科の実験教室→スイミング

と大忙しだったけれど

楽しかった!と言いながら

実験で作った三原色ライトで遊んでおり

なんだかホッ〜。



by おくさんⅡ | 
あ〜英語
  | その他 | 2017-11-22 22:59 |

二人とも国語はH2。

一年太郎が追いつき

お姉ちゃんと並走中。

走れメロスやってます^ ^

DVDを探したけれど

旧作すぎて取り扱いしてなかった。

げっそり。

中2後半の問題も

自力でやっているので

まだ〜ホッ(*゚▽゚*)です。

問題なのは英語のほうじゃ。

火曜日に

一年太郎は英語Fを

三年姫はG2のテストになった。

200枚×2人=400枚

英語の復習に付き合わねば。



by おくさんⅡ | 
太陽の塔
  | その他 | 2017-11-18 22:46 |

一年太郎が思い焦がれる

岡本太郎のアトリエに行ってきました。

もう、館内で大興奮。

土産物に大金をつぎ込んでしまった^ ^

自宅に帰ってから

太陽の塔を折り紙で折ったり

内部をお絵描き。

ますます個性的に

磨きがかかりそう〜



by おくさんⅡ | 
あ〜英語
  | その他 | 2017-11-17 21:02 |

そういえば!

ジェスチャーとへっぽこ英語で

スパルタスロン三回はもちろん

アテネマラソン、ベルリンマラソンを

一人旅で走ってきた。

しかし〜今思い出したが

学校英語はさっぱりだった^_^

三年姫。

年明けから英検4級の教本を〜

と言われ

数週間前に5級合格したばかりなのに‥

と親がアタフタ。

きょうは本屋でどの本にしようか

1時間をかけて吟味。

中2ドリルもすてがたかったが

マークシートだし〜

ライティングじゃないし〜

結局、やさしい4級になりました。



by おくさんⅡ | 
異空間
  | その他 | 2017-11-11 19:59 |

国際交流のイベントに家族で行ってきました。

一年太郎は

公文英語でFをやっていて

来年英検5級を受ける程度になっているが

英会話はまだ云々。

たくさんの外国人と対面するのは初めて。

心配していたが

いつも通りに個性派で楽しんでいました^_^

しっかりタイプの三年姫は

相変わらず〜でよかった。

ランチは

本格的なベトナム料理を食べに行ったけど

パクチーを欲張った私に天罰が^_^

風味に苦労した‥。

マラソン大会は

前半ハイペースでつぶれ

後半ウオーキング部になったけど

無事に完走しました。

応援ありがとうございました。

次節は群馬で

人気キャスターを含んだ

駅伝大会を‥。



by おくさんⅡ | 
前の10件  
 カテゴリ
 ・ その他(224)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.