妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
blog.pigeon.info/sae38shitzu/

ぐだぐだシーズー犬(ひめ)&年中組・咲慧ちん。2人の子供?の毎日。色々あるけど・・・『おもろかったらエエ!中日が勝てばエエ!!』
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
中日ドラゴンズLOVEの狂気の家                ★☆パパ 34歳。会社員。タオルがないと眠れません。アイスを3個/日食します。          ★☆ママ 31歳。都合のいい妄想しかしません。願いは平田選手が一軍にあがること        ★☆咲慧  4歳。気持ちはキュアベリー。ブランコ選手と某政治家に興奮する               ★☆ひめ シーズー♀。11歳のデブ犬。23時間寝てる。嬉しいときにはゲップをするマナー違反の犬 
by shi-tzuひめ
 
 
 
 ・ 簡単に感じる…
 ・ ゴルフ
 ・ 自信につなが…
 ・ 発表会
 ・ 先生の子って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ THE☆タイキ ニッキ
 ・ さくらんぼう日記
 ・ ミズキングダム
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ハルキわんぱく日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(88)
 ・ 保育園・幼稚園(56)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(26)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(37)
 ・ 生活(190)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ イベント(62)
 ・ キッズファッション(19)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(92)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(134)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(114)
運動会のアナウンスに憧れて
  | 保育園・幼稚園 | 2009-09-25 22:00 |

9月の前半は運動会の練習をなんだかんだ理由をつけて嫌がっていた咲慧ちん


『暑い・・・』『疲れる・・・』『えらい・・・』


まったく最近の若い者は

挙句の果てには『今日も練習か~行きたくないなぁ

先生も『今日は嫌だって言っていたので、教室で見学をしていました』

って・・・・いいの

私らの子供の頃は病気でもしてないかぎり強制的に練習参加させられたものだわ

『ふざけんなちゃんと練習しろ』って言ってもらっても構わんのだけどなぁ


それが最近では『運動会の練習があるから頑張らなくっちゃと大張り切り

ゼッケンをつけたから、やる気upしたのかしら


家に帰ってくると、玩具のマイクを持ち出して延々と何か喋っています
『次はウサギ組さんです。』『みなさん立ってください』『次は年少組さんのかけっこです』

何言ってるの?と目が合うと赤面する咲慧ちん


幼稚園の運動会は年長さんがアナウンスや誘導・かけっこのスタート(ピストル)などを担当してくれるそうで、

年長さんのアナウンス憧れ

咲慧ちんは、練習中も食い入るようにアナウンスの様子を見ているそうです


だから急にやる気になったのか


『早く年長さんになりたいなぁ~』
大きいお姉ちゃんを見て、憧れの気持ちをもつことによって頑張れるって素敵だと思いました


今日は運動会のプログラムを持って帰ってきました

とっても凝った作りでこれも先生と年長さんの手作り年長さん、ありがとう


親子競技・祖父母競技


ママも頑張らなくっちゃでも勝ちに拘るならパパかな(笑)

今日はプログラム片手にアナウンス中です
プログラムがあるので、最初の開会式から順番通りにアナウンスしていました

『小さい組のみなさん、集まってください』

かれこれ1時間以上もアナウンスしてるし。

『そろそろお風呂に入ろうよ『まだ待って。今小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんに集まってくださいって言うから』

ママもプログラム確認。
やっと午後からの競技に入ったんだな


2年後。アナウンス係りになれるといいねぇ

それにしても、好きなことにはすごい集中力だなぁ



by shi-tzuひめ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sae38shitzu/311309
コメント
shi-tzuひめ さんより
★☆Dear サッチー☆★
ルーズソックスを履かせようかしら。
そのうちにどこにでも座り込むんだろうなぁ。
園の方針なのか、何事にも緩いんだよね。
もっと厳しくしてもらっていいのにさ。
でも、バツが悪かったのか1回だけ見学してそれからはいやいやでも参加してたみたい。
そこも先生との信頼関係なのかな?

PTAが機能してないから、運動会の司会進行は年長が全部やるんだって。
まぁ親は楽だし、子どもも仕事に責任持つからいいのかな。
先生がむっちゃ大変そうなんだけどね

毎晩家にも仕事を持って帰ってるって行ってたし、夜も21時近くまで準備してるって聞いたからさ。

↓さすがひなちん♪自転車に乗れるとかってさ、車の運転と一緒でセンスの問題なんじゃないかと思ってきた。
咲慧ちん、なんかなぁ~。センス無いわ
ひなちん、もう普通に運転してどこまでも行けちゃう??
自転車乗ってるおばあさんにも尊敬の眼差しをむけちゃうわ

★☆Dear りなママ☆★
家ではそんなコト言っても受け入れてもらえないからね(笑)
幼稚園だと先生が優しくしてくれるもんだから・・・
まだ日差しも強いし、一日中練習って確かにつらいよね。

入園式の司会も年長さんがしてたんや。
2年後、あたった役はかけっこのスタート係だったりして・・
親の参加競技もあるんじゃない?
いいやん、パパさんに出てもらえばさ。うちはパパが張り切ってるよ
at 2009-09-26 22:49 削除
りなママ さんより
さえちゃんでも「暑い」とか「えらい」とかいう事があるんだね。(^^)りなも運動会の練習が始まった頃は同じような事言ってました・・・。^^;
りなの幼稚園も「嫌だ」と言う理由で見学出来るみたい。りなも見学してたみたいだし・・・。(ーー;)
私も小学校の頃は病気でない限り強制参加だったよ。^^;

年長さんがアナウンスするのって凄いね。\(◎o◎)/!
さえちゃんが憧れるのは分かるよ。今から練習したら年長の時はバッチリかもね。(^^)
うちはまだプログラムをもらってないから分からないけど、親の参加があったら憂鬱だわ・・・。(運動音痴だからさ)^^;
at 2009-09-26 16:52 削除
サッチー さんより
咲慧ちゃん、運動会とか大好きそうなのに、「暑い」「えらい」って女子高生のようだね(笑)
「嫌だ」で、見学可能ってすごいね。私も、嫌だろうが何だろうが練習させられてた記憶が。小学生の頃は、できないと、できるまで帰れなかったもん。

でもさ、無理強いしないから、自然と自分から「頑張ろう」って気になったりもするのかな??そこ辺の駆け引きって難しいよね。

年長さんがアナウンスするんだぁ。それ、憧れるよね。一生懸命練習して可愛いやん。2年後が楽しみだね。
親子競技&祖父母競技もあるんだね。当日が楽しみだね。


↓自転車、意外や意外、最初っから割と上手に乗れてたよ。ただ、三輪車に乗って散歩とかよく言ってたから、操作に慣れてただけやと思うわ。
咲慧ちゃん、ただなれてなかっただけで飲み込み早いやん。そいうのは、運動神経いいって言うんだよ。
at 2009-09-25 22:32 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.