妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
blog.pigeon.info/sae38shitzu/

ぐだぐだシーズー犬(ひめ)&年中組・咲慧ちん。2人の子供?の毎日。色々あるけど・・・『おもろかったらエエ!中日が勝てばエエ!!』
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
中日ドラゴンズLOVEの狂気の家                ★☆パパ 34歳。会社員。タオルがないと眠れません。アイスを3個/日食します。          ★☆ママ 31歳。都合のいい妄想しかしません。願いは平田選手が一軍にあがること        ★☆咲慧  4歳。気持ちはキュアベリー。ブランコ選手と某政治家に興奮する               ★☆ひめ シーズー♀。11歳のデブ犬。23時間寝てる。嬉しいときにはゲップをするマナー違反の犬 
by shi-tzuひめ
 
 
 
 ・ 簡単に感じる…
 ・ ゴルフ
 ・ 自信につなが…
 ・ 発表会
 ・ 先生の子って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ THE☆タイキ ニッキ
 ・ さくらんぼう日記
 ・ ミズキングダム
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ハルキわんぱく日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(88)
 ・ 保育園・幼稚園(56)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(26)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(37)
 ・ 生活(190)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ イベント(62)
 ・ キッズファッション(19)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(92)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(134)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(114)
シーズーについて熱く語る
  | 家族 | 2008-01-30 15:48 |

ひめの隣に座り、犬の図鑑を眺めていた咲慧ちん

『ブゥビィちゃん(ひめ)、シーズーちゃんはおめめないねぇ』『かぁいそうね

隣のひめは迷惑そうな知らん顔をして寝ています

犬の図鑑のシーズーってどうしてあんなに毛がもっさもさで、目が毛で覆い隠されてるんだろう
子供が見たらシーズー=目がないと思っちゃうわ
反シーズー派の陰謀なんじゃないかと思うくらいに図鑑のシーズーは大抵おかしなことになってます

『ブゥビィちゃん、こっちのワンワンはかわいいね
見ているのは超可愛いポメラニアン

咲慧ちんの↑の言い方には
『シーズーはいまいちだけどポメラニアンは可愛いね』という意味が暗に含まれているような気がしてなりません

咲慧ちん、正解
ひでぇじゃないか、咲慧ちん
デブで蓄膿で、すぐ『抱っこ』で、1日20時間以上寝てるけど・・・ひめだってまぁ可愛いよ

そういうママも最初ペットショップにポメラニアンを買いに行ったつもりが、なぜか帰りにはシーズーを抱いて帰ってきたけどさ

今日で2歳4ヶ月になりました
『これなあに?』『これ、どうやるのぉ?』『ここ、どこだ?』がエンドレスに続き半狂乱になりそうですが、これも成長と言い聞かせてなるべく誠意を持って答えたいと思います



by shi-tzuひめ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sae38shitzu/182270
コメント
shi-tzuひめ さんより
Dear サッチー
最近ずっとひめに話しかけてるよ。その時のひめの嫌そうな顔っていったら・・・・
最初はポメラニアンが良かったよ~でも値段も2万位高くってさ。ブタシーズーを勧めて、お店の陰謀だわ(笑)
ポメラニアン飼ってると可愛い感じに見えない??
質問攻めってついついIGになるよ。運転中に『ここどこだ?』ってのがMAX IGだよ

Dear 莉菜ママ
やっぱり子供界ではシーズー=目がないかわいそうな犬なんだね。実際飼ってる人のほとんどがサマーカットみたいにしてあんなもっさもさじゃないんだけどなぁ。
うちも分かってるのに聞くよ!ほんとしつこいの!!
アンパンマンまで『これなあに?』って120%知ってるでしょ??私も『知っとんならきかんといて』連発中

Dear ママさる
質問攻めで精神的に病んできそうだよ・・・
『なんで?』って聞かれても答えようのない問題もあるし。『ここどこだ?』って言われてもなんて答えてほしいのかも分からないよ。
図鑑のシーズーっておばあちゃんぽいよね。こんなおばあさんいるもん

Dear 孝宏ママ
前は鼻筋のスーッと通った犬が好きだったんだけど(シェルティーとか)シーズーはその対極にあるような鼻ぺちゃだもんな(・_・;)飼ってると愛着わいてくるけどね。今はこの鼻ぺちゃが自分にそっくりで愛おしいわ(笑)
ブラックジャックならかっこいいけどね~シーズーって機敏でもないしな・・・。
ごめんね~2歳4ヶ月なのは娘なんだ。書き方が悪いよね
ひめは8才だから人間でいうともう50歳くらいなのかな??

Dear まゆまゆ
ね!?可愛いシーズーが載ってる図鑑を見たことないよ!!
反シーズー派の陰謀に決まってるわ(怒)
キムタクも飼ってるんだ~黒のラブちゃんを飼ってるのは知っていたけど。松たか子もシーズー大好きなんだよね。そういえばどことなくシーズーに似てるような・・・
Mシュナも実際よりイマイチな写真が多いよね~テリア系は毛の具合によって可愛さが全然違ってくるもんね

Dear りなママ
シーズーも毛が伸びるとボロ雑巾&モップみたいになってくるよ。だから月1のカットは欠かせないもん。人間様よりもカットの回数が多いわ。
ね~シーズーって実際は可愛いでしょ!!(犬バカ)
私も飼ってみるまでは図鑑のシーズーのイメージだったから興味もなかったんだけどね。
りなちゃん何が嫌だったんだろうね??
最近咲慧ちんがスティッチを見ると『りなちゃんの!』って言ってるよ

Dear ひとみ
まさしく可哀想なポジションだよ。他の犬の引き立て役みたいな存在なんだ。隣がポメラニアンとかトイプードルとかの場合太刀打ちが出来ないもん。不戦敗だよ。
飼ってみると性格が温和だし、無駄吠えしないし次もシーズー飼いたくなるくらいなんだけどな
裁縫倶楽部の次は『勝手にシーズーを応援する会』の設立だね。
ペットショップで1回試しにひめを抱いたらもう離せなくなっちゃって購入だったよ・・・・お店の思う壺ってやつだよね
at 2008-01-31 16:24 削除
ひとみ さんより
そうそう!シーズーって図鑑の中ではちょっとかわいそうなポジションだよね
うちの実家もシーズーとミニチュアダックがいるけど、来客から見た目で人気があるのはミニチュアダックスなんだよね><
でも、性格はシーズーのほうがいいし、頭もいいしおりこうさんだし・・・ 「シーズーを応援する会」を立ち上げたいくらいだよ(笑)
ペットショップでシーズーを抱いて帰ってくる気持ち、なんかわかる!憎めない顔なんだよね~^^

さえちゃん2歳4ヶ月おめでとう!!
疑問地獄(友達がこう呼んでいた)うちはあんまりないんだ~
なきゃないで、体験してみたくなるよ^^
そう、なるべくでいいんだよね^^なるべくで(笑)
at 2008-01-31 15:52 削除
りなママ さんより
そういえば、シ-ズ-って本とかで見ると目が無いみたいだよね。^^;実際はあんなにかわいいのにね・・・。(^^)
実家でヨ-クシャ-テリアを飼っているんだけど、本で出てくるようにストレ-トな毛なんだけど、よく床で擦る癖があって、気がつくとボロ雑巾みたいになってますよ。(^_^;)
↓の記事、うちのりなも昨日、寝言で「イヤ~」って叫んでましたよ。何が嫌なんだか・・・。(ーー;)うちは起きなかったから良かったけど、たまに起きると大変ですよ。(~_~;)
at 2008-01-31 15:47 削除
まゆまゆ さんより
確かに~。シーズーって可愛いのになんで図鑑みたいなのはあんなに変に載せるんだろうね~(´ε`;)
キムタクだってシーズー沢山飼ってるんだしもっと可愛く載せろ~!!!
Mシュナもいつもイマイチだよ(;´∀`)本当はかわいいはずなのにな~(;´Д`)ウウッ

ひめちゃん眠そうだね。うっとりしてるお顔がかわいいね~(●´3`)~♪

咲慧ちゃん2歳4ヶ月おめでとう((((●・ω・)ノ♡
今色々興味があっていっぱい吸収する時だね。
ママもエンドレスは大変だけど・・・ママもママ暦2歳4ヶ月♪お互い楽しい成長だね(´∀`*)ウフフ
at 2008-01-31 13:23 削除
孝宏ママ さんより
私は昔、ネコ派でした。
実家に犬(もう他界したけど)が来てから犬派になりました☆
ブルテリア(好きな人は御免なさい)みたいに極端にブチャイクでなかったら大抵、好きですv
今は実家にビション・フリゼー(?)って犬種が居ますがこれもモサモサになります(^^;)
犬って意外に人間の言葉を理解してるそうです。
それを知ってから余り可哀相なことは言えなくなりましたね。もう15歳・・・老犬なので。

そうそう、読んでる最中に目が無い=ゲゲゲの鬼太郎?って思ってしまいました(^^;)
今、思ったのはブラックジャック。後者の方がカッコいい?けど・・・。2歳4ヶ月って人間で例えると何歳でしょう?
at 2008-01-30 23:32 削除
ママさる さんより
今日はお互いおめでとう!!!今月こそは絶対更新をと思って、睡魔に負けず、後ほど更新予定だよ☆質問攻めは辛いなぁ・・・うちは何かにつけて『みて!!みて!!』が多いよ・・・

シーズーは確かに目がないように見える!!!私も小さい時は目がないか、おばあちゃんだからと思い込んでいたもんね・・・パパ実家のシーズーに出会って、こんなに目が大きい犬だったんだ~と実感したよ!!!ひめちゃんはとってもかわいいと思うよ~♪一緒に寝たいぐらいだよ☆
at 2008-01-30 21:45 削除
莉菜ママ さんより
そうそう!うちの怪獣も言ってた!!
ペットショップに行って、シーズー見てたら「めんめないねぇ~」って言ってた!!!
子供って純粋にそう思うんだろうね!!思わず、咲慧ちゃんも一緒だぁ!と叫んでしまいました!!
ひめちゃんの「ん?何?:って表情が何とも言えず可愛いですなぁ♪

うちも質問攻め・・・。きてますよぉ・・・。何回聞くねん!!と思うほど、あまりにしつこいから「知ってるんやったら聞かんといてよ!」って言ったら・・・。
何故か気に入ったらしくて「知ってるんやったら聞かんといて!って言って~」だって・・・。それを言ってあげると、「うふふ~♪」とニヤニヤ笑う始末・・・。うちの怪獣は、かなりの「ドM」の様です・・・。
at 2008-01-30 19:23 削除
サッチー さんより
確かに、シーズーって毛に覆われてて目がないみたいだよね。姫ちゃんに話しかけてるさえちゃんが可愛くてたまらんわ。shi-tzuひめさんも最初はポメラニアンがよかったんだぁ。さすが親子、趣味が似てるのかな?
姫ちゃん、可愛いじゃん。優しいしさ。

さえちゃん、2歳4ヶ月おめでとう♪♪質問攻めって結構ダメージでかいよね(笑)早く、会いたいわぁ。
at 2008-01-30 16:17 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.