妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
仔犬6/15
  | 赤ちゃん・ベビー | 2017-06-15 22:25 |

今日の仕事は…めちゃめちゃハードでした(苦笑)
足が棒の様😭
朝ドラも、同じセリフ言っていたのを、今思い出しました(汗)

さてさて最近、私の癒しである仔犬達💕
帰ってきて仔犬の顔を見たら∑(゚Д゚)
両眼が開いている〜〜😝

つぶらな瞳ちゃんこんにちは👍
目が開くと、また一段と可愛さUPデス💕

まだ一頭しか開いてないケド…他の子も時間の問題😘

カワイイ時期は一瞬なので、その時期を見逃さない様にしなきゃ‼️

産まれた時は片手に乗る大きさだったのに…今はも〜〜すでに片手では収まらず😵
明日で2週間🤔そろそろ離乳食を考えておかねば‼️



by バズ | 
仔犬たちのその後
  | 赤ちゃん・ベビー | 2017-06-14 22:38 |

6月2日の出産から12日が経ちました👍
仔犬5匹はスクスク成長し、も〜〜すぐ300gになろうとしています😭

産まれた頃は100gちょっとだったのに(苦笑)
犬の成長は、メッチャ早い😵

毎日夜に、体重測定&写真撮影😁
今日、仔犬を見たら、一匹だけ左目が開きそうになってました😆

明日あたりクリクリなお目目が見れるのでは⁉️と、朝起きるのが楽しみです😉



by バズ | 
我が家へようこそ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2016-09-20 21:33 |

祝日の月曜日に、お迎えに行ってきましたワンコちゃん💕

ベットショップさんから一通り飼い方や必要なもの、保険などの話を聞き、ゴハン、首輪とリード、食器に缶詰めを買い、我が家に迎えた仔犬ちゃん😁

パーシーとの相性は一発オッケー♪(´ε` )
ロージーには…吠えられてしまいブルブル犬に(苦笑)

ですが、ケージが隣同士なのでお互いに少しずつ距離を縮め、今では2人仲良しに💕
仔犬の方が、遊んで‼️遊んで‼️アピールがスゴくて…
ロージーが圧倒されっぱなしデス( ̄O ̄;)

お家に来て1週間位は、10分位しか遊べないため、夜寝る前に二匹を出して子供達と一緒に走り回らしています(苦笑)

仔犬のぴょんぴょん走りがなんともかわいくて✨も〜〜メロメロの私😊
小さいうちはアッと言う間なので、いっぱい写真や動画を撮るぞ〜〜🎶



by バズ | 
トキメキ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2016-09-13 22:02 |

昨日、なにげなく立ち寄ったモールでパパとランチを食べ、別行動でショッピングをして来ました(≧∇≦)
その時に出会ってしまった💕
トキメキが止まらない💕

そう!一目惚れでした😍

ポメラニアンの男の子✨
値段がかなりリーズナブルで…。
どこか先天性ななにか問題でもあるんじゃ無いかと疑ってしまいそうな位、お安く😵
店員さんに色々話を聞いて、膝蓋骨脱臼の軽度があるとの事(;^_^A

小型犬に多い先天性な疾患ではあるんですが😅
とりあえず、家族会議をしてからと思い、衝動買いはせずに帰宅しました。

が⁉️しかし、気になって、気になって、しかたがなく。。。
膝蓋骨脱臼の事を色々調べて、お店に電話して、とりあえず商談中にしてもらいました😓

今日、再度見に行き膝など触らせてもらい確認😅
目ヤニや口の中、下痢をしていないかもちゃんとチェックして👍
我が家に迎える事となりました💕

ゲージなどの準備もあるため、月曜日まで預かってもらいみんなで迎えに行こうと思っています🎶
ペットショップでわんちゃんを購入するのが初めてな我が家(苦笑)
色々と書類にサインしたり、手続きに時間がかかるもんなんですね😭
ペット保険も勧められましたが…とりあえず本業なので加入せず(苦笑)

子供達も心待ちにしている様子❤️
名前は…も〜決まっていますが(≧∇≦)
それは後日✌🏻️



by バズ | 
悲しい現実…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-05-14 22:36 |

寝苦しい夜(ーー;)
窓を開けて寝るにはまた寒い。
寝室の換気扇を付けて眠ります!

悲しい現実とは…
寝苦しい夜のコトではなく
この前の小鳥ちゃんの話(;´Д`A

今日、五羽いたウチの四羽が…
亡くなりました😱
原因は…わかりませんヽ(´o`;
小鳥はとにかく弱くもろく。。。
前日まで元気があったとしても、次の日には亡くなっていること…たくさんあります(ーー;)
悲しいケド…それが現実なんです😭

一羽だけになっちゃった…>_<…

亡くなった四羽は、自宅の裏に埋めました。
子供たちと一緒に、手を合わせました。

涼太郎さん❗️パパに手紙を書いた。
パパにも手を合わせる様に(苦笑)

今週はパパの勤務が遅番なので、すれ違い生活デス(^◇^;)
大事なコトをパパに伝えるとき
手紙を書く涼太郎(>人<;)
まだまだ文章がイマイチですが(笑)
言いたいコトはわかります(苦笑)

小さな命。
それを大切に思う気持ち。
生きると言う事、死ぬと言う事❗️
子供たちに、ちゃんと伝えていかなきゃいけないですね( ̄^ ̄)ゞ



by バズ | 
預かりモノ!Part2
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-05-11 12:16 |

小学校のモルモットちゃん❗️
今朝無事に送り届けてきましたが…

今度は違う預かりモノが我が家に(苦笑)
ツバメの赤ちゃん💕

昨日、仕事に行ったら保護されてきてました💦
袋に五羽入れられ置いてあったのを、見つけた方が届けて下さって…。
巣から落ちた❗️と言う状況じゃなさそうです😭

ワタシ❗️鳥専門みたいなトコがありまして(苦笑)
お持ち帰りしてきちゃいました(笑)

子供たちにも見せたかったし😁
生き物を育てる大切さを学んで欲しいですしね😘

五羽もいると、家じゅうピーピーうるさいんですが…(苦笑)
可愛いから、許す(笑)

エサは…グロイからお見せてまきませんが(苦笑)
口を開けて、エサをねだる仕草は、めちゃくちゃ母性をくすぐられます😍



by バズ | 
ネコのママ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-06-28 12:56 |

ここ最近、5時前に起床の春ちゃんで(-_-;)

部屋が明るすぎるのか?!

毎朝4時を過ぎると朝日で部屋が明るくなります💦

遮光カーテンじゃない我が家の寝室…

それがダメなのかしら?!


でも…本人はスッキリな目覚めで、朝からお兄ちゃんのおもちゃをコッソリ借りて遊んでます✨

まぁ~早起きはなんとか!って言うからね(^∇^)

ケド…ママは12時に寝て、4時起きは。。。

きついッス( ;´Д`)


早く寝るベキですね(汗)




で!本題です(^∇^)

春ちゃん!最近このネコのぬいぐるみがお気に入り🐱

寝る時も、遊ぶ時も一緒(^_^)

保育園から帰ってくると、真っ先にネコにご挨拶。

「ネコただいまぁ~」「よし、よし!」

まるで母ですね(笑)


名前は「ネコ」だそうです(苦笑)

色々名前の提案してあげたが、結局ネコと言う名前に決めたみたいです(笑)



by バズ | 
ベロベロ・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-09 16:30 |

最近の春ちゃんは
変な場所を舐めるのが大好き。。。

写真の窓ガラスや
ヒーターの火傷防止用の木の柵
そして、テレビの下の土台(?)って言うのかな?
プラスティックの台をベロベロ、カリカリ・・・。

上の前歯が顔を出してきたので
歯がゆいのかな?!

上下2本しかまだ歯が生えてきてないから
笑うとリスみたいに見えるハムスター




話は変わるけど
今日の新潟は、雪がチラつく寒さで
午前中はイオンにお買い物へ行ってきたけど
午後からは3人でコタツにもぐりっぱなしですカエル

なんだか雷がすごい音でどこかに落ちたのかな?
消防車のサイレンがずーーと鳴りっぱなしです逃げる

ピカ」って光って3秒も経たないうちに
「ゴロゴロゴローー」ってかなりの音で鳴ったけど
春ちゃんは、お構いなしにお昼寝中汗

涼太郎は「ライゴーがいるねぇ~」って言ってるし
我が家は誰も雷が嫌いじゃないらしい汗

私は・・・雷が大嫌い。。。泣いてる
雷が鳴った瞬間、見ていたTVを消した民家

テレビが壊れると悪い!?

パパに言わせると
「TVをつけてようが、消してようがそんなの関係ない」
って言うけど・・・

高かったTVが壊れたら撮りだめしてるドラマが
見れなくなっちゃうじゃん王女

主婦にとってドラマは・・・
切っても切れない間柄(なんてね・笑)



写真①窓ガラスを舐めまくり・・・。
   ②「おいちぃ(美味しい)」って顔してます(笑)。
   ③お天気、ホント悪いです。午前中は晴れてましたケド・・・。
   ④⑤ミスドのポイントでもらって来ました!かわいいお弁当箱♪



by バズ | 
にゅーにゅー飲むぅーーー
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-09-16 16:06 |

涼太郎は春ちゃんが泣き出すと
「ミルクだよ!!」って教えてくれます(汗)。

そして
「ミルクもってくるぅーー!!」
と、急いでキッチンへ向かうお兄ちゃん王子

ここまではいいお兄ちゃんぷりを発揮してますが・・・

キッチンで私が急いでミルクを作っていると
「ボクもにゅーにゅー(牛乳)飲むぅーー!!」って。。。

自分の要求もちゃっかり言ってくる・・・。
春ちゃん泣いていて、急いでいるんだけど・・・そんなの気にしないえ~ん

急いでコップに牛乳を注ぎ渡すと
テーブルまで自分でそれを運び、すぐに戻ってきて
「春ちゃんのミルクまだぁーー?」って・・・。

忘れてなかったのね・・・春ちゃんのミルク汗

妹思いの、とっても世話好きお兄ちゃんなのでありましたマグカップ



写真①②お口に入れるのは、ボクの仕事です!!by涼太郎
   ③昨日、天気が良かったので3人で散歩!
    新しい公園見つけちゃった♪
   ④⑤今日は雨なので室内遊び☆
    ガチャで集めた電車!!春ちゃんも楽しそう♪



by バズ | 
1ヶ月と5日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-07-07 13:24 |

我が家のアイドル♪春ちゃんも、今日で1ヶ月と5日目です(^9<)v

二人の育児って、ホント時間があっ!という間に過ぎていく・・・。
のんびり過ごしているはずの毎日ですが、1日24時間ない様に感じます(汗)。
でも、この忙しい毎日が今一番の幸せなのだと思います





*7月2日!1ヶ月記念の写真*

月曜日に1ヶ月検診へ行ってきました♪
 *体重 4882g    (1822gUP)
 *慎重 53.5センチ (5.3センチUP)
 *胸囲 38.0センチ (4.5センチUP)
 *頭囲 37.5センチ (3.5センチUP)
 *栄養状態 良好

かなり体重が増えていたのが驚きでしたが・・・
先生いわく
  「太れるって事は、内臓に異常がないってことだよ!」だ、そうです!
そう言われて、ちょっと一安心♪

あと、気になることが1個だけ!!
それは・・・オデコにアザがある事。。。
かなり薄いアザなんですが・・・。

顔の中心にあるアザは、比較的消えやすいそうなんです!
「絶対に消えるとは断言出来ないが、大丈夫だよ!」って言われたけど。。。
やっぱ女の子だから気になります・・・。

それ以外は、健康そのものって感じですね(´▼`)








「TOYストリー3」の上映が近づき、こんなパッケージが登場♪
スーパーでこれを見つけた涼太郎、もー離しません・・・。
帰ってきて、すぐに「食べよう!」って言ったくせに
自分の思っていたお菓子と違ったみたいで、一口で終了・・・。
残りは私が食べる羽目になりました(汗)








7月7日 春ちゃん、お散歩デビュー♪
駅周辺を、ブラブラお散歩してきました☆
40分位のんびりお散歩したのですが、春ちゃんはずーっと寝たまま。。。
涼太郎も毎日体力を持て余していたので、いい運動になったみたい♪
お昼を食べたら、ソッコー寝てくれた♪



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.