妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子供とママの成長期
blog.pigeon.info/ryukano/

5歳と2歳の子をもつ母のひとりごとです。ぜひ遊びに来てください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポコ長男(H13年4月23日生まれ)ペコ長女(H16年6月6日生まれ)2児の母。
by とも
 
 
 
 ・ お知らせ
 ・ 運動会!
 ・ おばかな私
 ・ 八ヶ岳農業実…
 ・ 祈りは届かず…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お誕生日会
  | イベント | 2006-06-11 22:09 |

5日遅れでペコのお誕生日会をやりました。

16年6月6日・・・午前2時。おしるしが。
病院に電話したら「経産婦なのですぐに来て下さいね。」と言われてすぐに病院に。
午前6時。なんだかお腹が痛くなってきたぞ!でもまだまだ大丈夫!!
午前9時30分。分娩室へ。

二人目だからラクチンだ~なんて最初は思っていたけど、二人目だからこそ、次にどうなってそれからこうなって・・・ってわかってるからなんか怖かった。

そして10時30分。

あっという間にペコがこの世に誕生した。

分娩室から病室に移るとき、スキップができるくらい体が軽かった^^;

すごく安産だったんだよね。



あれから2年・・・なんて早かったんだろう。。。


ペコはポコを見て育っているので、親は何も教えなくてもここまで大きくなった気がする。

コップでの飲み方、うがいの仕方、歯の磨き方・・・そういえばいつのまにかできていたな^^;



ペコ、生まれてきてくれてありがとね。
パパとママはサイコーに幸せ者です。
これからも一緒に成長していこうね。
おいていかないでおくれ!!



by とも | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryukano/046732
コメント
とも さんより
☆uniさん
楽しいお誕生日会でした。
こういうイベントっていいですよね^^

☆のえさん
ありがとうございます^^
ペコがフ~ってしたあと、ポコにもやらせてあげたんですけど、ポコが消す前にペコが消しちゃうの^^;

☆ひろさん
そちらでの生活はどうですか?
また聞かせてくださいね。
歌は大好きなんですよ^^お兄ちゃんの影響でしょうか??

☆なおなお☆さん
子供の成長って楽しみだけどとっても早いですよね。
なんだか自分だけ取り残されていくような気がしてちょっぴり寂しいです^^;

☆はなはなママさん
これはアンパンマンケーキなんです^^
ペコはアンパンマンが大好きなので今回はアンパンマンケーキを買いました。

☆ぼ~ん。ちん
ありがとう~^^
2歳をすぎたらなんだかすっかりお姉ちゃんになってきた感じだよ。
子供の成長は早いね。見逃さないようにしなくちゃ・・・と思う毎日です。画面の動かし方・・・ホントありがとう^^

☆かっすぃ~さん
ありがとうございます。
なんだか子供ばっかり成長してしまうような気がして・・・^^;
私だけ置いてけぼり?!な気がして寂しいな~なんて思いますよ。
手巻き寿司・・・おいしかったっす!思わずいっぱい食べれちゃうんだよね♪
at 2006-06-14 07:55 削除
かっすぃ~ さんより
わ~!とってもゴージャスなお誕生日会でしたね☆
手巻き寿司かな?新鮮な魚介類も美味しそ~~~う!
ケーキはちゃんとペコちゃんがふ~っ!と吹き消したんですね。
それを優しい眼差しで見つめているポコ君。微笑ましい写真です~(~▽~@)
最後のともさんのお言葉・・・『おいていかないでおくれ!』に笑ってしまいました。
ともさんらしいですわ(~m~*)キャハハ
at 2006-06-13 11:28 削除
ぼ~ん。 さんより
素敵なお祝いになったようですね~♪ 手巻き寿司、ケーキ、美味しそう♪
ペコちゃん、2歳を迎えたこの1年は、更に楽しいことがたくさん待っているよ!
お兄ちゃんと仲良く、 『楽しい』 をいっぱい見つけて過ごしてね♪
お誕生日おめでとう!

髪型の所為か、ペコちゃんも随分お姉さんになった感じ。
ポコくんも、男の子って言うより、また少し男らしくなった気がするね。
at 2006-06-13 11:17 削除
はなはなママ さんより
お誕生会、良かったね~!!オニイチャンと一緒の写真がとてもかわいい~♪これからもなかよし兄弟でいっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなってね。
ケーキの上になにやらたくさん飾りが!気になるぅ~。
at 2006-06-13 10:08 削除
☆なおなお☆ さんより
お誕生日おめでとう!!
うがいできるんだね、すごーい♪
本当に子供が無事に成長するのって幸せだよね^^
at 2006-06-13 00:26 削除
ひろ さんより
遅くなってしまいましたが・・ペコちゃん2歳ヽ(*^^*)ノ.。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う~!!
ほうほう、二人目は経験からいろいろ予測できるんですねえ~それもわからないのとはちがってまたこわいよね^^; でもスキップ~すごいわあ☆
ペコちゃんは、コリッキーのちょっと先ゆくお姉ちゃんなのに、ずいぶんいろんなことができてうらやましい~^^ お歌がだいすきで、かわいい元気な女の子になっていくんだろうね~♪
わたしもたのしみにしてます~^^♪
at 2006-06-12 16:31 削除
のえ さんより
二歳のバースデー、おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ペコちゃん、すくすく育っていますね♪とても安産だったんですね。ペコちゃんったら 親孝行☆
これからもお兄ちゃんと仲良く 元気に育ってね♪頑張ってキャンドルの炎を消す姿も可愛い・・・☆
at 2006-06-12 08:15 削除
uni さんより
スキップなんて・・・なんて親思いのペコちゃん!
優しいお兄ちゃん・パパ・ママに囲まれてペコちゃんも幸せよねぇ!
at 2006-06-12 04:21 削除
 
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(4)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(77)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.