妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

絵美のオトボケ日記
blog.pigeon.info/sagerosierbijou/

ハイリスクな妊娠!!!ありえない私の覚書・・・。帝王切開で出産しました!!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
びっくりな妊娠・・・。緊急入院で緊急帝王切開にて出産・・・。どたばた記録を残します。       ☆我家のメンバー☆       ☆Saroパパ(♂・34歳)      ☆絵美(♀・31歳)             Sage(チワワ・♂・2002.4.10生) Rosier(チワワ・♀・2003.4.24生) Bijou(ヨーキ・♀・2005.10.20)         ☆りお(♀・2006.2.17生)       ちなみに絵美は看護師・・・。  仕事復帰したので、りおは、院内保育所に・・・。
by 絵美
 
 
 
 ・ 家で離乳食
 ・ ☆5ヶ月☆
 ・ ホームベーカ…
 ・ 仕事復帰しま…
 ・ 携帯片手に!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
家で離乳食
  | 離乳食 | 2006-07-23 06:49 |

保育園では、5ヶ月を過ぎた18日から、はじまったのですが、
家では、初!!!
ちなみに、保育園でのメニューは、
おもゆ
1種類の野菜の水煮スープ
です。
なので、
家でも、このメニューを・・・。
おもゆは、粒粒もマッシャー(母からもらったブラウンのアレ)で潰しちゃって、
どろどろに・・・。
野菜のスープは、
キャベツのスープにしました。
4回分だけ作っておき、冷凍する事に・・・。

りお用の保存&食器は、この時期は、ちいさなプラ容器(?)を使用します。
これ、100均で購入したのですが、
蓋もついていて、蓋のまま電子レンジにかけられます。
小さいので、これで充分。
深いものも買ったのですが、今は、浅いタイプで充分。
もう少し、量を食べられるようになったら、
食器にしようと思っていますけど・・・。

さてさて、肝心の離乳食。
保育園で、2回ほど私があげましたが、あまり食べない・・・。
保母さんがあげると、この写真の量をぺろりと食べちゃうらしい・・・。
家での、初!離乳食は・・・。
あまり食べませんでした・・・。
やっぱり、コツがあるのかな???
保育園での試食もこんな感じだったのだけどな~
う~ん・・・。
ピジョンさんのスプーンで、8口分ずつぐらいかな???
あげても、出しちゃうんだよね・・・。



by 絵美 | トラックバック(0) | 
今日の果汁・・・。
  | 離乳食 | 2006-05-05 14:49 |

2ヶ月からの果汁シリーズで、
先日、もも果汁にチャレンジ
で、美味しかったのか???
今日は、りんごにチャレンジ。
1P40mlで溶かすらしいですが、薄いのに慣れてもらおうと、
60mlで溶かして、マグマグであげてみました・・・。
かなりゴキゲンで、完食♪

今日も暑いですね~
午前中はSageとBijouとりおの3人でお昼寝していましたが、
午後は、RosierとSageはお昼寝。
Bijouはウロウロ・・・。
りおは、おしゃぶりに夢中♪
ただ、自分ではずすくせに、
「外れたよ~」
って泣くんですけどね~
最近、おしゃぶり飛ばし激しいので、
クリップつきのひもにおしゃぶりくっつけています。
飛ばしたときに、狙っている子がいるので・・・。
この狙っている子と、おもちゃをおもちゃ箱からたくさん出してきて
お片付けしない散らかし魔は同じ子です・・・。
Bijou・・・。
おもちゃ箱のカバーをはずして、気に入ったおもちゃを出してくるの・・・。
いつも決まったものしか出してこないのですが、
下のほうにしまっても、それを探してだしてくるんですよね~
SageもRosierもだしてこないのに~
おもちゃ大好きなので、
りおのおもちゃはとても気になるみたいです。
とくに、おしゃぶり・・・。
欲しいみたいです。Bijouは使えないのに・・・。



by 絵美 | トラックバック(0) | 
5/1ですね!!!
  | 離乳食 | 2006-05-01 12:57 |

もう5月になってしまったのですね!!!
さてさて、昨日お買い物で、ピジョンさんから出ている、
はじめて離乳食のスプーン購入したのですが、
さっそく今使ってみました。
そう!果汁・・・。

泣き始めたので、オムツ替えておっぱいっと思ったら、
違う・・・。
で、顆粒でさっと作れる果汁セットの中から、
「もも」
を選んでみました。

私の好みです・・・。
気に入ってくれるかな~
どきどき・・・。
スプーンで口に持っていくと・・・。

「ごくっ」

???

で、雛鳥の給餌みたいに口あけてくる・・・。
美味しかったのか、よく解らないけど、
私があげるペースが遅いのか、次第に大泣き・・・。
で、おっぱいにしました・・・。

う~ん・・・。
新生児のときに薬杯で搾乳したのをあげたことがあるのですが、
結構上手に飲めて、びっくりしたけど、
スプーンも初めてじゃないみたいに上手です・・・。
おっぱいはあんなに苦労したのに~

ちなみに一緒に写っている薬杯・・・。
我家に大量にあります・・・。
仕事をしているときにもらったの。
内視鏡のまえに麻酔(キシロカインビスカス)を口に含んでもらうのですが、
紙コップを使用しているので、あまってしまって・・・。
それを大量にもらったの。
これは便利だわ~



by 絵美 | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 初!よーちゃん子育て開始!!
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ Machako world
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ こども眼線
 ・ いばらき子育てさん
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ ぷち日記
 ・ ☆ドタバタ子育て☆
 ・ たっちゃん日記
 ・ BOO日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ REN & NOA'S STORY
 ・ START☆彡
 ・ ☆はやせっち♂world☆
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(24)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(33)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(46)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.