妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子供とママの成長期
blog.pigeon.info/ryukano/

5歳と2歳の子をもつ母のひとりごとです。ぜひ遊びに来てください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポコ長男(H13年4月23日生まれ)ペコ長女(H16年6月6日生まれ)2児の母。
by とも
 
 
 
 ・ お知らせ
 ・ 運動会!
 ・ おばかな私
 ・ 八ヶ岳農業実…
 ・ 祈りは届かず…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
父の夢
  | 家族 | 2006-02-12 20:53 |

今日、私の父の夢を見た。何年ぶりだろう・・・あんなにはっきりと父の顔が出てきたのは。

私の父は私が高校3年生のとき胃癌で亡くなった。47歳という若さだった。
父は娘の私のことをものすごくかわいがってくれた。私だけでなく、子供・動物が大好きで向こうから父に寄ってくるようなそんな感じだった。

父は生きている頃いろいろやっていました。
釣り・テニス・カラオケ・盆栽・写真・・・
まるで死ぬまでにはいろいろやっておこうと思っているのかと思うくらいいろいろをやってきた人でした。
仕事はJRの運転手で、電車の運転をしていました。小さい頃父の運転する電車に乗ったとき、「こんなに長い物を運転してるなんてなんか変な感じ。」とずっとケラケラ笑いながら乗っていたのを覚えています。

今は癌も早期発見すればほとんどが治るようになりましたが、あの頃は


癌=死


みたいな感じでお医者さんも本人に告知しない時代でした。
だから父は自分が癌だってことは知らなかったし、まさかこんなに早く死んじゃうとは思ってなかったと思います。
父が亡くなってから父の夢はときどきみていましたが、ここ何年か(ポコとペコが生まれてからは)あまり見なかったんですよね。

でも今日の夢にはっきりと父が出てきました。
しかも電車に乗って。
でもなにか私に伝えたかったのかな??それがわからないんですよね。


今父が生きていたら、ポコとペコをめちゃくちゃかわいがってくれたと思います。



天国で見守ってくれてるとは思いますが、ポコとペコを会わせてあげられなかったのがすごく残念。

父は本当に誰からも好かれるいい人でした。



by とも | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryukano/013219
コメント
とも さんより
☆uniさん
ありがとうございます。uniさんの言葉ですごく元気付けられました!これからも父のことを忘れずにいろいろなことを思いながら生活しようと思います。
at 2006-02-14 17:49 削除
uni さんより
きっと、お父様はポコちゃんとペコちゃんがすくすく育っているのを見てるよって、ともさんよく頑張っているねぇって言いにきたんじゃないでしょうか?
ともさんのことももっと見守っていたかったでしょうに・・・
お父様も早くに分かれなくてはならないことがどんなにか無念だったでしょう。
ご家族の方もどんなにかお別れが辛かったことでしょう。
私が祖母とのお別れのとき、お坊様がこんなことをお話してくださいました。
特別な事をしなくても、故人を思うことが一番の供養だと。
その人のことを話してあげる事が大切だと。
あわせてあげたかったと思っているともさんの気持ちはお父様に伝わっていると思いますよ。
at 2006-02-14 07:55 削除
とも さんより
☆はなはなママさん
そうですね。きっと電車に乗ってますね。
人の一生って生まれたときに神様が決めてくるものだと思うんですよ。だからうちの父は生きてる間に一生分の遊びや経験をしたと思っています。
at 2006-02-13 14:19 削除
はなはなママ さんより
40代なんてホントにまだまだこれからという時でしたね・・。お父様もご家族の方もさぞかしお辛かった事でしょう。
でも、皆様がおっしやってるようにずっと見守って下さってますよ。今でも電車に乗っているのかもしれませんよ。夢の中でも載ってらしたから・・・。
at 2006-02-13 10:12 削除
とも さんより
☆羽菜ママさん
そうですよね。見守っててくれますよね。天国でどんな風に見ていてくれるのか気になりますがいつもいつも父のことは気にかけるようにしています。

☆ひろさん
ホント孫の顔を見せたかったです。ひろさんのお母さんもそうでしょうが、すごくかわいがってくれたでしょうね。
変な話ですが、父が生きていれば逆にこの子たちに会えなかったのかもしれないんですよね。だからこの子達は父からの素敵な贈り物だと思うときもあります。
at 2006-02-13 09:16 削除
ひろ さんより
いいお父さんですね! 夢にでてきてくれたのは、ずっとともさんの近くにいるよーって言いにきてくれたんでしょう、電車に乗って♪ 
わたしは数年前母が他界して、そのときよりも生きていてくれたらなーって思いが強いデス。コリッキーを見せたかったナ~
お父さん、天国からポコくんペコちゃん見て、かわいいなーなんて言ってくれてるんでしょうねー
at 2006-02-12 23:00 削除
羽菜ママ さんより
こんばんわ★
何だかじーんとしました(;_;)
こういう言い方はよくないのかもしれませんが
「いい人ほど早く亡くなる」って言いますよね。
お父様がどんなにいい方だったかっていうのが
すごく伝わってきました。
きっと天国からポコちゃんとペコちゃんのことを
ずっと見守ってくれてますよ(*^∇’*)
at 2006-02-12 21:28 削除
 
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(4)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(77)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.