妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
blog.pigeon.info/sae38shitzu/

ぐだぐだシーズー犬(ひめ)&年中組・咲慧ちん。2人の子供?の毎日。色々あるけど・・・『おもろかったらエエ!中日が勝てばエエ!!』
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
中日ドラゴンズLOVEの狂気の家                ★☆パパ 34歳。会社員。タオルがないと眠れません。アイスを3個/日食します。          ★☆ママ 31歳。都合のいい妄想しかしません。願いは平田選手が一軍にあがること        ★☆咲慧  4歳。気持ちはキュアベリー。ブランコ選手と某政治家に興奮する               ★☆ひめ シーズー♀。11歳のデブ犬。23時間寝てる。嬉しいときにはゲップをするマナー違反の犬 
by shi-tzuひめ
 
 
 
 ・ 簡単に感じる…
 ・ ゴルフ
 ・ 自信につなが…
 ・ 発表会
 ・ 先生の子って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ THE☆タイキ ニッキ
 ・ さくらんぼう日記
 ・ ミズキングダム
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ハルキわんぱく日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(88)
 ・ 保育園・幼稚園(56)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(26)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(37)
 ・ 生活(190)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ イベント(62)
 ・ キッズファッション(19)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(92)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(134)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(114)
絵日記
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-07-13 22:08 |

我が家は一家で下手です

絵も練習を重ねればなんとかなるのかなぁ・・・・

ということで、昨日絵日記なるものを購入

何事も練習練習

自分は何も出来ないのに、子供には色々求めちゃって
信じている占いで『子供に自分の考えやこだわりを押し付けすぎ』と書いてあってグサッときた私

子供のために・・・と思っていることが空回りしそうです
それでもね、子供のためになるなら何でもしてあげたいのが親心


咲慧ちんの字は毎日見てるけど、絵を見るのは新鮮です

今日はクローバーが楽しかったこと。給食が美味しかったことが書いてありました

絵は給食の絵
お箸・スプーン&フォーク、そしてお弁当箱におかずが描かれていました

『えっと・・・ここには何が入ってたかなぁ
『豆みたいな緑の筒が入ってたんだ。ゴマとね』


子供が一生懸命に思い出そうとする表情が愛おしくって、その豆はなんだろう?と献立表を見て調べたり

なかなか楽しいじゃん

この絵日記。歯磨きできたシールや目標達成シールが毎日貼れるのでそれがまた楽しいみたい

目標シールが貼りたいがためにプリントを頑張っている咲慧ちん。
そんな小さなシールのために・・・・

3歳児、まだまだ可愛いやっちゃのぉぉ

今日は次世代地域行動計画委員会でした。
町長から委嘱状までいただいちゃってアンケート結果の説明を受け

約1時間で終了

はて?私たちは何のためにいるんでしょうか??



by shi-tzuひめ | トラックバック(0) | コメント(3) |
冷静さは何売り場?
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-05-16 22:08 |

新しいDSソフトを買いにトイザらス

アンパンマンとあそぼ ABC教室

を買いました。
車中だけのDSとはいえ、段々マンネリ化してきたしね

禁断のプリキュアコーナーへ

◎別に何も欲しがらずスルーしていく咲慧ちん

×何か欲しくてウズウズするママ


プリキュア変身ワンピースを発見

幼稚園降園からお風呂に入る数時間。
パジャマを着せるのも気が抜けそうだし、きちっと感の服を着せるのも勿体無いし←貧乏性

『さえちゃんこれどう買ったろ』

『いらん

『ベリーちゃんだよ。買おうよ

『買うなら、こっちがいい 本格派の変身セット6980円也

パパと二人で
『こっちなら普段着れるし、洗えるよ』説得

『じゃあパパが着ようかな
『ママが着るもん

公の場でプリキュアの服を着る!と言い出す変態両親

冷静に考えば、子どもが『いらない』って言ってるんだもん意地になって買う必要ないのにね

最終的には有無を言わさず購入

反対される程、燃え上がる恋
みたい(笑)

トイザらスには冷静さは売ってないのかしら


今夜は居酒屋デビュー

我が家は私もパパも一切お酒類を呑まないので居酒屋には縁遠い

無性に居酒屋メニューを食したくなりじぃじを連れて養老の滝へ

感想→驚くほどお金がかかるお通しって・・・・

居酒屋ではガンガン食べちゃいけないね



by shi-tzuひめ | トラックバック(0) | コメント(2) |
知育・お勉強・・・・ううっ弱い(涙)
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-01-12 18:20 |

甘い。やっぱり甘いのか…

玩具の広告を見ていた咲慧ちんがアンパンマンのお勉強が出来るDS欲しい』と言いました

お勉強のか・・・・・・

ゲーム的なソフトなら即却下するもののお勉強・知育と言う単語に弱すぎる私

車中限定といえでも機関車トーマス国語・算数・英語だけじゃあなぁ~、もう1本くらいソフトがあってもいいよな

ということでトイザらスへ

お目当てのアンパンマンのあいうえお教室はあったものの、咲慧ちんはドラがなにも心惑わされている様子

『ドラえもんのなら漢字の勉強も出来るって書いてあるよ』
『じゃあドラがなにする
『でも…アンパンマンの方がいいかなぁ。しりとりも出来るし…』
ソフトを見比べて散々迷っていました。

ママの目に飛び込んできたPOPは  DSソフト2本お買い上げで1000円引き

ならば!と結局、2本とも買ってしまいました。

甘い、やっぱり甘い

完全な自己弁護ですが…
私の人生で子どもは咲慧ちん一人だけ。3歳の子育てを経験出来るのはこの一瞬だけ

そう思うと3歳児の喜ぶ玩具を買えるのも今だけ

そう思うとついつい…ね

甘いんです。自己嫌悪に陥るほど子供に甘い

もちろん玩具にも心や気持ちがあり、大切に扱う事。
頑張って働いてくれているパパへの感謝
。はしっかり伝えていかなければなりません

玩具を買い与えていないつもりなのに、遊びに来た友達に『玩具多いね』と言われ
厳しく躾けているつもりなのに、身内にまで『咲慧ちんに甘い』と言われ

だってさ、この玩具はお勉強にもなるんだよ・・・だってさ、咲慧ちんに特に怒るようなこともないんだよ・・・だってさ、

自分の子育てが甘いのか、厳しいのか、普通なのか。さっぱり分かりません。
十数年後、『間違っていたのかもしれない』と思うことがあるかもしれません

でも、ママは咲慧ちんとの一日一日を精一杯楽しんで暮らしています。
後悔することなんてありません

『DSを2本買うなら、漢字検定のお勉強を頑張ること』取り引きお約束

漢字検定10級(小1レベル)合格を目指して頑張ることにしました

・ふじ三(山) ・おかしが人つ(一つ)  ←宿題プリントのミス
・ス子ロー(スシロー)いった。 ・田かちゃん(たかちゃん)  ・おも白い。(おもしい) ←日記より

こりゃあヒデェ恐ろしいひどヒデェ目も眩むような間違いのオンパレード
まだまだ時間はかかりそうですが、ボチボチ頑張ろうね

*写真②なぜか『悪い子はどこだ!』と棒を持って追いかけてくる咲慧ちん
*写真④『漢字書けたよ~と見せに来てくれたら・・・・なぜこの漢字完全に放送事故

 大爆笑してしまいました咲慧ちんは普通の顔で『金の玉をもった王様だよ』と言っていました。私が深読みしすぎ??



by shi-tzuひめ | トラックバック(0) | コメント(3) |
DSソフトを買う・・買わない・・
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-12-21 17:18 |

買う・・・買わない・・・買う・・・買わない・・・・

花占いのように悩んでいた【機関車トーマスDSではじめる国語・算数・英語】ソフト

DS本体は爆発的に流行ったときになぜか当選して貰いました(このせいで2年分の運を使い果たした

でも、全然使わず。
どこやった?充電器どこだっけ??状態

雑誌の広告でこのソフトを見て、すぐさま心を奪われました
【知育ソフト】この知育という言葉に滅法弱い私

でも、テレビを見せたくない。ゲームをさせたくない私。

レストランなどで、親は二人とも黙々と携帯子供は二人とも黙々とDSNO会話・・・・の家族を見ると正直な気持ちになります。

パパは『いいんじゃない』という考えてるのか考えていないのかな返事

咲慧ちんが欲しがってる訳でもないしでも車での移動時間が長いときは退屈だしなぁ

ということで、車内限定で遊ぶことを条件に購入しました

トイザラスのレジは本日15分待ちでございました

DSに触れるのは初めてだった咲慧ちんですが、数分後には使用方法をマスターしてすっかりDSの虜に

トーマスと一緒に文字を書いたり、計算したり、英語の発音もマイク機能で出来たり・・・とかなり優れもののソフトでした。ストーリー形式なので咲慧ちんくらいでもとっても分かりやすい

『もっとトーマスとお勉強したい!』『もっと車に乗りたい!』
DS効果恐るべし

車内限定だからね

確かにDSを渡しておけば子供って何時間でも遊んでいそうな気がします。子供も楽しいし、親も楽かもね。
超面倒くさがりやで、なんとか楽したい私だけど育児だけは【手をかけてナンボ】だと信じています。
一度楽な方法を見つけてしまうと、自分自身どんどん流されていってしまいそうで怖いんです。

だから、車内限定←自分への戒めです


            
GSで【クリスマス子供抽選会】があり、咲慧ちんが1等をget

それなのに『3歳だから3等がいい1等は赤ちゃんだもん・・・』とごねまくり

店員さんは快く3等に交換してくれました

1等の大きなブーツ入りお菓子が欲しかったよぉ
バカバカバカバカ

来年は4等狙いか・・・・・ハァ



by shi-tzuひめ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.