妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆今日やったこと☆
blog.pigeon.info/sakura5710/

2人の娘の成長は早いもの、自分も成長しないとと思いブログで記録を書いていこうと思います(^^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2人の娘の母!子育てヘタで日々苦悩・・・なんとかなるで今日までやってきました。やりたいことはいろいろあるのですがなかなかできず。ひとつずつやっていこうということでブログを始めることにしました。
by りぶる
 
 
 
 ・ お弁当23.…
 ・ 1月の当選品…
 ・ お弁当19.…
 ・ 今年最初のお…
 ・ あけましてお…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あけましておめでとうございます
  | 手作り | 2011-01-04 11:59 |

今年も両家に新年の挨拶。お正月
バタバタと年始が過ぎて毎年思うのですが
のんびりとしたお正月が過ごしたいものです。


年末に手作りした鏡餅に実家で頂いた
千両。お姉ちゃんがちょうちょを作って
飾りつけしてくれました。

良い1年が過ごせますようにうさぎと花


今年は手作りにいろいろ挑戦してみたいです



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホントは友達と・・・
  | 手作り | 2010-12-21 19:34 |

幼稚園のお友達を呼んで一緒に作ろうと
用意してましたが昨日、頭が痛い!
って言って嘔吐までしたので病院へ病院

今日はお休みしているので遊べません
仕方なしに2人でバームクーヘンをデコペンで
デコってみましたケーキ


結局頭痛は重度の副鼻腔炎の炎症
だそうです・・・
レントゲンを撮って一安心。
抗生物質の飲み薬を10日分処方されました。
念のため頭痛薬も。本人は病院から戻ると
元気に遊んでました。



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
折り紙で柿
  | 手作り | 2010-09-15 17:05 |

折り紙で季節物、柿を作ってみました。
木をどこかから頂いて、葉っぱをつけてみたいです。
とりあえず今は柿の実のみ!


それと以前作ったイチゴ。
これもなんとか可愛くしたいのですが
なかなかいいアイデアがなく
いつも子供のままごとに使われて
ヨレヨレになっていってます・・・



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏ばて予防・・・
  | 手作り | 2010-09-13 19:38 |

ぶどうがたくさんあったのでぶどう酢ドリンクに
してみました。
子供たちが酸っぱいジュースと言って
結構飲むのでビックリです

右はお姉ちゃんが幼稚園でぶどう狩りに
行ってもらってきたマスカット。
左は頂き物のピオーネ。



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
激安!アレンジ!?
  | 手作り | 2010-09-10 22:59 |

幼稚園の帽子と靴下を激安グッズでアレンジ星
1つ5円の☆の小さなヘアピンをリボンの横に挟んで
みました。

靴下はこれも1つ5円のリボンを糸でとめて、
デコストーンをボンドではってみました。
100均も真っ青の10円アレンジです


しかーし、お姉ちゃんは一言・・・
ハートがよかったな。 

 驚き

くやしいのでまた、激安アレンジにてリベンジ!




今朝、お姉ちゃんの園バスを見送ると
ちびが家に帰りたがらず、逃げるので
朝から散歩・・・
何度帰ろうと促してもイヤイヤ攻撃するので
行きたいほうへ行かせると保育園が見えてきました。
「あった!あった!」と保育園に喜んで走っていきました。
すごくうれしそうに門まで行くと少し考えてる様子・・・
お姉ちゃんの幼稚園だと思ったみたいで
違うことがわかるととても寂しそうな顔をしてました。
お姉ちゃんの幼稚園に歩いて行こうと思ったんだね。
その後は家に素直に歩いて帰りました。
一緒に通えるといいんだけど・・・
もうちょっと大きくなってからねペンギン



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
折り紙のバラ(ユニット折)
  | 手作り | 2010-08-05 19:24 |

変わった折りかたを発見ひまわり

6枚を組み合わせてサイコロのように
したのを開くとバラになる!

先日お友達に折り紙で折ったイチゴが
好評だったので今度はこれをあげようと
たくさん折ってますいちご



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(1) |
誕生日プレゼント、完成!
  | 手作り | 2010-07-13 13:45 |

やっとできました

折り紙でピンクのバラの花束です!
年齢の数で5本にしてあります。
(写真では後ろになって見えませんが)
真ん中はホームセンターで売っていた
ハートのピック。押すとハッピーパースディ
の歌がボイスチェンジした変な声で
歌ってくれます・・・
でも、面白くって何度も押したくなります・・・


なかなかよくできたので次回は
下の娘の2歳の誕生日に向けて作ろうかな



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(1) |
誕生日プレゼント
  | 手作り | 2010-06-15 22:58 |

もうじき上の子が誕生日なので今年は
手作りで何かあげようと思い、最近はまった
折り紙で花束を作ってみようと始めました。

本を見ながらなんとか日々少しずつ進め
間に合うといいのですが・・・

材料も足りないので買いに行きたいな~



子供たちがぐちゃぐちゃにした折り紙で
リサイクル!!
前回とは違う折り方でくすだまを作りました。



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
くすだま
  | 手作り | 2010-03-26 17:31 |

☆頂き物を包んであった包装紙でリサイクル!
 子供の折り紙代わりに切ったのですが何か
 自分でも一緒に作れないかとチャレンジしてみました。

 なかなかよいでき!



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
布 で花を作りました
  | 手作り | 2010-03-19 16:35 |

娘が花が好きなので布で花を作りました。
将来の夢はお花屋さんになることだそうです。

さてさてどこにつけましょう・・・



今日は娘の入園用品につける名前の前に
かわいい目印を、と思いハンコ探しにお店に行きましたが
なかなかハンコが見つからず大変でした。

やっと見つけた!!と思ったのですが気に入った「こびと」
は売り切れ・・・ お店の人にも聞いたのですが入荷予定なし、
注文は1つからはお受けできませんと言われちゃいました。悲し~

次に可愛かった「うさぎ」にすることにしました。



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ ★ありさんち。★
 ・ パルシステム
 ・ 園児のお弁当
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(10)
 ・ 料理・おべんとう(17)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.