妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆今日やったこと☆
blog.pigeon.info/sakura5710/

2人の娘の成長は早いもの、自分も成長しないとと思いブログで記録を書いていこうと思います(^^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2人の娘の母!子育てヘタで日々苦悩・・・なんとかなるで今日までやってきました。やりたいことはいろいろあるのですがなかなかできず。ひとつずつやっていこうということでブログを始めることにしました。
by りぶる
 
 
 
 ・ お弁当23.…
 ・ 1月の当選品…
 ・ お弁当19.…
 ・ 今年最初のお…
 ・ あけましてお…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お弁当23.24
  | 料理・おべんとう | 2011-02-25 15:37 |

お弁当ももうあと1ヶ月・・・
早いもので1年があっという間でした。

お姉ちゃんも幼稚園でいろんな物を
上手に作ってくるようになりました。
これは節分の鬼のお面と折り紙で折った
枡です。


私のお弁当も上達したかな



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月の当選品☆
  | その他 | 2011-02-11 19:05 |

トーハトさん、マクドナルドさんありがとうございますハート

トーハトさんのお菓子ダンボール一箱は来た時
ビックリしました!でかい
開けてもビックリ!大量・・・
幼稚園のお友達にもお菓子、おすそ分けしました。


チビはオールレーズン、オールオサツとかは
食べ無かったのに(この商品を買って応募したんですが)
入っていたオールアズキ抹茶はお気に入りで
ほとんど一人で食べちゃいました!?

食べたことのないお菓子とかもあって
楽しみながら現在も食べてます



マクドナルドさんはハッピーセットを食べて
応募するのでしたが何が届くかお楽しみだったので
開けるまでドキドキ

残念ながらお姉ちゃんは興味なし・・・
チビはキャーキャーいいながら振り回してます。
(チビのぬいぐるみへの愛情表現法)

でも、お姉ちゃんは幼稚園行ってちゃんと
お友達に名前聞いてきてくれました。
ツタージャだって。ポケモンは興味ないのですが
このぬいぐるみは大事にします!

ありがとうございましたうさぎ



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当19.20.21.22
  | 料理・おべんとう | 2011-01-29 17:20 |

先週、今週のお弁当お弁当

チビのウンチがなかなか出ず、お姉ちゃんの
日本脳炎の予防接種の時と一緒に
診察をしてもらいました。(20日)

酸化マグネシウム原末「マルイシ」という
便通を良くする薬を夕食後に飲むようにと
処方してもらいました。

24日に少しウンチが軟らかくなり25日は
少しやらかすぎ!うんちくん
軟らかくなったら薬をやめるよう言われていたので
飲むのをやめましたが普通のウンチになりましたOK


やっと頑固な便秘からおさらばです


しかし、今度はお姉ちゃんが目が真っ赤
左目がすごい充血で痛い!って言ってます。
どうやら23日に公園で遊んだ際、砂が目に入って
こすったらしい・・・
とりあえず市販の目薬さして様子みますショック



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最初のお弁当18
  | 料理・おべんとう | 2011-01-15 16:57 |

しばらくお休みしていたせいか作るのに
手間取りましたお弁当



チビは今年初成長
パジャマのボタンがとめられるようになりましたこども
お片づけもお姉ちゃんよりも上手
できるようになってビックリです。

ただ、ここ2週間便秘でコロコロウンチで困ってます
せっかくウンチがトイレでできるようになったのに
なかなかでないウンチをいきむために便座は
座るのを嫌がるようになってしまいました・・・
困った便秘だショック



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます
  | 手作り | 2011-01-04 11:59 |

今年も両家に新年の挨拶。お正月
バタバタと年始が過ぎて毎年思うのですが
のんびりとしたお正月が過ごしたいものです。


年末に手作りした鏡餅に実家で頂いた
千両。お姉ちゃんがちょうちょを作って
飾りつけしてくれました。

良い1年が過ごせますようにうさぎと花


今年は手作りにいろいろ挑戦してみたいです



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてトイレで・・・
  | ひとりでできた | 2010-12-27 19:45 |

うんち!うんちくんって言っていきんでいるので
トイレに座らせたら・・・

ぽちゃん

やったーたっち
初めてうんちがトイレでできました女の子_水着



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホントは友達と・・・
  | 手作り | 2010-12-21 19:34 |

幼稚園のお友達を呼んで一緒に作ろうと
用意してましたが昨日、頭が痛い!
って言って嘔吐までしたので病院へ病院

今日はお休みしているので遊べません
仕方なしに2人でバームクーヘンをデコペンで
デコってみましたケーキ


結局頭痛は重度の副鼻腔炎の炎症
だそうです・・・
レントゲンを撮って一安心。
抗生物質の飲み薬を10日分処方されました。
念のため頭痛薬も。本人は病院から戻ると
元気に遊んでました。



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
懸賞連続当選!
  | その他 | 2010-12-18 17:00 |

なんと、2つ立て続けに当選品がとどきましたニコニコ

ありがとうございま~す

しまじろうのお料理セットは子供が大喜び!
私は食事券が家計に助かるので大助かり!!










今日のお姉ちゃんは
スゴイことしててビックリ
バナナのふちを鉛筆でかたどり
色を真似して塗ってリアルなバナナバナナ
模写なんてどこで覚えた!?
上手にできたので飾っとこうと思います(^^)V



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当17
  | 料理・おべんとう | 2010-12-18 16:55 |

今年最後のお弁当です!

今週は音楽会も園であり楽しませてもらいました

音楽会を大きな声で歌ったせいかお姉ちゃんは
咳がひどい・・・
喉を痛めると熱が出やすくなるので要注意爆発



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
小さなクリスマスツリー
  | イベント | 2010-12-13 15:29 |

我が家も小さいクリスマスツリーを
飾りました星


もう6年使ってますが壊れずオルゴール
も鳴り、クルクル電気で光って回るので
結構お気に入りですうさぎ


今年はチビも飾りつけに参加し
上手に飾ってくれました。
お姉ちゃんはサンタさんに王冠をプレゼント
靴下に手紙を入れてまだ?まだ?
と、日々待ってます。

毎日プレゼントの要望の品が違うので
サンタさんは困ってしまいますね~サンタクロース



by りぶる | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★ありさんち。★
 ・ パルシステム
 ・ 園児のお弁当
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(10)
 ・ 料理・おべんとう(17)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.