妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
今年のGW…5月5日
  | 子どもの遊び | 2017-05-21 22:41 |

お天気に恵まれた今年のGW\(^-^)/
こどもの日にちなんで、みんなでピクニックに行きました👍

場所は隣町の公園💕
ほっともっとでオードブルを注文しておき、お昼に外で食べました😆
100均でオモチャを沢山買って行ったので、飽きることなく遊んでいた子供達💕

ワンコ二匹も連れて行きました😘
たくさんの人に『カワイイ〜〜💕』と、声を掛けられたワンコ達😆
いっぱい触ってもらって、ご満悦でした(笑)



by バズ | 
夏休み最終日前日!
  | 子どもの遊び | 2016-08-30 22:57 |

先週のお出かけ記録で〜〜す!
土曜日は涼太郎の英語が終わってから、私の実家へ♪(´ε` )
行く途中に鹿さんを見ました😁
地元の鹿さんデス(笑)
私が小さい時から居ます😅
たぶん繁殖していて…毎年子鹿が生まれているだと思います(笑)
すごく小さい赤ちゃんが沢山いて、癒されました(≧∇≦)
春ちゃんは…草食動物の糞の匂いがキライで(苦笑)あまり近寄れないはずなんですが∑(゚Д゚)エサをあげてました(;^_^A

途中、袋を持ったおじさんが現れ、鹿たち一気におじさんの方へ駆けて行ってしまいました∑(゚Д゚)
鹿たちに大人気のおじさん(笑)いつも来てるんだろうなぁ〜😁
大好物の人参の皮をもらってました( ̄^ ̄)ゞ
あと、常にカメラ目線の鹿(向かって左側の鹿)がいて、爆笑でした(苦笑)


その後鹿さんたちと別れて、実家でお昼をご馳走になり、午後からはプールへ🎶
温水プールで、スライダーもありのに…大人400円、小人200円、未就学児無料∑(゚Д゚)
で、しかも人が少ない😍かなりの穴場スポットでした♪(´ε` )
水泳帽も無料で貸して下さり、至れり尽くせり(笑)

今年から泳げる様になった涼太郎に続き、春ちゃんが潜れる様になりました( ̄^ ̄)ゞ
ゴーグル必須ですが…頭まで水に潜れるなんて奇跡に近い(笑)
ウォータースライダーも1人で滑れなかったのが…滑れるようになり大進歩💕
すごい成長でした😁

プールの後は…お腹がすきます😅
自販機で焼きオニギリ、チキン&ポテト、たこ焼きを買わされました(;^_^A
熱々で出てくるのが一番良く、味もなかなかでした(≧∇≦)
この自販機…我が家の近所にも欲しいデス(苦笑)
毎日



by バズ | 
ポケモンgoもイイけど…
  | 子どもの遊び | 2016-08-13 23:57 |

以前からポケモン大好きな我が家ですが…
最近は「ポケモンgoダイエット」を、始めたパパです(苦笑)

仕事の前に携帯片手に5キロ走り∑(゚Д゚)
帰宅後、またもや5キロ(;^_^A
1週間で2キロ痩せたそうです😁

今年に入ってからポッチャリしてきたパパだったので…ポケモンgoはイイ運動になりそうです(≧∇≦)

さてさて、今日の我が家💕
お盆休み初日から映画へ🎶😉
もちろん映画は、ポケモンです(苦笑)

ちょっと家を出たのが遅かったため、上映時間に間に合うかヒヤヒヤもんでしたが、なんとか間に合いました(;^_^A
席はガラガラだったのでゆっくり💕ゆったり💕見ることが出来て良かったデス✨

それに、ボルケニオンがカッコよくて💕去年のフーパより見やすく、分かりやすく年長さんの春ちゃんでも楽しめました😁
やはり本家本元のポケモンはイイものですね💕
来年もまた見に行きます👍

映画を見た後に石窯で焼いたピザと本格パスタを食べに行き、帰りに公園にてポケモン探し😅
その後、パパの実家のお墓詣りと夕食をご馳走になり9時に帰宅しました(;^_^A
明日は私の実家へ😅
その前に犬達を職場へ預けに行き…明後日から那須へ旅行に出かけます(苦笑)
結構ハードなお盆休み😭
体調管理には気をつけないと(苦笑)

写真❶映画が終わりスタンプを押す所
❷映画の半券でガラポンに挑戦‼️ちなみに、1等のお菓子詰め合わせが当たりました∑(゚Д゚)
❸ピザを貪る涼太郎(;^_^A
❹ポケモンに逃げられる涼太郎∑(゚Д゚)
❺懸垂したいが…届かない涼太郎(苦笑)

春ちゃんも一緒だったんですが…涼太郎ばかりの写真になってしまいました(;^_^A



by バズ | 
5月5日木曜〜こどもの日〜
  | 子どもの遊び | 2016-05-06 23:24 |

お天気が続いたGW😆
涼太郎さんの髪を、お友達の美容師さんに切ってもらいました♪(´ε` )

やはりちゃんとした美容師さんにお願いすると…カッコよくカットしてくれて、涼太郎の男前度2割り増し(笑)
自分でも気に入ったらしくサングラスかけて決めポーズ(苦笑)
馬のオモチャにまたがっていると…冬彦さんを思い出します(笑)

このお馬さんは、仕事先の先生の自宅にて撮りました(≧∇≦)
この日は先生の自宅でプチコンサートがあったんです✨
先生のお友達に、京都で有名な歌手の方がいらっしゃいまして、生で歌声を聞かせて頂きました♪(´ε` )
楽しいひと時でした💕

夕方からは、私の実家の田植え見学に( ̄^ ̄)ゞ
毎年田植え機に乗せてもらっている我が子達(苦笑)
今年もおじいちゃんにお願いして乗せてもらい、ちょっとしたアトラクション気分ですね(苦笑)
農家の後継ぎがいないので、涼太郎‼️おじいちゃんに期待されてるカモ(;^_^A
もう少し大きくなったら、田植えのお手伝いをさせてみようと思います👍



by バズ | 
久々のお天気
  | 子どもの遊び | 2015-12-06 22:27 |

先週からお天気が悪く…外遊びが出来なかった子供達(;^_^A
今日は昨日の天気とは打って変わり∑(゚Д゚)良いお天気となりました♪(´ε` )

日曜日の日課であるアニメ、それから関根さんのワンダーランドも見て、そして外に飛び出して行った子供達(笑)
砂遊びや自転車乗り、犬たちの散歩をして、大いに楽しみました♪(´ε` )

午後からは、涼太郎さんに塾の宿題を取り組ませてからお出かけ^_−☆
春ちゃんのお遊戯会衣装を探しに(;^_^A
白のタートルネック…探せど探せど、見当たらない∑(゚Д゚)
結局、8店舗回って見つけました(^◇^;)
そのお店は、しまむら‼️やはり最後はしまむら頼みデス(笑)

しまむらで一緒に、私用のデニムシャツを2枚ゲット♪(´ε` )
一枚500円と言う、破格の値段( ̄^ ̄)ゞ試着もきちんとしましたが、割としなやかなデニム生地で着やすかったですo(^▽^)o

探し疲れたので(苦笑)今日は外食(≧∇≦)
かっぱ寿司✨涼太郎さん…驚愕の13枚Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
その後にちゃんとデザート!(◎_◎;)
驚きの胃袋でした😭



by バズ | 
週末の過ごし方
  | 子どもの遊び | 2015-10-26 12:50 |

土曜日は、パパが夜勤明けで朝に帰宅(;^_^A
も〜夜勤の日の週末は…青白い顔と目の下のクマで(苦笑)全く別顏のパパ( ̄O ̄;)
ゆっくり寝かせてあげたいので、天気も良かったから涼太郎の小学校のグランドでサッカーしようと自転車でお出かけ🎶

ケド…グランドは少年野球で使用中(^◇^;)
仕方なく近くの公園で、サッカーとバトミントン✨
一時間近くバトミントンのラケットを握る涼太郎(;^_^A
バトミントンが上手くなりたいらしいです(=´∀`)人(´∀`=)

春ちゃんは、木の実や葉っぱを拾うのが忙しく(笑)一人黙々と作業してました(苦笑)
愛犬ロージーも一人遊び😁枯葉を追いかけたり、お気に入りの場所でゴロゴロしたりΣ(・□・;)
みんなそれぞれの遊びを満喫していました^_−☆



by バズ | 
9月20日日曜日
  | 子どもの遊び | 2015-09-20 21:44 |

今日はお天気良かったので
自宅から15分位の場所にある
公園へo(^▽^)o
恋人の聖地らしいデス(苦笑)
この広場( ̄O ̄;)

着いた早々に…泥沼に足を取られて転ぶ春ちゃん(苦笑)
相変わらずの鈍臭ささでした😅

遊具は少なめだけど、1時間くらい遊べて鯉にエサを与えられて(鯉の餌代300円(苦笑))子供たちは大満足(≧∇≦)

遅めのお昼ご飯にラーメンを食べたのですが…大人用ラーメンと半チャーハン、餃子一皿をペロリとたいらげる涼太郎さん( ̄O ̄;)
驚異の胃袋でした(苦笑)

夕方からは近所のショッピングセンターへV(^_^)V
メダルゲームやら、カードゲームをして子供たちにとってはサイコーの1日になったかなぁ〜(^◇^;)
最後にソフトクリームまで食べられて、ホント幸せな1日になったのでは⁉️
帰宅後は…宿題に追われる涼太郎(苦笑)塾と学校の宿題をとりあえずこなしてました(;゜0゜)
シルバーweekの宿題に、絵日記がΣ(・□・;)
なにを書かせようか…悩みますね(苦笑)



by バズ | 
9月19日土曜
  | 子どもの遊び | 2015-09-19 23:27 |

昨日から降り続く雨で(^◇^;)
本日予定していた
幼稚園の運動会が延期になりました(;^_^A

春ちゃんは、運動会か楽しみで
早起きしたのに(。-_-。)
まさかの中止に…かなりのショック>_<

落ち込んだ時は…運動に限る‼️
って事で(苦笑)
涼太郎の英語教室のあとで、グチャグチャのグラウンドで遊ぶ事に(>人<;)

遊具は少ないけど、ここなら大声だそうがかけっこしようが、なんでもOK( ̄▽ ̄)
ストレス発散して来ました☆〜(ゝ。∂)
ロージーも久々の外に、かなりの大興奮でした💕

午後からは涼太郎のお友達が我が家に遊びに来て
子供らはほとんどDS(;゜0゜)
あんまりにもやり過ぎるので、途中庭で遊ぶ事に‼️
ザリガニを捕まえて遊びました(・ω・)ノ

そんなこんなで、1日があっという間に終わってしまったo(^▽^)o



by バズ | 
落ち着く場所
  | 子どもの遊び | 2015-05-20 12:48 |

次の日曜日は…
涼太郎さんの運動会❗️❗️

予報では晴れそうですが♪( ´▽`)
屋根の無い場所に1日…大変デス💦
日焼け止めを、せっせと塗らなきゃね😁

さてさて、昨日の春ちゃん💕
キティーちゃんのハウスでお昼寝(笑)
ぬいぐるみの墓場になっているこのハウス(苦笑)

布団がなくても
ぬいぐるみがクッションになって
意外と気持ちイイ😊
私も一緒に10分位お昼寝しちゃいました(笑)

普段、家ではお昼寝をしない四歳児(苦笑)

珍しくお昼寝しちゃって、夜は眠れなかったようで…
布団に入ってから30分位して、ひとり二階からおりて来ました😲
私は一階のリビングで読書してたんですがね😅

仕方なく一緒に二階へ行き、一緒に10時に就寝(苦笑)
私が隣にいると、お昼寝したとしても寝れるらしいです💦
まだまだカワイイです💕

ちなみにその頃涼太郎は…隣のベッドで爆睡(笑)
ガァーガァー言って寝てました(苦笑)



by バズ | 
お気に入り
  | 子どもの遊び | 2015-04-01 12:51 |

昨日は初めての歯医者に…
ギャン泣きの春ちゃんでした(;´Д`A

涼太郎…虫歯が三つもあり
一本治療して頂きました😅

春ちゃんは…治療不可能(苦笑)
これ以上進行しないように
薬を塗ってもらい終了😖

四月から改装工事に入るそうで
六月まで歯医者さん休診(^◇^;)

リニューアルしたら歯医者に通わなきゃ💦
春ちゃん…次は泣かずに治療出来るかなぁ〜( ;´Д`)
ちなみに涼太郎は、喜んで治療されてました(笑)

歯医者さんの後は
最近お気に入りの公園へ👍

常に子供たちが居る、活気のある公園デス😆
ロージーも一緒に💕

小さい子達に人気のロージーさん😁
いろんな人に触ってもらって、人なっこい犬にしたいなぁ〜😊

人間には大丈夫な犬デスが…
犬に吠えるロージー💦
公園にも、夕方の散歩で何匹か犬が来たけど(ーー;)
全部の犬に吠えてた…😱

犬の社会に馴染めないロージーさんです💧
慣れさせなきゃね😲
しつけ❗️頑張ります😎



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.