妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

0才5ヵ月の龍さん
blog.pigeon.info/saihanagerareta/

新米母さん、ブログと子育てに挑戦中♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
専業主婦 息子が一人2012.3.16生まれ
by りょうちゃん
 
 
 
 ・ スギ薬局のダ…
 ・ スギ薬局のダ…
 ・ チラシ
 ・ 一人遊び!
 ・ ヘアカット
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
スギ薬局のダイゴのイベント
  | その他 | 2012-09-06 20:02 |

昨日は、龍さんを母に預けて妹とダイゴさんのイベントに行ってきました!(*^^*)

間近で見ると、不思議さに輪をかけてビックリねぇ♪

フォークがバラバラっと真横に立って見たけれど凄かった

それよりも一番ビックリしたのが、旅行先を当てるコーナー。

何故わかるのだろう。妹は見透かされそうで、横には立てない言っていたわぁ(*_*)

何はともあれ、かなりの倍率でイベントに当選した妹の運の恩恵を受けられたことに感謝だわ!

楽しい一日でした。




by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スギ薬局のダイゴのイベント
  | その他 | 2012-09-06 20:02 |

昨日は、龍さんを母に預けて妹とダイゴさんのイベントに行ってきました!(*^^*)

間近で見ると、不思議さに輪をかけてビックリねぇ♪

フォークがバラバラっと真横に立って見たけれど凄かった

それよりも一番ビックリしたのが、旅行先を当てるコーナー。

何故わかるのだろう。妹は見透かされそうで、横には立てない言っていたわぁ(*_*)

何はともあれ、かなりの倍率でイベントに当選した妹の運の恩恵を受けられたことに感謝だわ!

楽しい一日でした。




by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
チラシ
  | その他 | 2012-08-17 01:11 |

 今日は、龍さんにチラシをわたしてみました。(*^^*)

 すると、以外に気に入ったようでまじまじと眺め少しの間夢中になっていました。

 おかげで母様は食器洗いを、一通り済ませる事ができました。(^^)d

 



by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人遊び!
  | 日記 | 2012-08-12 00:16 |

 ほんの少しの時間一人遊びをするようになりました!(^-^)

 寝ているのかと思いきや、何やらまじまじとオモチャを見つめていたりと一人でのんびり過ごしていました。

 まだわずかな時間ですが、成長が嬉しいわぁ♪



by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘアカット
  | その他 | 2012-08-09 02:00 |

今日は、大失敗をしてしまった(ToT)髪と一緒に皮まで挟んじゃいました。

龍さんは泣かずにいましたが、母さんは血の気が引きました(>_<)

幸い切れはしなかったものの、赤くみみずばれになつてしまい反省です。(>_<)

 次回は気を付けるからねぇ~(*_*)ごめんね~(-_-;)



by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポカリウマッ♪
  | 日記 | 2012-08-07 14:44 |

 今日は、マグマグに入ったぽかりを龍さんはごくごく飲む事ができました♪

 以前飲んだ時は渋い顔をして嫌がっていたのに!

 上手にマグマグを、使いこなしている~♪すごいわー!

 こうやって、ちびっちゃい龍さんは大きくなるのね♪

 5ヵ月に入ったら、離乳食が始まるわね!良いきっかけになってくれることを願っているわ!(^-^)

 その前にまず、麦茶の克服かしらね!頑張ろう!



by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
4ヵ月検診
  | 育児 | 2012-08-03 15:10 |

 今日は朝から役所に行き、検診を受けてきました。

 気になっていたことを、バンバン質問してみたところ見事に引っ掛かってしまった(*_*)

 このに2~3ヵ月どうのびていくか。

 難聴の疑いは、数日後の病院での検査にて。

 お母さんは、心配事が増えてしまったわ(*_*)

 暗すぎる(-_-;)いかんいかん(((・・;)気分をスッキリさせねば。

 まず、旦那様に伝え相談しよう。m(__)m





by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初風邪の巻
  | 育児 | 2012-08-01 16:28 |

りゅりゅりゅーさんが(;o;)咳をしている(>_<)

 暑くて、部屋を冷やしたせいだわぁ(ToT)

 ごめんよ~(*_*)熱はないみたいだけど、気を付けなきゃ~(T-T)

 母乳をたくさんあげて、栄養とって元気もりもりに戻っておくれ~(T-T)



by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
また、買っちゃった!
  | 日記 | 2012-07-29 03:22 |

 1000円袋つめほうだいに、また行って来てしまいました。

 龍さんはお父さんとお留守番♪

 今回は妹夫婦と一緒に詰め込んで帰ってきました。妹はベビちゃんも連れてきていたので、途中で授乳など忙しそうだったなぁ(>_<)

 やっぱり買い物はベビちゃんを預かって貰って行くのがベストかなぁ(*_*)

 忙しい妹に替わり、選んだ品物を綺麗に詰め直し余裕を持たせてまた詰める!(*^^*)

 今回は大物バウンサーも購入したためか、たくさんサービスして頂き新品、美品をたくさんてに入れることができました。

 大満足です。またシーズンが変わったら行こうね♪と約束し帰って参りました(*^^*)

 最後にトイザらスにて、龍さんの初マグマグを購入しました。

 やはり、夏は水分補給をたくさんしないとですよね。



by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初 顔を踏まれるの巻
  | 日記 | 2012-07-28 03:31 |

 今日は地区センターに、遊びにいきました!(*^^*)

 すると、少し大きなお兄さん(1才位)がよちよちした感じで遊びに来てくれました。 

 しかし、したで寝ていた龍さんには気づかなかったようでぐしゃっと膝がお顔にヒット!(*_*)

 少々びっくりしたものの龍さんも、泣いていないし大丈夫かな♪

 龍さんにとっては、初のお友達とのトラブルでした(*^^*)

 もっと素早くガード出来るようにいつでも気を引き締めていなければ、と良い勉強になりました。m(__)m



by りょうちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 
 ・ 日記(23)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.