妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子供とママの成長期
blog.pigeon.info/ryukano/

5歳と2歳の子をもつ母のひとりごとです。ぜひ遊びに来てください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポコ長男(H13年4月23日生まれ)ペコ長女(H16年6月6日生まれ)2児の母。
by とも
 
 
 
 ・ お知らせ
 ・ 運動会!
 ・ おばかな私
 ・ 八ヶ岳農業実…
 ・ 祈りは届かず…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
か、かぶるかぁ!?
  | 育児アイテム | 2006-02-10 13:28 |

カテ育児アイテムでいいのだろうか・・・・ちょっと違う気がするけど気にしない、気にしない。

最近のペコはおしっこが出ると「チッチ・・・出た。」と言う。
「じゃあオムツ持って来て。変えるから。」というとオムツのおいてある場所へ行き、なぜかかぶって持ってくる・・・・。
そして満面の笑みでズボンを脱ぎ始める。
おしっこのときはそれでもいいんだけど、うんちゃんのときはホント困る。

なんとかかんとかごまかしてオムツをはかせる・・・まではいいんだけど、今度はズボンを自分で履きたがる。なんでも自分でやらないと気がすまない。

ここまでやるならトイレ行っておしっこすればいいのに・・・と思うけどまだまだそこまでは。


最近夜中も突然起きて「チッチー!出たーーー!」と叫ぶ。さすがに夜中はオムツ替えがめんどくさくて「大丈夫!大丈夫!」ってトントンしてしまう。
こんなママに「トイレでしてくればいいのに~。。。」なんて言う資格はないか・・・。



by とも | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryukano/012717
コメント
とも さんより
☆ぼ~ん。さん
ペコの??そんなことしたら一日中しゃべり続けるほどうるさくてたまらなくなりますよ^^;
ぼ~ん。さんのブログのURL教えてください。
遊びに行きたいです。
at 2006-02-11 19:18 削除
ぼ~ん。 さんより
偉いな~。
息子:ちびぼ~ん。にペコちゃんの爪の垢を飲ませたいので、郵送して下さい。
at 2006-02-11 01:03 削除
とも さんより
☆ひろさん
私北海道に友達と旅行に行ったときお寿司屋さんに入り、「北海道でしか食べられないようなおいしいお刺身が食べたい。」ってお店の人に言ったら「お客さん、どこから来たの?」「長野から。」「おしいね~、おいしいネタは築地に行ってるよ(笑)」って言われたことがある・・・。
at 2006-02-10 22:15 削除
ひろ さんより
えー! コリッキーはまだわからないデス~ すごいなー、トイレももうすぐデビューねー
静岡にいたときは気づかなかったけど、しらすがおいしかったなー。子供の頃、しらすを干してる脇で遊んだりしてました。でもね、北海道の回転寿司にいったときには敗北を感じましたよ! 白いところが見えないくらいのネタで、120円! 食べまくってしまいました・・・★
私は醤油マヨまぜまぜ派かなー 納豆マヨもおいしいよー わたしは牛乳がだめなので試せないっす( ^ ^)/[]__(^ ^ )
at 2006-02-10 22:03 削除
とも さんより
☆はなはなママさん
漬物だめですか・・・グスン・・・新たな食を探しに旅に出ます。待っててください!きっとお気に召すものをお探しいたします!
at 2006-02-10 20:57 削除
はなはなママ さんより
偉い!!ペコちゃんまだ2歳前ですよね。偉すぎ!!
自分ですることは大切です。自分でしたがるときは自分でさせて、私は他の用事を済ませてます。そしたらまだかなまだかなって待たなくていいからぁ~。あったまいい~♪普通ですね。

ちなみに、師匠は漬物類たべられません・・。ごめんなさいね。お一人で楽しんでください(笑)
at 2006-02-10 13:57 削除
 
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(4)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(77)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.