妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
育児はツライよ。。。
  | 育児 | 2017-06-07 21:07 |

サプライズプレゼントから5日🤔

すくすくと大きくなっている仔犬達👍
5匹も居ると、苦労も五倍なのかな⁉️
寝ながらおっぱいをあげてました(笑)

子供達がおっぱいを飲んで寝てしまうと、ケージの冷たい場所で乳腺を冷やすローさん(苦笑)
人間と一緒で、妊婦は暑がりになるようす😔
ひんやりマットを買ってあげねば😝

たまに踏まれている仔犬もいますが(苦笑)
仔犬達を大切に育てているローさん💕
犬の育児は愛情いっぱいデス😍



by バズ | 
いよいよ!!
  | 育児 | 2010-06-07 18:55 |

入院生活も、今晩で最後です(^∀^)>
明日、退院予定☆

最終日の今日、パパが夜勤明けでお休みなので
涼太郎はパパと自宅へお帰りしています(^○^)
つい先程まで病室でお昼寝をしてましたが
退屈になったのでパパと楽しそうに帰って行きました┐('~`;)┌

入院2日目までは、聞き分け良く実母と帰っていた涼太郎
3日目からは
「帰らない!ママんとこいる!!」って
グズルようになったので、帰すのに一苦労でした…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも今日は大好きなパパと一緒!!
後ろも振り向かず、帰る息子の姿に
少しさびしさを感じます…(-.-)

そして、我が家のアイドルはるちゃんですが(^з^)-☆
今日は、ずっ~~と寝ています…。
朝少し起きていましたが
沐浴から帰ってきてからは、ミルクを飲むとき以外は起きません…。
こんな日、夜必ず寝てくれないでしょう…(-.-)
辛い夜が始まりそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

写真①ニヤニヤなはるちゃん(^з^)-☆
写真②入院三点セット。もちろん手作りです(^∀^)
写真③お箸やスプーン、フォーク等を入れます。
写真④コップ入れ。
写真⑤化粧品ポーチ(^-^)b



by バズ | 
1歳歯科検診
  | 育児 | 2008-09-11 12:21 |

本日、歯科検診に行ってきました(^-^)

涼太郎、歯は全部で13本!!
(まだ、頭をちょこんと出している歯も含めて)

むし歯・・・なし
歯の汚れ・・・ふつう
歯肉・粘膜・・・異常なし
不正咬合・・・なし


ちょっと気になるのが
     ↓
   歯の黄ばみ

先生に聞いたところ・・・

歯石や汚れではなく、歯が生えてくるとき
黄色い物も一緒に付いてくるのでは?!
とのこと。
まれに、いるそうです。。。


フッ素塗布もして頂きました(≧∀≦)

普段から歯磨き大嫌いな涼太郎
やっぱりこちらでも大泣きでした・・・。



次回は1歳6ヶ月検診の時に、歯科検診もするそうです♪












写真①母子手帳の記入
   ②とある日のチャイルドシートで寝てしまった涼太郎・・・変な格好('з')
   ③春さきに植えたパプリカが、やっと1個収穫できました♪
   ④最近作ったポーチ♪
     フリマに出そうと思ってたけど、人にあげたら1個しか残らなかった。。。
   ⑤以前に作った、左・・・お出かけ用→哺乳瓶ポーチ(哺乳瓶2本と水筒が入ります)
              右・・・お散歩用→お財布と携帯ポーチ(ちょっとしたお散歩に大活躍)



by バズ | 
早起きは・・・
  | 育児 | 2008-03-26 22:31 |

毎日 毎日 僕らは涼太郎の

声で起こされ やになっちゃうヨ


と、およげたい焼きくんの替え歌が出来ちゃうほど

朝6時には
   「きゃっきゃきゃっきゃ」
                    言ってます・・・。

最近は、かまってもらえないのが分かって来た様で

一人で、枕に敷いているタオルを

降参した、白旗の様に振っています(¬з¬)

仕舞いには寝返りをして、パパに近づき

顔をジィー( ・ - ・)っと見つめたり、

叩いたり、蹴ったり、髪をむしったり・・・。


今のところ、ママには危害を加えなくて

お利口なんですが

叫ぶのがウルサクテかないません・・・。

いくら遅い時間に寝ても

必ず6時には起床する律儀な涼太郎くん★

寝坊しないように毎日起こしてくれてありがとう(-∞-)

でも、もう少し寝てもらえると

パパ、ママ嬉しいんだけどな(´~`:)


写真・・・最近「いない・いない・ばぁー」と声をかけると喜んでいる涼太郎。
     こたつに隠れて、ママの顔が見えるとクシャクシャな笑顔で笑います。
     親バカですが、ものすごくかわぃぃ~(´~≦)メロメロノックアウト★



by バズ | 
大変でした
  | 育児 | 2008-02-05 23:16 |

今日は、かかりつけの小児科
2回目の3種混合を受けに行きました

とは言っても、病院に行くのはこれで3回目で
1回目は3ヶ月検診
2回目は3種混合1回目
で、今回です。

やはり小児科なので、風邪を引いたお子様が来ており、
うつるのがちょっと心配

だけど、そこの病院、なぜかあまり患者さんが多くないんです
近くに新しくできた小児科に、人気が集中しているせいか、
ホント少ないんです。

少ないとちょっと大丈夫かしらと心配にもなりますが
少し口下手な先生なのでそこが人気の出ない理由だと
自分で勝手に思っています

注射は難なく終わったのですが
帰ってきてから、1時間位お昼寝をして
その後、パパが帰ってくる夜の8時位まで
全く寝ないし、グズグズでとても大変でした。

1回目の注射のときはそんなことなかったのに、
2回目の注射は痛かったのかしら

注射の跡を見たら、ちょっと腕の真横ではなく
後ろ側に近いところに打たれていたので
それが痛かった?打った場所が悪かった

そんなような感じで、今はぐっすりねてしまいましたがね
一人で子供をみるのって大変だなーってシミジミ思った1日でした

パパもっと早く帰ってきてくれ



by バズ | 
パパのお仕事
  | 育児 | 2008-02-04 23:33 |

うちの旦那様は少し変わり者と周りから言われております
とにかく一人が好きで、どこにでも一人旅に出てしまうヤツでありました

そんな旦那様ですが、育児に関してとても協力的であります
最近は涼太郎が夜中に突然、
「あぁぁぁーー、うぅぅぅーー」と声を出しているため
パパを起こさないように寝かしつけなければいけない事が多々あり、朝、なかなか起きられません

そんな時、パパは朝、洗濯機を回していってくれたり、
お弁当のご飯を自分で詰めてくれたりしています
(お弁当のおかずは前の晩に作っておいて、ご飯だけを詰めればokにしてある)

帰って来てからは、夕飯の片付け、涼太郎のお風呂
私がPCしている間の面倒、下手な子守唄を歌って寝かしつけてくれたりします。(ほんと音痴なんですよね・・・。)

そんな旦那様ですが、唯一できないことが今日ようやく出来ました
それは、涼太郎のウンチのオムツ替えです。

いつもは絶対に替えようとはせず、すぐに白旗を上げて応援を呼びますが
今日は頑なに「私は手助けしません」と言ったら、
シブシブ替えていました。

我が家ではウンチが手に付いたりすると、
「負傷しました」と言っているのですが、
やはりパパは負傷してしまいました

「やれば出来るじゃん」と言って誉めてあげたけど
たぶん、次はないと思います。



by バズ | 
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.