妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コブタ日記
blog.pigeon.info/sakippe/

2006年3月4日生まれのサキと2008年3月5日生まれのマキの日記です。 1日違いの誕生日。  日々の成長や出来事を記録していきます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
サキ(3歳1ヶ月)とマキ(1歳1ヶ月)と私(30歳)とだんなさん(29歳)の4人家族です。 
by aki
 
 
 
 ・ 最近
 ・ 転園
 ・ 鼻から!
 ・ 動物園
 ・ 制服
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ ちび草子
 ・ スパムメールコレクション
 ・ ミニラとドキンちゃんの、のーてんきウパウパママ!!
 ・ すくすく日記
 ・ 明日はもっと楽しい一日♪
 ・ まほちんの成長日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 一王子二姫
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ まったり育児生活
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(31)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(68)
前の10件  
今年も
  | その他 | 2009-01-05 11:09 |

よろしくお願いします!
今年は去年よりもちゃんと更新できたらな
って思うけどどうなるかなぁ?

我が家の年末年始は特にどこに出かけるわけでもなく、私の実家・初詣・買い物をするくらいでした。

今日でマキは10ヶ月になりました
伝い歩きも上達してきてるし、お正月には何もつかまらずに立てるようにもなりました(まだ2回くらいしか見てないけど・・・)
この調子だと歩き出すのが早そうです。

今年の抱負は4月から再び働くことと、自分の時間を持つこと。
今までは自分の時間がない!
って思ってたけど、作ろうと思ってなかっただけだと思うので、少しでも自分だけの時間を作ろうと思います。

もっと書こうと思ってたけど、マキちゃんが起きてしまって大泣きなので今日はこれまで。



by aki | トラックバック(0) | コメント(6) |
てんどんまん&おばけ?
  | その他 | 2008-12-15 22:33 |

今日もまたおかしなことするサキの話。

何故か家の中でリュックを背負い、ペンを2本持ってリズミカルに歩いてました。

てんてんどんどん てんどんど~ん

てんてんどんどん てんどんど~ん


どうやらてんどんまんのマネみたいです。

写真を撮っていたら、今度は白目をむき出しに。

おばけ だぞ~

というサキちゃん。

本当変な子おもしろいような怖いような表情です。

最近、また何でもかんでもヤダヤダばかり言っていてイライラしてしまうけど、この姿で癒される(?)ような感じです。



by aki | トラックバック(0) | コメント(3) |
ご無沙汰してます
  | その他 | 2008-12-09 16:44 |

1ヶ月以上blogを放置してました・・・。

色々と忙しくて・・・。
マキの離乳食は3回になるし、夜は1~2時間おきに起きるようになっちゃうし。
昼間は眠いし疲れが残ってるし、何だかやる気も持てず。
忙しいって言うのもあるけど、PCに向かう気がもてなくて。

マキはスクスクと成長してます
ハイハイも高速になってきてるし、伝い歩きも早くなりました。
ますます目がはなせない感じです。

サキもおしゃべりがますます達者になってきました。
食事もしゃべることのほうが大事みたいで全然食事が進みません。

明日はサキの保育園の発表会

あしたはっぴょーかい なかないよ

って言ってますが、どうなることか・・・。

パパは仕事で来られないので、ビデオ撮影は私ががんばります

upできそうだったらしますね



by aki | トラックバック(0) | コメント(5) |
エコキャップ
  | その他 | 2008-05-29 09:29 |

最近ペットボトルのキャップを集め始めました。
と言っても、まだ5個


キャップを800個集めると20円になりそれがポリオワクチンとなって1人の子どもの命が救えます。
800個なんて気が遠くなるようなう数字だけど、何個でもいいそうです。
それにエコにもつながるし。



流れとしては、

キャップの回収(エコキャップ推進協会)
     
リサイクルメーカーへ売却
     
売却益がワクチン寄付団体へ寄付
(世界の子供にワクチンを日本委員会JCV)

     
各国にワクチンが届く

というものです。

ペットボトルのキャップはこれまでだったらただ捨ててしまっていたけど、これで少しでも命が救えるんだったらできることをやってみようと思いました。


興味がある方は見てみてください

エコキャップ推進協会 ECOCAP
〒231-0047 神奈川県横浜市中区羽衣町3-63 羽衣ビル2F
TEL:045-250-0294 FAX:045-250-0295
http://ecocap007.com



by aki | トラックバック(0) | コメント(3) |
遅ればせながら
  | その他 | 2008-01-21 18:09 |

今年も宜しくお願いします。


更新しなきゃ!と思いつつも延び延びになっていまい今年初が今日になっちゃいました・・・。

妊娠も9ヶ月に突入し、段々動くのが辛くなってきてます。
仕事は今月いっぱい。
残り数日、なんとかがんばります!

サキはというと元気いっぱいで毎日過ごしてます。
言葉も徐々に増えてきてるし。
ちゃんとした会話になるのももう少しかなぁ?

今はめずらしく保育園から帰ってきて夕食前に夕寝をしてしまいました。
もうそろそろ起こさないと夜ねむれなくなっちゃいそうです。

今回はこれくらいにしてまた次にちゃんと書きます。
それでは!



by aki | トラックバック(0) | コメント(7) |
サボってました・・・
  | その他 | 2007-12-25 22:37 |

最近、忙しかったり疲れたりでブログをすっかりサボってました・・・。
言い訳だけど、年末にパパ実家に帰るので大掃除を早めに始めたり、保育園の発表会があったりで忙しかったんです。

妊娠も8ヶ月に入り、結構お腹も大きくなってきました。
仕事は1月末まで続ける予定なので今は引き継ぎに入ってます。これが結構大変っ。

最近のサキはというと、カメラを向けると写真のようなポーズをとるようになりました。
(これはパジャマ姿だけど)
とにかく元気にスクスク育ってます



by aki | 
久々
  | その他 | 2007-11-20 12:48 |

本当に久しぶりにupします。
1ヶ月以上間があいちゃいました・・・。

何だかPCに向かう気持ちにもなれず、時間があれば寝てました。
夜20時か21時にサキを寝かしつけて一緒に寝てしまって、
22時か23時くらいにだんなさんが帰ってくるので、そうしたらまた起きてだんなさんの夕食の支度・・・といった生活。
妊婦って疲れやすいのかなぁ?

お腹の子は順調で、明日からもう7ヶ月に入ります。
性別はどうやら女の子みたい
男の子も欲しいなぁって思ったけど、姉妹だと洋服もおもちゃもそのままでいいから親としては楽かもなんて思っちゃいました。


サキもスクスク成長中。
言葉もだんだん言葉らしくなってきました。

電車のことは でんちゃ
飛行機は     などなど。

まだ2語文は言えないけど、今日偶然線路に電車がいないと、「でんちゃ ないね」と言いました!!

偶然か 私の聞き間違いだと思うけど。

また時間ができたらupしたいと思います。
では。



by aki | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハッピーバースデイ
  | その他 | 2007-06-15 20:49 |

って私がです。
13日29になってしまいました。


その日は出勤でしたが、ランチは私が勤めている会社と父の勤めている会社が近いので一緒に食べに行きました。
誕生日ということでてんぷら屋さんで天丼をご馳走してもらいました。


夜はいつも帰りがおそいダンナさんも定時に帰ってきてくれました。
しかもケーキまで買ってきてくれました。
ダンナさんから花をもらったのは初めてで、ちっちゃな花束だったけどすごくうれしかったです。

あとプレゼントお財布でした

しかもルイヴィトンの。


二十歳のときから使ってたヴィトンの財布があったんですが9年も使ってたからもうボロボロだったんです。
買いたいな~とは思ってたけど、使えるし何だかもったいないと思って買えずにいました。
パパさん本当ありがとう!!感謝です。


♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥。・゚・。♥


話は変わりますが、最近全然ブログの更新ができません。
理由はサキ。
家に帰ってくると大暴れ大騒ぎ。
夕飯の支度もなかなかできない状態。
抱っこして~抱っこして~のアピールがすごいの!
それかバギーに乗り込んで外に行きたいっていうのを猛アピール。
帰ってきてから寝かしつけるまでの間は本当に戦争です。
寝かしつけて大人のご飯の準備をしてってしてるとダンナさんが帰ってきちゃうし自分の時間が全然ないんです。
今日は飲みに行ったからこうやってPC触れてるけど。
これくらいの月齢ってみんなこんな感じなのかなぁ?


写真は朝ごはんの時。
「カンパ~イ」が大好きで一回の食事で10回以上してます。
あと、このウサギさんが大好きでいつも持ち歩いてます。
サキちゃんスマイルです。
「ごちそうさま」はまだ言えないけど、食べ終わると手をパチンとたたいて「ゴチゴチゴチゴチ」をささやくように言います。
本人は言ってるつもりなんだろうけど・・・。
それとこれが誕生日のちっちゃな花束です。



by aki | トラックバック(0) | コメント(8) |
実家へ
  | その他 | 2007-06-03 16:47 |

金曜からダンナさんが社内旅行のためいなくなるので、私とサキは実家2泊3日で帰ることにしました。
実家でゆっくり休もうって思って帰ったんですが、そうは行きませんでした。

もちろん家事はしなくていいし、私のすることはサキの面倒だけ
でもサキの面倒がいつも以上に大変っ!!

その1 全然食事を食べない(食べてもフルーツや甘いものだけ)
その2 夜中に起きて遊ぶか夜泣き
その3 抱っこ魔


なので、ゆっくり休めたのか休めなかったのか・・・よくわかりません。
実家は日帰りくらいがちょうどいいのかなぁ?



by aki | トラックバック(0) | コメント(5) |
真夜中の散歩
  | その他 | 2007-05-21 17:56 |

また夜の散歩に行ってきました。


でも、今回は7時とか8時ではなくて、夜の1時


なぜかというと、、、

昨夜、寝かしつけようとしたんだけど、うまく寝られずグズグズになってしまいました。
抱っこしても、何しても悪化していくばかり。
一度部屋を明るくして落ち着かせようとしてもダメ。
一旦泣き止んで遊び始めたんだけど、また寝かしつけようとすると大泣き!
1~2時間くらいがんばったんだけど夜泣きはどんどんエスカレート・・・。



「これはもう外に連れ出すしかないね。」ということになり、家族3人で夜中の散歩に行くことになりました。


ずっと泣き続けていたサキちゃん、ベビーカーに乗せたら泣き止みました。
公園に着いたらベビーカーに前のめりになって、遊びたそうにしてました。
でも寝かしつけなきゃいけないから、遊ばせずベビーカーで散歩続行。

公園を1周したところでようやく眠りにつきました。(この公園かなり広大なので1周はかなりの距離なんです)

そして、家に帰ってきたらもう2時・・・・・・。

本当に疲れました・・・。



でも、サキが大きくなったら、こんなことがあって大変だったんだよって話すことになるんだろうなぁ。
これもひとつの思い出となる日がくるんだろうって考えてしまいました。



今朝はやっぱり眠り足りないみたいですごく不機嫌でしたが、保育園でお昼寝2回して機嫌を取り戻しました。
今もまた寝てますzzz



写真は初めて髪を結んだ時。
髪の毛少ないから既に取れかかってるけど・・・。
女の子らしくなってきたかな?



by aki | トラックバック(0) | コメント(9) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.