妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

初めまして
blog.pigeon.info/saigyouji1/

まったり妊娠中のこととか育児を書いていこーかな
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
初めてのブログ…。
せっかくなので妊娠中も含めまったりこどもの成長を(*´꒳`*)

笑える内容になってたらいいな♬
by アルマジロ
 
 
 
 ・ バタバタして…
 ・ 顔合わせ〜
 ・ さぁ、いざ実…
 ・ 病院に行って…
 ・ 妊娠発覚した…
 
 2021年 11月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ●2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
 ・ 2021年09月(0)
バタバタしてました
  | 妊婦・マタニティ | 2017-09-28 16:59 |

旦那さんの夏休みがこの度あり、なかなかブログの更新できなかった💦
代わりに日帰り旅行とか連れてってもらえたけどね💓
初めての家族3人旅行はバタバタじゃったわぁ〜


んっと、前回は婚約⁇までこぎつけたところで職場にどう報告するかなんだよなぁってとこだったわ。

妊娠報告は婚約前に室長と上司には伝えてたんだ‼︎ただ、いつ全体に報告するかなどは自分で判断したらいいよーって方針だったな、うちの職場。
んで、婚約1w前に同じグループの同期や先輩に報告↓
「まじかっ‼︎‼︎…あはは🤣 相手は誰ね⁉︎結婚は⁇」
とか諸々心配&祝福されたな(*⁰▿⁰*)
報告もあるけど、仕事上重たいものが持たなくなるからそれの謝罪もやったわ。

んで、婚約した次の週に全体報告。
えぇ、全員驚いてました。まさかっ⁉︎
って感じの表情とかされたわ(笑)
結構意外だったのかな⁇

明日以降は仕事とつわりについてだな💦😖



by アルマジロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
顔合わせ〜
  | その他 | 2017-09-19 19:36 |

昨日は敬老の日だったので、子マジロ連れて夫婦でおばあちゃん家に行ってました‼︎
最後は眠くて子マジロずっとぐずってて大変だったわ😅


さてと、前回の続きで顔合わせだね‼︎
先に彼氏と自分がわが実家に行き、結婚の挨拶と子どもができたことを正式に報告。
父は一瞬、殴ろうか悩んだらしいけど人柄の良い印象が残ってたことと、娘が選んだ人だからって、殴ることもなく怒鳴ることもなく、淡々と言ってたた。ただ、結婚は家同士が繋がるってことだから、自分たちだけの考えじゃ物事が進まないこともあるということ、なにかあれば遠慮なく頼って欲しいことをその場で言ってたわ。


で、次の日に彼氏側の両親がわが実家に来て、こんなこと言ってたなぁ。
「僕らも娘さんがとても良い子でお嫁さんに来てもらえることは嬉しいことです。ただ、この度うちの息子によりこういった事態になり申し訳ありませんでした。授かった命、こちらも精一杯サポートしていく予定です。」
と、もう結婚前提な話しでした(笑)

いや、反対される予想はあんまり考えてなかったけど、こうも賛成されるとと思ってなくてびっくりした(・Д・)

ともあれ、両方の両親から了解を得て、無事結婚予定…婚約⁇をこぎつけました(*´꒳`*)
明日以降は職場関係とかの話題になるかな



by アルマジロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぁ、いざ実家‼︎
  | 妊娠 | 2017-09-17 08:54 |

病院行った週の週末、実家に帰りました。
いつ切り出そうか、もう心臓に悪かったね‼︎

まずは味方してくれそーな母から。
お風呂に一緒に入ったときにこどもについてどう思ってるのか、実はできちゃったこととかを話すと、めっちゃ喜んでた‼︎Σ(゚д゚lll)
ごめん、結構怒られると思ってマシタ。
母も彼氏が良き人と思っていたようで、その人が旦那さんなら良いよーって☺️ よかったー💦


さぁ、問題の父に報告…。
…したら…怒らないけど「手順が違うだろ⁇」とか「できたことは良いことじゃが、素直には喜べん」といった内容を言われたわ😥
まぁ、そうだわな。男親と女親でそういった違いは出てくるやろうなぁ。
けど、彼氏がどういった気持ちなのかとか話していくと、「まだ、純粋におめでとうとは言えないが、こどもができることはすごいことじゃけぇ。しかもお互いが好き同士で一緒になることはいいことや。二人もじゃけどこどもも何か縁があってできたんだろうけぇ大事にしなさい」と最後は笑いながら言ってもらえた(*´꒳`*)

良かった‼︎泣きながらたくさんお礼言ったね。


あっ、ちなみに、彼氏川の両親も結婚&こどもに賛成たった☀️
まぁ、向こうはこどもができたことに責任を取らねばって気持ちも強いだろうけど…。
元々彼氏自体が結婚意欲がない人だったのに、彼女ができて結婚を考えてくれたってことが嬉しかったらしい😅
結婚できないと思ってたって言ってたし。

そんな中で予定を決めたりして後日、両家顔合わせさ



by アルマジロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院に行ってみたよ
  | 妊娠 | 2017-09-15 21:25 |

妊娠発覚して数日、意を決して産婦人科行ってみました‼︎

それまで産婦人科にお世話になることなかったためすっっっごいどきどき‼︎( ゚д゚)
問診とか書いて検査して、いざ診察

Dr.より「おめでたですよ。ちょうど5wですかね。見てみますか⁇」と優しい声で言われ、エコー写真。
見てみると、確かに何かマメのよーなちっこい何かがいることがわかった‼︎

見た瞬間、嬉しかったし本当にお腹にいるんだぁぁって実感できて涙目になってたと思う(*´ー`*)
産みたいって思ったね‼︎

それからいろいろ説明受けて、その足で市役所→母子手帳ゲットしました⭐︎
ただ、まだ結婚もしてなかったから母の名前は書けても父の名前が書けないのは少ししょんぼりしたな。
彼氏にも伝えると「そっか、わかった。こども、ぼくは産んで欲しいよ。だから身体、気をつけてよ⁇もう1人の身体じゃないんだから」
って言われちゃったよ。
しっかりしてるもん‼︎……時々何もないところでつまづくけど…(汗)

んで、こっからすっごい諸々なことが駆け巡ったわ。
○親になんて説明しよう…
○彼氏はよくても向こうの両親は⁇
○つか、まず結婚できるかだよね⁉︎
○職場にいつ伝えるべきか… などなど

主にはこんなんだけど、他にも考えたと思う。
特に自分の親になんて言うかだな。彼氏は紹介してて雰囲気とかも良いから両親、気に入ってたんだけど、叔母がおめでた婚でゴタゴタがあった前例があるからなぁ…とくに父さんがコワイ((((;゚Д゚)))))))
が、がんばろ………



by アルマジロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊娠発覚した直後
  | 妊娠 | 2017-09-14 19:57 |

今子マジロが寝てるため、この時間に更新しよう‼︎

忘れたくなくても日々が忙しいと妊娠してた10月10日間やいろんな出来事をちょっとずつ忘却の彼方へ行っちゃうので、覚えてる今のうちに(*´ー`*)

まずは妊娠発覚のときかなぁー
旦那さんがまだ彼氏だったときだな。
えぇ、アルマジロ家はおめでた婚です‼︎
冗談で「珍しく吐いたり車酔いがひどいけど、妊娠してんじゃない?」って彼氏に言われ、まさかぁと思ったわ。
翌日、彼氏は休み、自分は仕事なので我が家(お互い1人暮らし)でお留守番を任せて出勤。
仕事中も昨日の会話が頭に残り、妊娠検査を使用、仕事場で(笑)

結果、陽性反応が出て、帰宅後彼氏に報告。
検査結果も見せ、お互い沈黙…。
そりゃ、そーだよね。いきなり現実きちゃったんだから。
彼氏「…まじか。できたことは嬉しいが、今じゃないほうがよかった。もうちょい2人の時間過ごしたかったな。」とぽつり。

おい、どーしろってんだ‼︎

とは思ったが、できたことに関しては喜んでくれた(*´ー`*)

さて、ここで問題です。
ワタクシ、またプロポーズ受けてないっす(笑)
いつかは結婚できたらなぁってお互い思ってただけで言葉に出してなかったのよ。で、そのこと言いました‼︎
だって、乙女としたらプロポーズって憧れじゃん⁇
で、「ぼくと結婚して下さい」って我が家のベッドに座って言っていただきました╰(*´︶`*)╯♡

…まぁ、よくレストランとか夜景が綺麗なところとか夢のよーなシチュエーションではなかったが、言ってもらえてよかったわ♡

そっからの怒涛の日々がすごいけどね…。
それはまた明日以降にしよ。明日は初めての検診とかになるかな。



by アルマジロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生初めてのブログ…
  | その他 | 2017-09-14 11:22 |

今までブログなんてものをやったことがないから上手くいくかな⁇

えっと、アルマジロである自分と旦那さんと2人で生後2ヶ月の子マジロに奮闘中の日々‼︎
そんなアルマジロの妊娠とか育児に関して思い出も含め面白おかしくかけたらいいな♬
毎日更新していくことが目標さ⭐︎

ひとまず、午前中はここまで‼︎
設定とか子マジロが泣いたりとかで大変だからまた午後から更新できたらしよ( ´△`)



by アルマジロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.