妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
blog.pigeon.info/sae38shitzu/

ぐだぐだシーズー犬(ひめ)&年中組・咲慧ちん。2人の子供?の毎日。色々あるけど・・・『おもろかったらエエ!中日が勝てばエエ!!』
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
中日ドラゴンズLOVEの狂気の家                ★☆パパ 34歳。会社員。タオルがないと眠れません。アイスを3個/日食します。          ★☆ママ 31歳。都合のいい妄想しかしません。願いは平田選手が一軍にあがること        ★☆咲慧  4歳。気持ちはキュアベリー。ブランコ選手と某政治家に興奮する               ★☆ひめ シーズー♀。11歳のデブ犬。23時間寝てる。嬉しいときにはゲップをするマナー違反の犬 
by shi-tzuひめ
 
 
 
 ・ 簡単に感じる…
 ・ ゴルフ
 ・ 自信につなが…
 ・ 発表会
 ・ 先生の子って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ THE☆タイキ ニッキ
 ・ さくらんぼう日記
 ・ ミズキングダム
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ハルキわんぱく日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(88)
 ・ 保育園・幼稚園(56)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(26)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(37)
 ・ 生活(190)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ イベント(62)
 ・ キッズファッション(19)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(92)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(134)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(114)
ゴンVS咲慧ちん
  | 家族 | 2008-01-12 15:50 |

実家にある咲慧ちんの玩具には噛み跡がいっぱい

どこもこれも、実家の室内犬ゴン太U^皿^U(雑種・オス・推定2歳)の仕業

おままごとセットの野菜・ハンバーグはよく噛まれていて
(一応設定が食べ物だから、噛むというのは間違ってはないような( ̄ヘ ̄)ウーン)

ひどいものは欠けていて使えない

叱られても、咲慧ちんが遊んでいるとそぉ~と傍に近寄りくわえて、自分のスペースへU ̄ー ̄U ニヤ

まるで懲りない置き引き犯

知らないうちに、3個ほど持ち帰られていたり
なくなったら、とりあえずゴンの場所を探せ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)!

このゴンちゃん、食に対する欲も異常
咲慧ちんが食べているものを、ジャンプして取り上げて、パクッと食べられてしまいます

そのせいか、咲慧ちんはゴンが好きなんだけど、近づくだけで警戒発令
『ゴン!ダーメ!いや!メンメ!(`□´)』

ゴンちゃんを全否定

ゴンちゃんも咲慧ちんを舐めきっているし、咲慧ちんが来るとやたら怒られるので良く思ってないみたい。咲慧ちんには、ウゥゥゥーo( ̄ ^  ̄ o) と怒ってます

お互いに2歳同士、仲良くしてね(・_・)/\(・_・)ナカマ

帰りの車中、歌を歌っていたら
『ママ うた うるさい』と言われてしまいました。凹むわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



by shi-tzuひめ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sae38shitzu/178763
コメント
shi-tzuひめ さんより
Dear ひとみ
えー!歌が下手なだけでハル君から嫌われちゃうの・・・グスン涙。じゃあ間違いなく私も嫌われちゃうわ(TmT)ウゥゥ・・・
最近って万人歌が上手いよね~特に若い女の子!
みんな歌手並みに上手い気がするわ。リズム感もいいしさ。
テレビのリモコンのどこ噛むの??チンチラを飼っていた時はリモコンのボタンを噛んで押すのが大変だったよ・・・
コードを噛んでる最中に感電死しちゃったけど
at 2008-01-14 16:13 削除
ひとみ さんより
実家の犬(シーズーとミニチュアダックス)も原形とどめないくらいカミカミしちゃうよ~
おもちゃだけならまだいいけど、テレビのリモコンとかペンとかソファとか・・・ジャンル問わずかむんだ~><
2歳同士お互いライバル的な存在なのか!?
お互い認め合えるとものすごく仲良くなれそうな気がするよ^^
お母さん、相変わらずお美しい!!
うちも最近歌うと怒られるよ~ 
突然「ママキライ」って言うから「なんで?」って聞いたら「うたへた」って。。。 
歌が下手とゆう理由で嫌われてるんだ~(;;)ほんとに下手だから仕方ないんだけどさ~f^^;
at 2008-01-13 15:15 削除
shi-tzuひめ さんより
Dear サッチー
ゴンは強いんだよね( ̄_ ̄ i)犬=ひめと思っているからどんどん2人の中は悪くなる一方だよ。
一回で良いからひなちんの口から『しまじろう』って聞きたいわ(笑)何が何でも『ぽぽ』なんだね。
その意思の強さ、尊敬するわ~ひなちん♪

Dear まゆまゆ
クーちゃんも一緒なんだね。積み木なんだ~積み木ならまだ噛まれても使えなくなるまではいかないでしょ?
でもバランスが悪くなっちゃったりするかな?
おままごとはプラスティックだから、欠けたら危なっかしいもんね。懲りない犬達だよね

Dear ミズキング
ゴンは一番強いよ。ってか馬鹿だから懲りない犬なだけだけど。また身軽だから咲慧ちんの背の高さまで楽勝にジャンプしちゃうからね(ここが姫と大違い)何度お菓子を盗られているか・・・
子供にとっては教育上いいけど、ペットにとっては・・・・・きっと大迷惑なんだろうね。『チビ はやくねろ!』ってひめなんて言っていそうだよ
at 2008-01-13 15:08 削除
ミズキング さんより
ごんちゃん、ほんと強いわ!咲慧ちゃんも対等に張り合っている様子が面白いね。ごんちゃんは咲慧ちゃんにとって家族だからかな。ひめちゃんにも対等だもんね。
犬や猫が小さいときから一緒にいるのって子供の成長にけっこういい影響を与える気がするんだけど、どうかしら?
ペットにとっちゃ、いい迷惑かもしれないけれどね(笑)
at 2008-01-13 00:03 削除
まゆまゆ さんより
わかるわかる!クーもヒナの積木だけはどうしても欲しいいたいで何回もこっそり泥棒しに行こうとするよ。
でも結局見つかって追い掛け回されてるけど(笑)
幸い積木以外興味ないみたいでそれはよかったけどもうボロボロだわ(;´∀`)
at 2008-01-12 18:50 削除
サッチー さんより
ゴンちゃん、強いね!ナイスファイトやわ(笑)姫ちゃんがみたら、びっくりしそうだね。
            ↓ふっふにゃんが感染したんだ。ひなちんは未だに自身たっぷりに『ぽぽ』ってよんでるよ。他のこに感染しないのをみると、子供でも受け入れられない呼び方なのかしら(汗)トイレ惜しかったね!でも言えたことがホントすごいよ!
at 2008-01-12 17:51 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.